-PR-
解決
済み

銀行利率より利息の良いリスクの少ない商品を探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.51156
  • 閲覧数303
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (541/591)

例えば、1000万を3ヶ月定期しても、0.3%しか利息つきません。
年寄りにこづかい渡したいのですがもう少し率が良くリスクの少ない商品
があれば教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (22/62)

ん・・・・
金融商品のリスクについては、この時期少々恐ろしくて
ご説明するのが憚られますねぇ。(汗)

是非、いろいろなサイトを検索されて、ご自分でリスク
管理されてください。

ちなみに、私ならMMF・公社債投信・ミニ株ってとこ
でしょうか。

代表的なHPとして、↓の3HPを挙げておきます。

http://www.isize.com/money/
http://www.nikkei.co.jp/
http://www.moneyjoho.co.jp/index.cgi

この3つをじっくりみれば、昨今の流れが判ると思います
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

教えていただいた内容を調べ検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 18:48:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

郵便局なら、もう少し利率が高くなります。
長期信用銀行などが出している割引債(ワリコーなど)も、少し利率がよいものです。
あとの商品は、リスクがつきます。
ただし、証券会社のMMFならば、元本割れの心配はまずありません。
色々とご検討をお奨めします。
取り急ぎ。
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

教えていただいた内容を調べ検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 18:50:21


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (45/104)

sassyさんも書かれていますが、銀行預金より利率が高い低リスク商品となると、MMFもしくは公社債投信くらいでしょうか。

いずれも銀行でも取り扱っていますから、いろいろと比較検討してみてください。

取り急ぎ。
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

教えていただいた内容を調べ検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 18:49:53
  • 回答No.3

ダイエーOMCなどで発売している
「抵当証券」はリスクが低くて金利が良いですよ。
今、販売しているのは以下の通りです。

●販売単位:30万円以上10万円単位
●期間:1年
●一般販売利率
●期間:1年
●利率:0.9%(OMCカード会員は1.05%)
●満期日:平成14年4/23

●利息支払月:10月、4月の各23日
●申込多数の場合は抽選。
●申込方法
(1)資料を請求する。
資料請求期限:平成13年3月26日(月)
(2)到着した4月度申込書に記入捺印のうえ、
   ダイエーオーエムシー抵当証券(株)に返送。
   申込書到着期限は平成13年4/6(金)。

詳細は参考URLでどうぞ。
お礼コメント
T_top

お礼率 91% (541/591)

教えていただいた内容を調べ検討してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-13 18:49:27