• ベストアンサー

PS3のUSBメモリーについて。

PS3でのゲームデータをUSBメモリーにコピーしたいのですが、パソコンは有りません。その場合、どのUSBメモリーを購入したら良いでしょうか? もし、詳しい方居ましたら教えて下さいm(u_u)m

noname#142395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

基本的に一般的な物であればどれでも使えるかと思います。 (セキュリティー機能搭載とか無駄な機能がついている物は  妨害されて使えないかもしれませんので普通の物を買ってください) そもそもコピーにパソコンは使わなくても出来るようになっていますので大丈夫です。 セーブデータだけでしたら容量の少ない安い物でも大丈夫ですし、 セーブデータ以外のデータ(ダウンロードしたデモムービーなど) をコピーしたい場合や本体を丸ごとバックアップしたい場合は その容量に合わせて大容量の物が必要になります。 1000円くらいのこんなので十分です(2GB)。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524475630 これだけの容量があれば恐らく一生掛かってもセーブデータはいっぱいにならないでしょう。 (デモムービーなら6本くらいまで可能) これは同メーカーと言うことでSonyのですが、 実際に家ではバッファローやIOデータ、エレコムなどのものがありますが、 どれも問題なく使えます。 8GBのものも2000円ちょっとで買えるかと思います。 これですと本体丸ごとは無理ですが、デモムービーは24本くらい入ると思います。

質問者

お礼

とてもわかりやすい説明有難うございましたm(u_u)m

その他の回答 (1)

• kariudo0
回答No.2

ひどい中国の粗悪品で無い限り どのusbメモリーでも合いますので、 安心して購入してください。 当たり前ですが、 usbメモリの要領はバックアップしたいデータの大きさによってことなります。 セーブデータ+余裕がいるので http://kakaku.com/item/05269911736/ これで間に合います。 結構時間がかかるので、 気長にやってください。

質問者

お礼

わかりました。中国製以外を選びます。有難うございましたm(u_u)m