• ベストアンサー

安い 生産管理を教えてください(汎用的なもので)

金属部品加工を行っている会社のスタッフですが、部品単価が安くなり効率生産をしないと行けないと上司から言われてます。これ以上、加工時間を切り詰めるには限度があるので、空き時間を詰めて外注費を少なくしたいと思っています。生産管理システムを検討したのですが、300万以上掛かるのでとても手が出せません。受注、出荷と部品進捗管理ができて、負荷がわかって、工程シュミレーションができる100万以下のソフトってないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3sf
回答No.1

生産管理で値段が表示されているものが少ないのですが、 下記のソフトが該当しませんか? サクっと工程管理 http://www.smart-go.net/sk/

参考URL:
http://www.smart-go.net/sk/
audio8888
質問者

お礼

使えそうな気がしますので、検討して見ます。 ありがとうございました。