• 締切済み

Cがローカルディスク、DがDVD-RWドライブ、Eがリムーバブルディスクだとすると、A,Bはなんなんですか??。

Cがローカルディスク、DがDVD-RWドライブ、Eがリムーバブルディスクだとすると、A,Bはなんなんですか??。

みんなの回答

回答No.4

FDDに割り当てられる予定のものです。最近のPCは付いているものがほとんどないですから、なんなんだろうと思われるのも仕方がないでしょう。 FDDは内部のケーブルで通常2台まで接続されるようになっています。USBで接続しても2台分はAとBで認識されると思います。(3台目からは後ろになるのかな? ちょっとこれは不明です。)

Z80A-CPU
質問者

お礼

悪質、辛口回答が多いさなか皆さん本当に有難うございました、FDDだったとは驚きでした。

• Tasuke22
回答No.3

昔、FDDが2台も付いていた名残です。 その後、HDDが付くようになり、HDDはCになりました。 因みに、私はHDDが7台もあるので、C,D,E,F,G,H,Iくら いHDDです。 AはSDカードに変えました。

回答No.2

C以降はとくに定義されていませんが、A,Bはフロッピードライブ用に予約されています。 昔からの風習です。 Cは起動したドライブで、通常はHDDですが、場合によってはCDドライブだったりします。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

FD(フロッピーディスクドライブ)です。 今より20年ほど前まではHDDなんて高価で標準搭載されておらず、もっぱらFDを使ってました、その時からの名残です。