• 締切済み

サムイ島でダイビングしたことある方。

こんにちは。ぼくは今度タイのサムイ島にダイビングをしに行く予定です。  サムイ島にある「サムイダイビングサービス」という所に行こうと思っているんですが、行ったことある方、どんなところだったか印象や店員について教えてください。

みんなの回答

• koma24
回答No.1

こんばんは、5年ほど前ですがサムイにいったことあります。 ログをひっくりかえしてみたら、ちょうどお世話になったショップが「サムイダイビングサービス」さんでした。 まず、日本人が経営しているということもあって、スタッフは日本人もけっこういたような気がします。ダイビングはお昼をはさんで二本潜りますが、行きと帰り、シュノーケリングの人たちと途中までいっしょでした。 お昼は途中の島にあがって、ランチ。海の家みたいなとこで豪華ではありませんがおいしかったです。(でもトイレは紙なしのまさに水洗!タイ式でした)お客さんも日本人が多かったかな。 ただ、私はホテルから予約をいれてもらったんですが、ホテルからの(多分予約確認書?)連絡書を渡したんですが、ショップで支払いを要求され支払ったところ、ホテルの請求書にもダイビングフィーが入っていてびっくり。 ホテルのひとに、確認してもらったら、ショップはお金をもらっていないとかなんとか。。。結局、カードの領収書があったんでOkでしたけど、いったいどうなってんの?ってことがありました。 スタッフが多いので行き違いが生じていたようでしたが、ちょっと困った出来事でした。 でも、ガイド自体はとくに困ったこともなく、楽しくすごさせてもらったので問題はありませんでした。雰囲気的には海外のショップというより、日本のショップとあんまりかわらない感じかな。あくまでも、私がいったときの話なので今はわかりませんが、参考になればよいです。

参考URL:
http://samuidive.hp.infoseek.co.jp/