• ベストアンサー

明太子orたらこスープスパゲティーについて

こんばんわ 子供達が明太子orたらこスープスパゲティーが好きで良く作っていました。 が、某ファミレスでたらこスープスパゲティーを頼んだのですが、スープの量がとても多くて美味かったです。 私は、明太子+バター+生クリームで作っています。 スープの量を増やそうと生クリームをかなり多めにしましたが、スープというまでにはいたらず、クリーミーになり過ぎてしまいました。 どうしたら、スープスパゲティーになるのでしょうか? 明日息子の誕生日なのでぜひ美味しいのを作ってあげたいので、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubu_m
回答No.3

そうですか。実は私も本日11日が誕生日です。 さて、そんな奇妙な巡り合わせも何かの縁です。 私が過去に試したモノを羅列します。 お子さまの口に合うかどうか… 基本は質問者さまのレシピとそう大きくは変わりません。 水分をいかに増やすか?に絞って紹介です。 タラコ+バター+生クリーム+α のαの部分です。 ただし、タラコに的を絞ってます。 明太子はやったことが無いので、保証はできません。 牛乳…スタンダード。生クリームより柔らかく、癖もない。 が、特徴もない。 コンソメ…市販のブロックのモノをお湯に溶かして使用。 ちょっと濃い目にしたのが間違いか、 コンソメの匂いが若干気になる。 味は悪くない。 チキンコンソメ…コンソメ同様。 コンソメより匂いが気にならない。 邪魔はしてない。主張もしてない。 ブイヨン…同様。 分量をミスしたか、かなりくどくなってしまった。 やり直す気にはならなかった… 中華風鶏ガラスープの素 …あり(笑)。チキンコンソメより タラコに合う感じ。同じ鳥ならこちら。 和風鶏ガラスープの素 …中華を超えた(笑)。コレはあうよ。 鰹出汁…意外に合う。 出汁を濃くし過ぎると匂いがきついかな。 昆布出汁…コレも合う。 個人的には鰹より昆布。 しかし、どれだけタラコパスタ食べてるんだろう… 参った参った。 では最後に私的世界一タラコクリームパスタの ソースを延ばすのに使いたい液体。 それは…昆布茶です。 騙されたと思って試したらハマれるかも? クリームソースに隠れた和のテイストが最高です。 お子さまのむけでは…無いかな(苦笑)。

その他の回答 (2)

• wild_kit
回答No.2

自分で作ったことが無いので、自信が無いのですが・・・。 豆乳を使われたらどうでしょうか? http://www.kamada.co.jp/recipe.php?search_item1=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97&src99=0&mod=search&pageID=0&rid=171 http://www.kamada.co.jp/recipe.php?search_item1=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%97&src99=0&mod=search&pageID=0&rid=1092 おいしくできるといいですね。

• zorro
回答No.1
ex-media
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 牛乳でしたか? 早速明日試してみます。