• ベストアンサー

明太子orたらこスープスパゲティーについて

こんばんわ 子供達が明太子orたらこスープスパゲティーが好きで良く作っていました。 が、某ファミレスでたらこスープスパゲティーを頼んだのですが、スープの量がとても多くて美味かったです。 私は、明太子+バター+生クリームで作っています。 スープの量を増やそうと生クリームをかなり多めにしましたが、スープというまでにはいたらず、クリーミーになり過ぎてしまいました。 どうしたら、スープスパゲティーになるのでしょうか? 明日息子の誕生日なのでぜひ美味しいのを作ってあげたいので、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubu_m
  • ベストアンサー率29% (106/357)
回答No.3

そうですか。実は私も本日11日が誕生日です。 さて、そんな奇妙な巡り合わせも何かの縁です。 私が過去に試したモノを羅列します。 お子さまの口に合うかどうか… 基本は質問者さまのレシピとそう大きくは変わりません。 水分をいかに増やすか?に絞って紹介です。 タラコ+バター+生クリーム+α のαの部分です。 ただし、タラコに的を絞ってます。 明太子はやったことが無いので、保証はできません。 牛乳…スタンダード。生クリームより柔らかく、癖もない。 が、特徴もない。 コンソメ…市販のブロックのモノをお湯に溶かして使用。 ちょっと濃い目にしたのが間違いか、 コンソメの匂いが若干気になる。 味は悪くない。 チキンコンソメ…コンソメ同様。 コンソメより匂いが気にならない。 邪魔はしてない。主張もしてない。 ブイヨン…同様。 分量をミスしたか、かなりくどくなってしまった。 やり直す気にはならなかった… 中華風鶏ガラスープの素 …あり(笑)。チキンコンソメより タラコに合う感じ。同じ鳥ならこちら。 和風鶏ガラスープの素 …中華を超えた(笑)。コレはあうよ。 鰹出汁…意外に合う。 出汁を濃くし過ぎると匂いがきついかな。 昆布出汁…コレも合う。 個人的には鰹より昆布。 しかし、どれだけタラコパスタ食べてるんだろう… 参った参った。 では最後に私的世界一タラコクリームパスタの ソースを延ばすのに使いたい液体。 それは…昆布茶です。 騙されたと思って試したらハマれるかも? クリームソースに隠れた和のテイストが最高です。 お子さまのむけでは…無いかな(苦笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 自分で作ったことが無いので、自信が無いのですが・・・。 豆乳を使われたらどうでしょうか? http://www.kamada.co.jp/recipe.php?search_item1=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97&src99=0&mod=search&pageID=0&rid=171 http://www.kamada.co.jp/recipe.php?search_item1=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97&src99=0&mod=search&pageID=0&rid=1092 おいしくできるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
ex-media
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 牛乳でしたか? 早速明日試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たらこスパゲッティーの作り方で質問

    中年のおやじです。 嫁さんは居ないんで 明日の昼ごはんに子供たちにたらこスパゲッティーを作ってやろうと思います。 お土産にもらった辛子明太子を冷凍してあるんでそれを使おうと思ってます。 (1)ほぐした明太子とバターを混ぜますががマーガリンでもよいでしょうか? また、マヨネーズでも美味しいですか? (2)明太子は生でいいんですか?火わ通した方がよいですか? (3)明太子はスパゲッティーとからめておくのですか?それともスパゲッティーの上にのっけておいた方がよいですか? どうぞよろしくおねがいします。

  • たらことスパゲティーをからめるにはどうするの?

    もらい物の辛子明太子があるので明日の昼ごはんに子供たちにめんたいこスパゲティーを作ってやろうと思います。 たらことスパゲティーをからめるにはめんたいこを解してバターかオリーブオイルかサラダ油かマヨネーズか何と混ぜ合わせればスパゲティーと絡みますか? 親父なので作ったことがないので 母親はいません。

  • クリーム明太子スパゲティ

    はじめまして!! 自分で、クリーム明太子スパゲティを作りたいんですが 美味しいレシピを教えて下さいっ!!

  • お手軽!美味しい!明太子パスタの作り方

    こんにちは☆ 1腹が大きめの明太子をいただきました。 明太子スパゲティーにしようと思うのですが、 いつも作るとパサパサになってしまってお店で食べるようなシットリ感?が出ません・・・ いつもは 柔らかくしたバター+明太子をほぐしたもの+レモン汁少々 を混ぜて、パスタと合える という具合です。 一応本に載っている通りにしています。 手元にある材料でお店のような明太子パスタができるレシピがありましたら教えてください!! 2人分です。 (ちなみに、生クリーム・昆布茶 はありません。) よろしくお願いします★

  • たらこや明太子と生野菜の食べ合わせ

    いつも御世話になります。 表題の件ですが、私はたらこや明太子を食べた後に 生野菜を食べるとものすごく”苦味”を感じます。 私の家族は皆そうなのですが、調べてみても回答が 得られなかったので質問をさせていただきます。 例えば、たらこスパゲティと野菜サラダなどの組み合わせは よくあるかと思います。 普通の方は苦味を感じることはないのでしょうか。 それとも、私が食べた”たらこ”または”野菜”に問題があったの でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

  • 明太 or たらこパスタでもうひとつ何か入れたいんですが

    明太子 or たらこパスタが好きでたまにつくってます。ほとんど料理 しないど素人(オトコ)です。 昨日つくってみて、はじめてまともにできたかなと思う程度にはなった のですが、他に何か加えることでもっとウマくならないかなと思って 投稿しました。 昨日やったのは、ガーリックオイルと昆布茶(粉)とたらこをまぜまぜ して、パスタとあえました。これだけなんですが、簡単で結構ウマく 出来るのが好きです。時間がなかなかとれないので。 他に「コレ入れたらもっとグッとよくなるよ!」というようなことが ないでしょうか? それと、しょうゆパスタのウマいのをつくりたいですが、どなたか ウマいレシピを教えてくださいませんか? ちなみにジョリーパスタ のしょうゆ味が皆んな好きです。 いつもよくしてくれる嫁さんと仕事が多忙過ぎてあまりかまってやれない 子供を喜ばせたいと思っております。宜しくお願い致します。

  • あっさり味の明太スパスタの作り方を教えてください。

    料理はあまり出来ない男です。 週末に妻の好きなたらこスパゲッティを作りたいと思います。 検索サイトはざっと見ましたので実際に作る方にお聞きしたいのですがしつこくない作り方を教えて頂きたいのです。 妻はしつこい味や生クリームが苦手です。 妻が美味しいというのはセブンイレブンの明太子パスタサラダですのでそれを目指したいと思います。 あっさりした明太子パスタの作り方を教えてください。 明太子は現在冷蔵庫にあるので、どのようにしたらいいのかも教えて頂けると助かります 出して解凍すればいいのでしょうか? 冷凍庫にあるので完全に過熱してから食したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 明太子について

    わたしは博多(福岡)に生まれ育ってきたので、一般的な感覚としてお聞きしたいのですが・・・ 明太子って普通一回のどのくらいの量を食べるものなのですか?(ちなみに1本そのままをごはんにのせてペロっと食べてしまいます) そして生食(生のまま食べること)が博多では一般的ですが、関東ではまだまだ・・・という話しも。みなさんはどうやって食べますか?やっぱり明太子スパゲティとかが一般的なのでしょうか?どんなお料理をするかも合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • たらこスパゲティーのソース(ペースト状・液状)について

    よろしくおねがいします。 私はたらこスパゲティーがとてもすきなのですが、よくバイキングレストランやイタ飯屋などで、ステンの筒状の物にたらこスパーゲティー用のソースが作り置きしてありますが、 あのようなペースト状になっているソースを作り置きしておきたいのですが、 だいたいバターとたらこを和えて作るレシピはたくさんみるのですが、 作りたい人数分づつフライパンにいれて作れるような液状のソースはどのような材料が合わさっているのでしょうか?保存方法も冷凍可能なのでしょうか?おいしいレシピ又作り方をごぞんじの方、ご教授いただければとおもい質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

  • 明太子クリームパスタのランチのカロリー!

    初めまして! ダイエット中の高校1年生です。 ・茸と明太子のクリームパスタ ・コンソメスープ ・サラダ お店のランチなのですが、大体でも良いのでカロリーを教えてください! お願いします!

このQ&Aのポイント
  • ことわざ、四字熟語、名言、慣用句などには、どんな人でも相手に関わらず誰もに良いところ尊敬すべきところがあります。
  • 座右の銘として、『どんな人でも相手に関わらず誰もに良いところ尊敬すべきところがあり、それらを見つけて認め、尊敬できる人間でありたい』という考え方を持っています。
  • 四字熟語やことわざ、誰かの名言などの言葉には、私が持つ意思に関連するものがあるかどうか確認したいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう