• 締切済み

サムイ島でダイビングしたことある方。

 こんにちは。ぼくは今度タイのサムイ島にダイビングをしに行く予定です。  サムイ島にある「サムイダイビングサービス」という所に行こうと思っているんですが、行ったことある方、どんなところだったか印象や店員について教えてください。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんばんは、5年ほど前ですがサムイにいったことあります。 ログをひっくりかえしてみたら、ちょうどお世話になったショップが「サムイダイビングサービス」さんでした。 まず、日本人が経営しているということもあって、スタッフは日本人もけっこういたような気がします。ダイビングはお昼をはさんで二本潜りますが、行きと帰り、シュノーケリングの人たちと途中までいっしょでした。 お昼は途中の島にあがって、ランチ。海の家みたいなとこで豪華ではありませんがおいしかったです。(でもトイレは紙なしのまさに水洗!タイ式でした)お客さんも日本人が多かったかな。 ただ、私はホテルから予約をいれてもらったんですが、ホテルからの(多分予約確認書?)連絡書を渡したんですが、ショップで支払いを要求され支払ったところ、ホテルの請求書にもダイビングフィーが入っていてびっくり。 ホテルのひとに、確認してもらったら、ショップはお金をもらっていないとかなんとか。。。結局、カードの領収書があったんでOkでしたけど、いったいどうなってんの?ってことがありました。 スタッフが多いので行き違いが生じていたようでしたが、ちょっと困った出来事でした。 でも、ガイド自体はとくに困ったこともなく、楽しくすごさせてもらったので問題はありませんでした。雰囲気的には海外のショップというより、日本のショップとあんまりかわらない感じかな。あくまでも、私がいったときの話なので今はわかりませんが、参考になればよいです。

参考URL:
http://samuidive.hp.infoseek.co.jp/

関連するQ&A

  • タイのサムイ島

    7月にサムイ島に旅行へ行く予定です。 旅行会社の方に勧められて決めましたが、ホテル以外の情報が無いので教えてください。 (1)サムイ島内でシュノーケルや体験ダイビングはできますか? (2)タオ島まで足を伸ばす方が多いそうですが、行きの船の揺れ具合はいかがでしょうか? (以前ケアンズからグレートバリアリーフ行きの船で酷い揺れと吐き気に襲われたという苦い経験がありまして・・)   (3)現地の料理はお口に合いましたか? お勧めのレストランがありましたら教えてください。 (4)タイにはチップの習慣は無いと聞いていますが、 サムイ島は欧米の旅行者が多いので、現地の方もチップに慣れてきて当たり前に成りつつあるとか・・いかがでしょうか? 滞在ホテルはメーナムビーチの「サンティブリ・リゾート」です。 よろしくお願いします。  

  • サムイorプーケットどちらがいいか教えて下さい。

    こんにちは。 よかったら、どなたかよいアドバイスを教えてください。 6月にタイに行こうと思ってます。 目的は、のんびりする事と、ダイビング(スキューバー)を初めて やってみたいと考えてます。 2週間くらい会社を休んで行こうと考えてますが(悲しいかな男一人) 季節、現地状況等含めてサムイorプーケットどちらがbetterか 悩んでます。 どなたか、タイに詳しい方詳細を教えてください。

  • サムイ島、ペナン島のどっちにしようか迷ってます。

    70才の両親含め6人で旅行するのにどっちが楽しめるか 迷っています。 ペナンは、現地ツアーにつりがあるのがいいという声と、 屋台村みたいなものがあるので、現地の雰囲気もでて いいかなと思ってます。 サムイはバンヤン ツリーホテルがすごいいいよと 言われて、行ってみたいけど、ツアーがダイビングとか ちょっと激しくて、両親にはきついかとも思います。 ペナンの方は、ホテル、とくにコンドミニアムタイプみたいな 素敵なリゾートの満喫できる所があればペナンにしたいし、 サムイは現地ツアーに高齢者でも大丈夫なようなツアーが あればサムイにしたいと思います。 その他よい情報があれば教えてください。

  • 雨季のタイでダイビングがしたい

    9月の中旬にタイに旅行に行きます。 行き先はまだ決まっていませんが、ダイビングかシュノーケリングをしたいと思ってます。 この時期、クラビは雨季で海が濁っていると聞きました。 それに比べて、サムイは比較的綺麗だとか。 どなたかこの時期に潜った方いらっしゃったら、海の透明具合・波の高さ等を教えてください。 希望は、クラビなのですがダイビング初心者なので、比較的波の穏やかな?サムイのほうが向いているのでしょうか。 それ以外の島で、この時期初心者が潜れそうなところがあれば、それでもいいと思っています。 行かれた方がいたら、教えてください。

  • サムイ・タオ島にダイブクルーズっていかがですか?

    8月にダイビング旅行を計画中です。目的地はタイのサムイですが、クルーズにするかタオ島滞在かで迷っています。 ダイブクルーズはこれまでに経験無いので、そちらに魅力を感じていますが不安なこともあります。特に船酔いが心配で、極度に弱いというわけではないですが、長い乗船で多少荒れているような場合は酔ってしまうことも少なくないです。ただ、一方でダイビング三昧というのが魅力です。 今回のダイビングの目的は、ズバリ、ジンベイ狙いですがあまり確率が高くないことも分かっているので、それが無理でも魚群や大物を見たいなと思っています。また、透明度の良いところがいいです。 夏にタオでのダイビング経験のある方(特にクルーズ)、その時の印象などを教えていただけませんか。 ちなみに、行くのは男二人、一人はダイマスで300本、私はレスキューで200本くらいです。中性浮力も問題ないと思います。 情報よろしくお願いします。

  • タイ・サムイ島~バンコクのお勧めはどこですか?

    こんにちは。 7月に会社の同期と男2人でタイのサムイ島~バンコクに行くことになりました。 島に3泊(初日は夜に着くので実質2泊)、バンコクに2泊の予定です。 タイにもビーチ系にも行ったことないので どんな風に過ごそうかなぁと考えています。 それぞれの場所でお勧めのスポットはありますでしょうか?観光・食事・お酒何でもいいです。 また、お金はどのくらい持っていけばよいものでしょうか?安い安いとは聞いていますが、イマイチ物価が掴めないので・・・。(エア・ホテル代除く。ツアーには食事は朝しか付いていません) それと、荷物はザックとスーツケースどちらがいいと思いますか? これは持って行ったほうが良いという物とあわせて教えていただければ幸いです。 最後に サムイ島で何らかのアクティビティ(スキューバダイビングとか)をしてみたいのですが、現地もしくは日本で申し込める男2人でも楽しめるものは何がありますでしょうか? 今までの旅行でそういうアクティビティに参加したことないので分からない状況です。 質問がたくさんあって申し訳ありませんが、 どれか1つでも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • サムイ島のホテル

    春にタイのサムイへ旅行を予定しています。3度目です。これまで、2回ともチャウエンブリに宿泊しました。チャウエンビーチ南より(徒歩でニンジャに行けるとベスト)でホテル前の海でシュノーケリングが出来るホテルがありましたら、教えていただきたいのです。贅沢かもしれませんが、プールもそこそこ広いほうがよいのです。よろしくお願いします。

  • 『カルマサムイ』に泊まったことのある方、教えてください

    ゴールデンウィークにサムイ島に行きます。 パンフレットの写真だけで(他にホテルの空きがなかったのもあるのですが) カルマサムイというホテルに宿泊することを決めました。 ところが最近できたホテルらしく(?)、どのガイドブックを見ても 情報が載っていません。 ホテルのオフィシャルのHPは見たのですが、 泊まった方の生の声を聞ければ、と思っています。 実際に宿泊した人もまだ少ないのか、 ブログなども1,2件しか見つかりませんでした。 もし、カルマサムイに宿泊された方がいらっしゃいましたら、 ぜひ感想をきかせてください。 タイに行くのになんですが、私自身はあまり辛いものが食べられません^_^;  ホテルの朝食(ビュッフェですか?)やホテル内のレストランは、 やはり辛いもの中心なのでしょうか? ホテルのHPを見たら、ビーチが岩場っぽく見えたのですが 海で泳いだりするのには不向きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイ・サムイ島のショッピング

    タイ・サムイ島にはバンコクにあるような金行はあるでしょうか?ご存じの方、よろしくお願いします。

  • サムイとプーケットに詳しい方

    気の早い話なのですが、今年の年末年始 サムイかプーケットで悩んでいます。 去年の年越しは、クラビにいってきました。 とっても良かったのですが、今年は、アクティビティーも楽しみたいので サムイかプーケットで考えています。 目的 パラセーリングやジェットスキーなどを楽しみたい。 シュノーケリングも行きたいので、海が綺麗な方がいい。 ホテルは、リゾート系にしようと思っていますが、できるだけ宿泊費を 抑えたいと思っています。 それから、あまりガヤガヤしていない方がいいです。 ガイドブックに1人乗りのジェットスキーは、免許が必要と書いてあったのですが ネットで検索すると、なくてもいけそうなのですが、実際はどうなんでしょうか? スキューバーダイビングのように現地で免許を取ることは、可能なのでしょうか? もし取られた方がいらっしゃいましたら、日数や費用なども教えて頂けるとうれしいです。 たくさん質問いたしましたが、よろしくお願いします。