• ベストアンサー

NY行きの格安チケットの買い方は?

こんにちは。皆さんにお尋ねいたします。 実は8月の夏休み、1番値段の高い時期に女の子二人でニューヨークへ旅行に行こうと思ってます。会社の都合で休みがこの時期にしか取れません。なにぶん貧乏OLなもので…。だから今のうちから手を打って、出来るだけ安い航空券を使って行きたいと思ってます。1番安い方法を教えてください。ちなみに向こうに友達がいるのでホテル代はかかりません。チケットを取る際に、アメリカで彼女に行動してもらう事も可能です。 よろしくお願いします~~!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.2

US帰国子女です。飛行機はよく利用しました・・・。 今からどこでどう買ったら一番安いかはちょっとわかりませんので、とりあえず アドバイスさせて頂きます。アメリカにお友達がいるのであれば、日本の 旅行会社(NY支店)などから「呼び寄せ便」という名目で日本→NYの往復チケットを 買うことが可能です。また、この呼び寄せ便は日本でとる航空券とは 飛行機のbooking classが異なるため、値段が安い場合が大抵です(クラスが 違うといっても、旅客からみたらエコノミーならエコノミーでまったく同じ 席です)。 なので、とりあえずNYであればHISやIACEトラベルなどのNY支店があります ので、こういった格安航空券取り扱いのAgencyにコンタクトしてもらい、 呼び寄せ便だといくらになるかお確かめ下さい。でもまだ8月の値段は 出ていないかな~??あとは強引なことするなら、日本からCA(カルフォルニア) までまずバリク・ブラジル航空などで安くとって、今からカルフォルニア→ NYの国内線をとってしまえば、アメリカウェスト航空の夜行便とかなら $300以下で往復とれるので、その合計・・・・とか出来るかもしれませんね。 まあややこしいですけれど。がんばってね!

tamago20
質問者

お礼

呼び寄せ便ですか、そう言えば友達もそんな事言ってたことがあったような…。早速連絡を取ってみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• momokubo
回答No.3

わたしもよく呼び寄せ便を利用していました。 一番高い時でも800ドルくらいで東海岸から日本へ帰れました。 L.A.経由が安いと思います。 頼めばアメリカに知り合いがいなくても、郵送してくれたりもするのでは。

tamago20
質問者

お礼

LA経由で探してみます。ありがとうございます。

• eunyoung
回答No.1

8月ですか、一番高い時期ですね。 日本で購入できる格安航空券も時期的に値段の底上げがされているので、結構な値段になってしまうでしょう。 そこで、手段は2つ (1)今から、8月の格安航空券(キャンセル不可などのやつ)をネットを利用して探す。 (2)台湾、中国など、アジア圏は日本より比較的航空券が安いので、そちらから入手  できれば一番よいです。  語学に自信があれば、ネットでアジア圏の掲示板に航空券求む旨を記載すると、  数々の情報が入ってきますよ。  まあ、向こうの在住日本人を頼りにするという手もありますが…  わたしは、チケットに関しては、大抵、海外番を使用します。  とりあえず、ご参考までに・・・

tamago20
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。