• 締切済み

告白するべきなんでしょうか・・・。

今、高3の男です! このまえ部活の引退試合である女の子と出会いました。 その人とはmixiで知り合ってたまにmixiでメールもしてました。 そして出会った日に初めて喋ってアドも交換しました! それから1ヶ月ぐらい毎日メールしてます!いつも夜10時ぐらいからメールが始まって、1日3通ぐらい長文のメールをやりとりしてるんですが・・・。 その子は高2で学校も違います。会いに行くには15~25分ぐらいかかってしまうんです。 もし付き合えたとしてもこっちは受験であっちは部活で忙しかったり、会えないから自然消滅なんてことにならないかとかメッチャ心配です。。。 しかも自分は付き合った経験がないんでどうしたらいいか解りません。まして遠距離なんてまったくわかんないんです。 付き合うコトを考えてはみたんですが…いろいろ考えて悩んでしまいます。 まず最近メールが少ないこと。むこうの興味がなくなったのかも。。。 あと、学校も違うし、向こうは部活と塾で忙しいし逢えないかもとか。 こっちは受験生だから勉強で逢えなくなるかもとか、地方にいったら…とか。 なんかどうしたらいいのか分かんないです。 俺はどうしたらいいんですか? とりあえず告白ですかね…?

みんなの回答

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

悪い方に考えだしたらキリがないですよ。 とりあえず告白です。行動を起こしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈あり?アドバイスおねがいします。 

    今、高3の男です! このまえ部活の引退試合である女の子と出会いました。 その人とはmixiで知り合ってたまにmixiでメールもしてました。 そして出会った日に初めて喋ってアドも交換しました! それから1ヶ月ぐらい毎日メールしてます!いつも夜10時ぐらいからメールが始まって、1日3通ぐらい長文のメールをやりとりしてるんですが・・・。 これって脈アリですかね? その子は高2で学校も違います。会いに行くには15~25分ぐらいかかってしまうんです。 もし付き合えたとしてもこっちは受験であっちは部活で忙しかったり、会えないから自然消滅なんてことにならないかとかメッチャ心配です。。。 しかも自分は付き合った経験がないんでどうしたらいいか解りません。まして遠距離なんてまったくわかんないんです。 男の子的にまた、女の子的にはこういうシチュエーションになったらどういう付き合いをしていきますか? アドバイスお願いします。

  • 告白したい

    高2の♀です。 私には好きな人(高3)がいます。 その人とは今年の1月にmixiで知り合って、1月に1回遊びました。 その時はスタバで語って終わったのですがその後の2か月くらいは特に用事がなくても向こうからメールが来ました。 先月もいきなり向こうからメールが来ました。 私が、最近会ってないねーって送ったら遊ぶ?!?って来て遊ぶ事になりました。 でも、向こうは部活が忙しくてなかなか予定が合わなくて来月引退なので来月遊べる事になりました。 あと今月、その人が通っている学校の文化祭があります。 メールで、文化祭行っても良い?と聞いたところ、来て来てー!と言ってくれたので行こうと思います。 遊んでからまた遊ぶ約束が出来たら告白したいと思うのですが、脈ありだと思いますか??? 友達に相談すると絶対向こう好きだよー!と言われるのですが正直分かりません。 その人には遊んだ時、○○って面白いよねー!と言われたり、 紹介文には気が合うとか書いてくれるのですが私はただ、面白い子だと思われてるのかもしれません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するべきでしょうか?(>_<)

    私は高3女子です。 野球部の男子に片思いです。 高1のときから好きでした。 高1の終りぐらいから少しメールするようになりました。 告白も考えましたが、彼は恋愛より野球に集中したいだろうと思い、しませんでした。 高2になると、彼はとても忙しくなりました。 先輩が引退すると彼は主将になって、ほんとに忙しそうでした。 私は、彼の野球に費やさないといけない時間をかんがえて、メールなどをするのは控えるようにしました。 野球部の人たちはみんな良い人ばかりで、絶対に結果を出して欲しいと思っていたので主将の足を引っ張るような事だけはしたく無かったんです。 そのころから諦めようと考えていました。 まぁ、諦めきれずにだらだらと続いてしまっていますが… でも、今年の夏になって試合を見に来て欲しいと言われました。 正直うれしいのが、諦められてない証拠みたいで悔しかったです。 だけど見に行きました。 勝ちました。 野球部のみんなにはほんとにお世話になる事が多かったので、勝ってくれたのは純粋に嬉しかったです。 その日、ずっと我慢していたメールをする事ができてさらに嬉しかったです。 そのメールでは、二回戦も応援してほしいと言われました。 (平日で学校の終わった後に来れそうならでいいとありましたが) もちろん行くつもりです。 そんな、こんなで、私の気持ちに再び火がついてしまいました。 彼が引退した後に告白しようかなと考えてしまいました。 けれど、彼は頭も良くて、東大か京大、最低でも阪大って言われてるような人で、受験勉強もそうとう頑張るだろうなと思うと、やはり私は邪魔になる気がします。 引退後も、結局いそがしいんです… 私は担任にも、そうとう頑張ったら阪大にいけるかも…ぐらいにしか言われてなくて… 彼も私も阪大ならいいけど、やっぱり彼にはできるだけ上を目指して欲しい! やはり、告白は卒業まで待つべきでしょうか? それとも引退してから告白しても大丈夫でしょうか? 誰かお願いしますm(_ _)m

  • 告白の仕方

    高3男子です 部活のキャプテンやってます だいぶん前から同じ部活の後輩が気になってました 明日で最後の引退試合なんで、気持ちを伝えようかと思ってるんですが なんせ自分から告白し たことなんてないんで、どうしたらいいのか全然わかりません… いちよう、試合が終わってから自分たちが後輩へ引退のメッセージを伝える時があるんで、それが終わってから告白しようかと思ってます 呼び出してから告白までどういう流れで運んだらいいんでしょうか?

  • 告白

    ぼくは高校3年生です。3年間思い続けてる子がいます。その子とは3年間クラスが同じで、メールもよくするし、いっしょに帰るなんてこともほんとたまーにあったりするんです。その子はすごく部活っ子で部活を引退するまでは1ヶ月に1回休みがあるかないかってほどの強い部に所属していました。ぼくも部活はしていましたが、休みはほどよくありました。はずかしいことに「もし付き合えたら」なんてよく創造してました。でももし付き合えたとしても相手には暇がなく、ぼくの出る幕なんかなかったのです。 ですが今年は受験生、もう部活も引退し、幸運なことにクラスも同じ。ぼくはもし付き合えたらいっしょに勉強したり、受験に向けて励ましあう。そんな妄想もよくしてました。それだけほんとにぼくはその子のことが大好きでした。 そしてぼくは今年の夏休み覚悟を決めて告白することを決めました! メールで告白するのは嫌いなので直接言おうって決めていたのですが、なかなか相手も塾があったりなんやかんやで時間があわず結局電話で告白をしました ぼくは3年間思い続けていたことを伝え、付き合ってほしいともいいました でも、結果はだめでした。でもそのふられかたがよくわかんなくて・・・ 「ほんとにすごい信頼してるし、どんなことでも相談できると思ってる。でも今は受験に専念したいし、付き合うことはできない。これからもずっとなんでも話し合える友達でいてほしい」って電話のむこうで泣きながら言われました。これは受験が終わったらもう1度告白しても可能性はあるのでしょうか。 ふられて2ヶ月した今でもぼくはその子が好きで、ずっと引きずってます。でもその子が受験に合格したらもう1度告白しよう!って思ってるんですが、もう頭の中が混乱してます。 ふられて落ちこんでるぼくに毎日毎日その子はメールもしてくれたし、学校でもよく話しかけてくれました。ぼくはその子が他の男子としゃべってるのを見るのが嫌で、その子をよく避けています。最低ですよね;でもつらいんです。そうしてる内にその子と今はほんとに会話しなくなっちゃって・・・ って感じなんです。自分から逃げといて何?って話なんですけど、ぼくはほんとにその子が好きなんです。 こんな状況なんですけど、これは告白してもいいのでしょうか?

  • 恋愛について

    付き合って二年以上の彼女がいます。(現在、高3) 長いお話になりますが、見てくれれば幸いです。 僕と彼女は同じ学校で部活も同じです。しかし、僕は試合に負けて引退をしました。 彼女は試合がまだあり部活をしています。 ここで僕は彼女が引退試合まで頑張って練習している最中なのに僕は「一緒に祭りに行こうよ」など遊びに行くことばかり彼女にメールしてしまいました。僕は、とても悪いと思っています・・・・・ それから、彼女が話しかけてくれなくなりました。 さらに、部員の男子が彼女に「もう別れたら」など言っているのを聞きました。そのことで彼女はその部員に怒りもせず、何も言いません。 僕は、悲しくて寂しい思いでいっぱいです。確かに発端は僕のせいです。それは、十分承知しています。でも、彼女は初めて好きになってくれたとっても優しい子です。 別れたくないんです。彼女を大切にしていきたいんです。 丁寧に謝りたいのですが、今は試合に近いのでそっとして見守ってあげたいと思っています。 だから、試合が終わって彼女が引退したら、謝りたいと思ってます。 彼女は僕と別れるでしょうか? どう思っているでしょうか?

  • 告白したほうが…?

    はじめまして。中3の男です。受験勉強で忙しいんですけど、今、僕には好きな人がいます。 その人は、同じ塾の人なんですけど、今まで1回も喋ったことがありません。 学校が別だということもあるんですけど、ぼくがオクテだからっていうこともあります。 だけど、告りたいと思ってます。 でも、いつも会うのは塾しかないし、その人はいつも、もう1人の子と一緒でなかなか話しかけられません。 アドも聞こうかなと思ったんですが、やっぱり勇気がありませんでした。 今は、受験勉強もあるから、告白したり、アド聞いたりしたら迷惑になるかなと思うんですけど、どうしたらいいと思いますか? 教えてください。

  • 告白するか迷ってます。

     初めて質問します。   好きな人は自分とは違う高校で、1つ年下で自分が高校3年のときに知り合いました。   その人とは同じ部活で、大会のときアドレスを聞き友達になりました。   知り合ってからは、よくメールをしています。むこうからよくメールが来ます。   メールの内容は部活の話だったり、むこうの学校での悩みだったりです。電話で悩みを聞いたこ   ともあります。メールをしたらちゃんと返ってきます。   大会がある日の前日に「明日来るのー?」と言うメールがよく来ます。   大会が終わった後やその日の夜にメールが来ることがよくあります。   自分が部活を引退した後でも、↑こういうメールが来て、大会を見に行ってます。   自分は高校を卒業して社会人として働いています。今でも上に書いたようなメールが来たり悩み  のメールが来たりします。   大会前日のメールで「大会でお互い見かけたりしたら話ししようね」的なメールをしたり、むこうは  話しかけにくいオーラが出ているような感じがあったのでメールで「ちょっと話しかけにくい感じが   ある」と言ってみたら「気にしないで、普通に話しかけて」と言われました。しかし、お互い人見知り  な感じで大会であまり話をしていないのが現状です。   メールでお互い彼氏彼女がいない話なんかもしました。   むこうは今高校3年で自分は社会人。    告白しようと考えているのですがどうでしょうか?意見を聞きたいです。   どういうふうに告白したらいいのかも意見があったらお願いします。   わかりにくい文章ですみません。   

  • 顔って変わるの?

    高3になりクラス替えでまた新たに友達作り クラスに馴染むまで必死 部活が引退前だから皆真剣で色々な意見が飛び交い揉めて部活内の人間関係複雑 受験勉強で毎日塾で帰るのは23時頃 それから復習にお風呂で寝るのは2~3時 起床は6時なのでかなりの睡眠不足 疲れて弱音も吐くことやちょっとしたことでイライラしたり悪口を言ってしまうこともあります 2年生まではクラスは楽しかったし部活も順調で塾もそんな大変ではなかったので9時頃帰宅しご飯お風呂で日付が変わる前には寝ている時もあったぐらいなので睡眠時間がきちんととれいて日々の生活は穏やかでした 悪口弱音などとは無関係で毎日笑顔でした ある日突然母から高3になってブスになったと言われ落ち込んでます 原因は高3になってからの生活と言っています でも高3になってまだ2週間ちょっと そんな短期間でも生活が一変しただけで顔が違ってくるんですかね 今の自分が嫌いです 今、高2の生活をするのはさすがに無理ですが高2のときのような顔に戻りたいです どうしたらいいですか?

  • 大学受験、塾選び

    高三の受験生です。部活も引退し、いよいよこれから受験勉強本番・・・。関西学院大(経済)を第一志望に考えています。夏期講習より塾(予備校)にと考えているのですが、どこかお勧めの塾を教えていただければと質問いたします。伊丹市在住です。

このQ&Aのポイント
  • EP-777Aは自動的に両面印刷になってしまう問題が発生しています。
  • 印刷時にEP-777Aが自動的に両面印刷を行ってしまうトラブルが報告されています。
  • EP-777Aの印刷設定に問題があり、自動的に両面印刷が起こってしまう現象が確認されています。
回答を見る