• 締切済み

ボイスパーカッション(ボーカルパーカッション)について。

私達のクラスの担任の先生が台湾の日本人学校に行くことになってしまいました。それで何かを送りたいという事で寄せ書きなども渡したんですが、修学旅行とかでビデオレターとかも送りたいね!って事になって、クラスのみんなで最後に歌った「世界に一つだけの花」をアカペラで歌ったものも入れたいなーってなったんです。 普通の楽譜の方は、クラスにとてもピアノが上手な子がいて、その子に頼んだんですがボイパのパートの楽譜(っていうんですかね?)が作れなくてとても困っています(;_;) 一応クラスにボイパが出来る人がいるんですがCDを聞いただけじゃ出来ないというのです。 どなたかボイパの楽譜(?)の作り方や、コツなどを知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

みんなの回答

• stingray
回答No.1

>どなたかボイパの楽譜(?)の作り方や、 一応ボイスパーカッションはドラムの楽譜を流用する(参考URL参照) のが通例なのですが…。 (偶数拍目のスネアドラム,バスドラム,ハイハットの順で優先する) ドラムの楽譜は無いのですか?

参考URL:
http://www.at-elise.com/Music/User/html/hamori03.html
-keico-
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m ドラムの楽譜も何も無くて100%耳コピ状態です・・・ ボイパできるって子はボイパの聞き取りは出来るんですが 普通のパーカスの聞き取りは出来ないそうで・・・ 修学旅行は5月なのに間に合うんでしょうかq(T△Tq)あぁぅ