• ベストアンサー

東京からの日帰りツーリング

久しぶりにバイクに乗りたくなって 来週レンタルバイクを8時間程借りることにしたのですが 何処へ行くかがまだ決まっていません 東京(上野)から往復8時間くらいでいけるオススメの場所があったら 教えて頂けないでしょうか ちなみにレンタルするバイクはSR400です よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

8時間の限定でも、高速を使えば色々行けますよ。 でも、SRだと、振動とトルクで疲れるでしょうから、房総半島などいかがでしょうか。 銚子や館山など、高速を使って現地はゆっくりのパターンで、結構楽しめると思います。

noneedbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全ての回答者様の案をクジにさせて頂き 今回引いたのが房総半島でしたので房総半島ツーリングに行くことにしました YouTubeで房総半島のツーリング動画などをみて バイクで走ったらとても気持ちよさそうな土地だったので今から非常に楽しみです この度はありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#107565
noname#107565
回答No.8

往復8時間で全てを済ませるんですよね? せいぜい、片道100キロちょっとだと思います。 休憩&昼食は立ち食い蕎麦程度!というのであれば、片道150キロまで範囲に入るかも知れないけど…。 もちろん、高速道路を使えば距離は延ばせるけれど、休日であれば、渋滞やお店で待たされたり…などのタイムロスもありますから。 鎌倉、湘南、三浦…などが最初は無難だと思います。 慣れてくれば、もう少し足を延ばす事もできるとは思いますが…ギリギリの遠くまで出かけたいと言う気持ちも解かりますが、まずは自分自身の技量も確かめて、少しづつ距離を延ばす方がよろしいかと。

noneedbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます 約3年振りにバイクにまたがるのであまり遠くではない方がいいかもしれませんね 借りる時間も今となっては少し短いかなと少し後悔しています しかし何故バイクのレンタル料金はあんなに高いんですかね・・・ 一応今回はアクアラインを使って房総半島に行こうと思います またちょくちょく借りて慣れつつ距離を伸ばして遠くへ行こうと思います この度はありがとうございました

noname#155097
noname#155097
回答No.7
noneedbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます わざわざリンクまで貼って下さりありがとうございます 温泉のほかにも蕎麦も有名なんですね とても勉強になりました 東京近郊にもこんな素敵な場所が意外とあるんですね 東京に住んでいながら全く知りませんでした 調べてみると秩父は紅葉も綺麗な様なので秋頃にでも行ってみようと思います この度はありがとうございました

• yohneda
回答No.6

川越・秩父とかが近めかな

noneedbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます 川越、秩父もツーリングスポットとしてかなり有名みたいですね 全然知りませんでした 調べてみると温泉あり、峠ありのとても素敵な場所みたいですね 行きたいところがありすぎて困る・・・贅沢な悩みですね この度はありがとうございました 勉強になりました

• hasire750
回答No.5

鎌倉・湘南ではどうですか。 8時間行って帰っての強行軍ではこの時期暑すぎて疲れます。 ぶらり湘南一人旅です。

noneedbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます 湘南の海沿いや、結構寺巡りなどが好きなので とても行きたかったんですが 夏にでも海にも行きつつ、泊りなどで長時間バイクを借りて のんびりと行こうと思います 鎌倉にも久しぶりに行きたいですね この度はありがとうございました

• amanda97
回答No.4

浜名湖でうな丼

noneedbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはりツーリングの醍醐味の一つはおいしい食べ物を食べに行く というのもありますよね 釣りも好きなので今度時間がある時ゆっくり行ってみようと思います この度はありがとうございました

• MVX250F001
回答No.3

東名・沼津から西伊豆の戸田や土肥辺りで地魚食べて温泉 東伊豆まで伊豆半島を横断してワインディングを楽しんで、小田原厚木道路・東名で帰路 なんてのはいかがでしょうか

noneedbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます 地元のおいしい食べ物を食べて温泉!最高ですよね 今回は違うところに行くことにしましたが 夏、もしくはもう少し寒くなってからにでも伊豆方面へ行ってみようと思います この度はありがとうございました

• zap35
回答No.2

>久しぶりにバイクに乗りたくなって いいですね。私もまた乗りたくなりました。 以下は昔よく走ったコースです。どちらも8時間あればなんとかいけますが、少し「急ぎ足」になるかもしれません。(50Km/hで計算しました) (1)軽井沢まで行ってオシャレな喫茶店でコーヒーを飲む コース  東京-軽井沢は概ね160Kmあります。当時は「100マイルコーヒー」と名づけて毎週のように通っていました。そのうちお店の人にも顔を覚えてもらって、結構うれしかったです (2)西湘バイパス-ターンパイク-大観山 往復コース  西湘バイパス-ターンパイクはバイクで流すととっても気持ちがいいですよ。西湘バイパスをちょっと降りて、籠清のかまぼこを買って帰るのも良いでしょう。時間がなければ帰りは小田原-厚木-東名を使ってもよいですね。 SRは単コロなので振動が大きくて長距離はやや疲れます。 バイクが久しぶりなら、余裕を見てくださいね。

noneedbaby
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今回は房総半島に行くことにしましたが 軽井沢にとてもいきたくなりましたね 今は昔、小学校時代に林間学校で行った以来軽井沢には行った事がないので 夏にでももう一回バイクを借りて行ってみようと思います ターンパイクもバイクで走るととても気持ちよさそうですね 全然ツーリングスポットをしらなかったので教えていただきありがとうございました