• ベストアンサー

12月に生まれる予定の子供はいつHした子ですか?

既婚の友人(男)が浮気をし、相手(既婚)が妊娠しました。 相手は子供が欲しいので産む事になっています。 相手の女性はスナックでバイトをしており友人とは2月に知り合い、すぐ妊娠しました。 12月半ばに出産予定ですが、少し遅すぎるように思うのですが・・。 相手の女性は中国人で旦那さんは日本人です。 相手の旦那さんは生殖能力がないそうで、中国に帰って人工授精してくると言って、しばらく中国に帰っていました。結婚生活はお互い何事もなかったように続けるそうです。 2月にHして12月に生まれるっておかしくないのですか? 私はすべておかしいと思うのですが他人事なのでそれ以上追求はしませんが・・・。 旦那さんはその女性の言ってる事を信じているそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

生理周期にもよるし、12月の上旬と下旬でまた若干変わってくるかとは思いますが・・・ いずれにしても3月中旬ぐらいから、生理周期が人より若干長かったとしても4月頭ぐらいまでの子でしょう。 出産予定日は、最後の生理の始まった日から40週目になります。 排卵日に性交をしたとして、その時点ですでに2週目とカウントされます。(通常の排卵日は生理の始まった日から2週間後と言われています) 1ヶ月を4週間(28日)として数えるので40週でちょうど10ヶ月と言う計算になりますが、実際の1ヶ月は30~31日まであるし前回生理開始日を1週目として数えていますから単純に10ヶ月足したのでは計算は合いません^^; 12月の1日を予定日としたって、性交は3月頭のはずです。 結果的に予定日より大幅に遅れて生まれたって場合はあるかもしれませんが、『予定』日の時点で2月の性交で12月なんて事はありえないと思います・・・。

noname#89328
質問者

お礼

ありがとうございます。 2月の半ばには妊娠したかも知れないと言っていたので、少し遅いですね。 そのころ計算して、大体11月位だと思うといったら、病院では、胎児の大きさからして12月半ばだと言われたそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.9

出産予定日は40週目です。 2週目に排卵があるので、そこで性交しないと妊娠しません。 単純に予定日から38週引いたら計算しやすいですよ。 6月入った頃でしょうかね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.8

●(メルクマニュアルより)"妊娠の確認と出産予定日"の項→http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec22/ch257/ch257b.html#sec22-ch257-ch257b-957 (下から6行目辺りに266日&2週間遅れ迄なら正期(産)との旨の記述有) 一方"12月半ば"予定は文字通り予定&今回の場合は進行中の事柄 仮に(閏年以外の)2月末だとしてもsexした(であろう)前日の2/27迄に、年明けから最低でも58(=31+28-1)日は経過 12月半ばを厳密に12/16以後と規定し、遅れの2週間も考慮するなら 58+266+16(+14)=354日で矢張り3/1以後なのでしょう。 しかし354日は即ち1年より11(=365-354)日短いだけと見做し期間が延びたとすれば、2/28にSEXでその後の期間が無茶苦茶長いとは到底思えませんね。 尚♂なのに闖入して質問者さん及び他の回答者さん達が気に障った折にはお詫びして拙いカキコみを閉じます。失礼致しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dora-pika
  • ベストアンサー率20% (26/129)
回答No.6

12月に出産したものです。 基礎体温を計ってたので、排卵時期が大体分かってたので 排卵時期を狙って行為をいたのが、確か3月半ばか後半だったと 記憶しています。 だいたい9ヶ月間ですよね、10月10日は違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

おかしいですね。 2月のいつHして、12月のいつ生まれるのか知りませんが、 2月28日にして12月1日に生まれるとしてもちょっと遅いですよ。 予定日聞いて、「そこからマイナス10ヶ月した日にHしたんだ~」 って言う人多いですけど実際には全然違いますからね^^; マイナス8ヶ月くらいじゃないかと思いますけど。 でも、妊娠を経験したり身近でそういう人いないとわからないかも。

noname#89328
質問者

お礼

ありがとうございます。 他人事ながら、大きなお世話なのですが、どう考えても???なので 2月半ばに知り合って、妊娠しにくいと言うことでHしてすぐにできたらしいのです。 中国に人工授精しに帰ってくると旦那さんに言ってそのまま旦那さんと暮らしているというのもちょっと信じがたい話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129811
noname#129811
回答No.4

>12月半ばに出産予定 なら3月中旬~下旬の性交の時の妊娠だと思いますよ。 出産予定日は胎児の大きさや生理周期等から割り出された“予定”ですから、2月の性交での妊娠だったら12月半ばの出産予定日は出されないでしょうね。 最後の2/28に性交での妊娠だったとしても11月中旬~下旬あたりが出産予定日になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.3

 およそ受精してから270日くらいで赤ちゃんは生まれます。 12月15日から逆算してみましょう。  15日・30日・31日・30日・31日・31日・30日・31日・30日・31日 3月1日で290日って感じなので、3月20日の受精ぐらいですね。 ただ、もちろん前後2週間ほどずれる可能性もあります。12月半ばってことで15日としましたが、10日だとしたら5日違います。 なので、2月末ぐらいの受精もありえるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

連投で済みません、10月10日だと確かに遅いですね。計算間違えました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

昔から10月10日と言いますね。 大体あっているのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の子を身ごもり夫の子として育てることについて

    私の友人(♂)の事なのですが、 この短期間に起こった出来事です。 スナックで中国人の女性と知り合い、妊娠しにくいと言うことだったのですが、 直後に友人の子を妊娠しました。 友人も中国人の女性も既婚です。 女性は子供が欲しかったので、産む選択をしました。 女性の夫は、すでに前妻の子供はいるのですが、今は子供はできない体だそうです。 女性は子供がどうしても欲しいので、中国に帰って人工授精してくるということで3週間ほど中国に帰り、 無事妊娠できたと言うことで夫に説明し現在に至っています。 女性の夫が本当に人工授精を中国でしてきて妊娠したと言うことを信じているのかも疑問ですが(女性の夫はごく普通の人らしい) 最初から話がおかしいと思ってなりません。 心配なのは友人が中国人の女性の夫に、本当のことがばれたらどうなるかと言うことです。 私の勝手な想像ですが「人工授精してきます」といって了解する人もいないだろうし、 おそらく女性の夫は女性を妊娠させられる能力は有るから、自分の子供だと思っているのだと思います。 女性は今でも大きいおなかを抱え友人と遊んでいます。 本人たちはばれたらお互いに、知らないと言うことで話は付いていると言うことですが、そんな簡単な事ではないです。 人ごとながらあまりに常識を逸脱しています。 田舎のことなのでばれるのも時間の問題だと思うのです。 私がどうすることもできないので、ほおって置いたらいいのかもしれませんが、心配なのです。 ばれたら殺されるのではないかと心配します。 皆様はどう思われるのかご意見お聞かせ下さいませんか?

  • 旦那が勃起不全で人工受精予定ですが。。

    旦那が勃起不全の為、不妊治療の専門病院で人工授精を予定しています。 しかし何日も病院に通ったり注射の副作用を気にしたり、私には不安も多く ストレスが溜まってきてしまいました。 もっと大変な治療をしてる方もいらっしゃるのに、 こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが。。 でも本当に最近気分が落ち込みがちで、 病院に行った日は家事等、手につかなくなってきました。 昨日ストレスがピークで旦那に、 「性交が出来ればこんな苦労することないのに」とつい言ってしまいました。 絶対言わないと決めていたのですが。。。 旦那は性交渉に関してはあまり何も言いません(内気というかなんというか 泌尿器科でもらった勃起不全改善の薬を使ったことがあると昨日初めて聞かされました; 薬を飲めば勃つけど入れようとしても入らなかったといいます。 それもおそらく1回ぐらいしか挑戦していないと思います。 今現在は挿入することは完全に諦めてしまっています。 人工授精の治療を進めて行くうちに、 「性交渉が一度も出来ていないのに人工で子供を授かって自分はそれで納得出来るのか?」 と思うようになってしまいました。 人工授精で子供を授かる事に否定的な訳ではありません。 どちらかに異常があれば進んで不妊治療しますが、 私たちの場合はもう少し努力すれば出来たのでは?という思いがあり、 今になって人工授精をするかどうか悩んでしまっています。 性交渉出来ない事は、私にとって問題点でした。 でも、旦那に言うと傷つけてしまうので旦那が自分で行動するのを待つしかないのかと 思いここまで来てしまいましたが、旦那も行動する事もなくなってしまったので、 人工授精することにしたのです。 年齢も27歳で30歳までに一人は産みたいので、 これから性交渉出来るように頑張って、、、となるといつになるかわかりません。 人工授精か自然妊娠出来るよう頑張るか葛藤しています。 明日また卵胞チェックで来週の月火ぐらいに人工授精が可能なのですが、 キャンセルするか迷っています。 文章が上手くまとめられなかったのでわかりにくくなってしまい申し訳ないのですが、 周りに相談出来ない内容だったので、こちらで質問させて頂きました。 何か意見、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしく御願いいたします。

  • 受診前日にHはする?

     不妊治療中で今回も人工授精することとなりました。  前回の人工授精ではその人工授精だけで大丈夫と思い、前後には逆に刺激しないようHを避けていたせいかダメでした。    今回は人工授精後に駄目押しにHをしようと思いますが、旦那は「排卵の前後3日が妊娠しやすいなら前にもしたほうがいいのでは?」といい、女の子が欲しい私も出来るなら排卵日前にHをした方がよいのでは?と思いだしました。  しかし、排卵日を知るために排卵日近くになると必ず卵胞のチェックがあるし、排卵した後も排卵したかどうかチェックがあり、内診があるのでどうしても中に出す(直接的な表現ですみません)のには抵抗があるのです。診察のとき出てきて恥ずかしい思いをしそうで・・・  みなさんは内診があると分かってる前の日などHはどうしていますか?  真剣に早く子供が欲しいので、恥くらい我慢!!とは思うのですが・・・どうか宜しくお願いします。

  • 離婚していないのに他の男性の子どもを妊娠した女性

    友人の男性(独身)についての相談です。 付き合っている女性が妊娠したそうです。 その女性が既婚者なのですが、彼が言うには旦那さんとは以前より 冷め切った関係であって自分の子であると確信しているそうです。 友人は彼女との結婚を考えています。 私は相手の女性とは面識が無くどのような人物なのかは分かりません。 彼女は旦那さんとは協議離婚すると言っているらしく、旦那さんも特に反対はしていないそうです。 友人はあとは自分の両親と彼女の両親に承諾を得るだけと考えているようです。それで、彼女の両親に挨拶に行くといっています。 私は、彼女と旦那さんが離婚するのがまず先ではないかと考えています。彼と付き合うようになる前よりいくら夫婦間が冷めていたとしても 夫婦のことは夫婦のことでその女性がきっちりすべきことではないかと。 ただ気がかりなのは、本当にその旦那さんが心変わりしないかという点です。実はその友人の家が資産家であるということなのです。そのことが知れたら人間は変わるのではないかと思ってしまいます。 相手の親に挨拶に行くにはまず離婚が確定してからでないと 問題が生じると心配なのですが、うまく説得が出来ません。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 それからこれから起こりうる問題などありましたら教えて頂けないでしょうか。なにぶんこんなことは初めての相談で頭を抱えています。 どうかよろしお願い致します。

  • 妊娠できたら勝ち組?

    妊娠中の友人が言った「不妊治療で妊娠できた。勝ち組になれてよかった」という言葉が頭から離れません。 もともとは病院で彼女のダンナが同じ不妊治療中の人を見て言ったらしいのですが、腹の中ではそう思ってる人は多いのでしょうか? 友人はダンナの精子が弱いことから「人工授精しかない」と言われて、2年前から不妊治療をうけ、年明けに人工授精が成功して妊娠が判明しました。 それまでは「不妊治療を隠す人が多いけど、ストレスになるから私は隠さずに自分から軽く話すの。相手も治療中だとわかると、お互い『自分だけじゃない』ってがんばれるし、情報交換もできる」と言っていたので、前向きでえらいと思っていました。 友人のダンナは自分にも原因があったため、安心したのかもしれませんが、そんな二人が「自分たちは勝ち組だ」と言うとは思いもしませんでした。 私自身も近く子供が欲しくて、もしできにくいなら彼女のように不妊治療を受けてがんばろうと考えていた矢先なので驚きました。 勝ち負けの問題ではないのでしょうが、実のところ治療で妊娠できたら「勝った」と思ってしまうものですか?

  • これってつわり?

    不妊治療中です。 4月に初めての体外受精で妊娠するも、5月に10週で流産し、そうは手術をしました。 8月には顕微授精(旦那の精子が悪いため)にも挑戦しましたがダメでした。 出産予定日だった12月が近づくにつれて焦りもあり、早く妊娠したい気持ちでいっぱいです。 また体外受精をやりたいのですが、費用が・・・ 人工授精にステップダウンしました。 主人の精子は人工授精だとギリギリかなあと厳しい状況です。先月はダメでした。 今月は8日に人工授精しました。昨日から吐き気があります。これってツワリ?と思ってもまだ早すぎるし、ただの風邪?妊娠のことばかり考えすぎて想像妊娠かなあとも思います。 まとまりのない文章ですが、よろしくお願いします。

  • 3月11日に初めての人工授精を受けました。

    もうすぐ結婚3年目です。 二人とも子供が大好きですがなかなか子供ができず、 年齢もまだ26才ということもあってタイミングをしたりしなかったりで、本格的に病院で不妊治療について相談に行ったのは3月9日のことです。 そのとき、そんなにほしいなら人工授精してみる?と聞かれて、迷いましたがだんなさんと相談してやってみることにしました。 11日の朝だんなさんに採取してもらってブラの間にしまい、 朝一番に病院に持っていって一時間後に処置を受けました。 そのときだんなさんの軽度の乏精子症と軽度の奇形精子症が判明しました。 「もしかしたらだんなさんのほうに問題があったかもね」 といわれましたが、私自身、子宮後屈症で、子宮も若干ハート型ということで、私にも問題があるかもと自分では感じています。 だから人工授精を受けてお互い確実な方法だったのではないかと思っています。 そんな私ですがここ2~3日胸が張って痛いくらいです。 生理前にはよくなることがありますが、こんなに早く痛くなるのはあまり経験がありません。触るとパンパンして硬い感じがします。 ついでにおなかも少し張っていて、なんだか変な感じです。 期待するとだめなときがっかりするのであまり期待しないようにしてはいますが、 人工授精を受けた方で、このような症状の後妊娠した方はみえますか? どうか教えてください。一人で考えてもモンモンするだけでつらいです(´д`;) (ちなみにリセットするとしたら25日で28日目だからそれ以降だと思われます。生理は規則正しくきます。遅くても33日目までくらいです。)

  • 出産予定日について

    出産予定日について質問をさせて頂きます。 この度、人工授精にて妊娠することができました。前回の生理開始は8月5日、人工授精した日・排卵日も8月18日です。(排卵日はずれていたとしても翌19日です) 初診の診察では、「予定日は2008年5月11日ですね」と言われました。ネットで出産予定日を計算してみても同じ日でした。  しかし、先日診察した際に「人工授精されているので予定日は2008年5月7日でほぼ確実だと思われます」と言われました。帰ってから出産予定日を計算するサイトを色々調べて、排卵日を入力して計算してみても、どうしても2008年5月11日で、5月7日にはならないのです…。  お医者さんの勘違いなのか、それとも排卵日が確定している出産予定にの計算の仕方の違いなのかチンプンカンプンです。 どなたか教えて頂けたら嬉しいです!

  • 人工授精について

    昨年2月に自然妊娠しましたが流産し、同年7月から不妊治療に通っています。一通りの検査はしましたが卵管造影検査だけはしていません。 (医師が1度自然妊娠してるので卵管は通っている。必要ないとの事) 旦那の精液検査、フーナー検査共に良好でした。 今は潜在性高プロの為、テルロンを飲みながらタイミングしてますが 7回程撃沈しているので次周期から人工授精をやる予定です。 そこで疑問があるのですが、人工授精の妊娠率って10%程度なんですよね?自然妊娠は20%っていうから1度妊娠経験もあるしフーナーも良好ならこのままタイミングを続けた方が確立はいいってことなんでしょうか? こういう場合人工授精よりも逆にタイミングの方がいいのですか? 10月でもう36歳になってしまうのでちょっと焦ってます。 それか人工授精もそこそこにして早めに体外受精に踏み切ったほうが いいのでしょうか?

  • 出産予定日が合わない

    こんにちは。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 私の最終月経は6月10日で、6月27日に不妊クリニックで人工授精し、 7月15日に自宅で妊娠反応を確認しました。 その1週間後に不妊クリニックに妊娠の確認をしに行き、出産予定日は 3月20日と言われました。 でも、その不妊クリニックでの妊娠後の対応が不親切だったため、 数日後、紹介状なしで近所の産婦人科へ勝手に転院したんです。 紹介状もなかったので、別の病院で人工授精したとは何となく言い出せず、 基礎体温表とエコーから妊娠週数を割り出してもらったのですが、そこで告げられた 出産予定日が3月13日だったんです。 そうすると最終月経が6月6日になってしまいますよね? おかしいなと思いながらも次の診察で修正があるかなと思い、何も言わなかった のですが、2週間後の診察のときも修正されませんでした。 そのときのエコー写真には予定日が3月16日と自動計算されていたのですが・・・ 予定日というのはあくまで予定日で、その日に生まれる方が珍しいというのは 分かるのですが、妊娠経過を考えたときに「病院では10週目と言われたけど、 本当は9週目」というように自分の中で二重にカウントしてしまいまい、混乱してきます。 さらに、母子手帳に最終月経開始日と出産予定日を記入する欄があって、計算 が合わないため、まだ記入できずにいます。 私は人工授精のことは忘れて、今の病院から言われている妊娠週数で 経過を見ればよいのでしょうか?

au Google Pixel7対応についての質問
このQ&Aのポイント
  • au Google Pixel7の対応状況について質問があります。
  • 購入予定のau Google Pixel7についてお困りのことがあります。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう