• ベストアンサー

Adobe Premire Pro CS4がトラブルで起動できないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

【問題点】 ・Adobe Premiere Pro CS4の起動自体ができない ・「ライセンスの有効期限が切れました」と表示される ・何度、アンインストール&インストールしても同じ現象が起きる 【詳細】 数日前にAdobeのホームページからPremiere Pro CS4の体験版をダウンロードしました。 その際、友人も一緒にいて見ていたのですが、そこで友人が「タダでシリアルナンバーを手に入れる方法あるから任せて」と言ってきたので、任せてみました(それが今回の問題の原因になったのですが・・・) 見ていると、なんだか少しいかがわしそうなサイトでシリアルナンバーらしきものを入手し、インストールの際に入力していました。 そこではなんのトラブルもなくインストールが完了したのですが、いざ起動しようとすると起動しませんでした。 何度起動しようとしても「この製品のライセンスの有効期限が切れました」というメッセージが出てきます。 違法なんだからできなくて当然!ということで、私はその場でアンインストールし、本日きちんとパッケージを買ってきてインストールし直しました。シリアルナンバーも製品版に表記されているものを使いました。 しかし、なぜか同じメッセージが表示されます。 原因を調べてみると、シリアルナンバーの解除はプログラム内でしかできないということらしいんですが・・・やはり電話で解除しかないのでしょうか?その場合はAdobeのどのページに行けばよいのでしょうか? それとも、例えばパソコンを購入時に戻したりすれば解決するような問題なのでしょうか? 友人の言葉を信じてしまった自分が悪いので自業自得なのはわかっていますが、解決方法がわかる方いましたらご助力のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

リカバリすれば行けると思いますが、まずは電話認証から試してみてください。

hirokidoke
質問者

お礼

最終的にリカバリすることで解決しました。 お礼が遅くなってしまいましたが、素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)
回答No.2

インストーラーにインストール情報が残っていることが問題だと思いますので、 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234621_ja-jp.html 参考に、CS4 Clean スクリプトを実行してみてください。

hirokidoke
質問者

お礼

最終的にリカバリすることで解決しました。 お礼が遅くなってしまいましたが、素早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • adobe CS5 マスコレのライセンス解除

    私はPCを2台使っています。 それぞれに「adobe CS5 Master Collection」をインストールしています。 その内のメインPCのCPUを「i5」→「i7」に載せ替えました。 そしてフォトショップを起動すると「adobe CS5 Master Colletionはライセンス認証の上限に達しています。」とメッセージが出てきました。 (下の文では"シリアルナンバー"や"シリアルナンバーの再入力のボックス"などが表記されています。) おそらく「新しいPC」だと認識しているみたいです。 だから「ヘルプ」から「ライセンスの解除」をしようとしたのですが、グレーになっていてクリックが出来ません。 ■この様な場合、どうやってライセンスの解除を行ったら良いのでしょうか? ■もしかしたら再インストールをしなくてはいけないのでしょうか? 何卒、ご教示お願い致します。

  • adobe cs6のアップグレード作業上の悩み

    表題ではうまく質問内容を表現できなかったのですが adobe cs5.5をアカデミック版で購入しました。 購入後にcs6のアップグレード申請をして、 adobeからcs6が送付されてきたのですが アップグレード(インストール)について質問があります。 勝手な予想で「アップグレード版」のような表記があって 新たなアイリアル番号など同封されておらず CDをパソコンに入れて指示通り操作すれば CS5.5からCS6に変わると思っていました。 ところが adobeから送付されてきたパッケージの中には シリアル番号とインストールCDが同封されていました。 シリアル番号は新たな番号です。 adobeのホームページを何回も見ましたが、 CS6の体験版から正規版へのインストール方法などは有りましたが、 CS5.5から無償アップグレード方法については 見当たりませんでした。 そこで、質問です。 質問1  CS6へのアップグレードというのは  CS5.5を塗り替えるというより、  CS6をインストールする事になるのでしょうか? 質問2  CS6の「アップグレード」をする前に以下の手順は必要でしょうか?  1.現在インストール済みのCS5.5の「ライセンス認証の解除」    またライセンス認証の解除が必要な場合    イラストレータやフォトショップなど個々のヘルプに    「ライセンス認証の解除」がありますが、    個々にやるものなのでしょうか?  2.CS5.5のアンインストール  3.CS6のアップグレード(インストール) 質問3  質問2の必要がない場合、CS6のアップグレードをすると  PCにはCS5.5とCS6の2種類が共存するということでしょうか? 私はCS6が入ればCS5.5いらないです。 インターネットで調べるとCS2とCS3は共存するとか 共存しても問題ないとかあるとか書かれていますが 今回のadobeから送付されて来た、CDを何も準備せず 入れてアップグレードするとどうなるのかわかりません。 その他 例えばCS5.5の「ライセンス認証の解除」をすると CS5.5は誰も使ってないとadobeは管理するのでしょうか? cs5.5のシリアル番号と新たなcs6のシリアル番号 は紐付いているいるのでしょうか? とにかくCS5.5はいらないのですが アップグレード作業として5.5は入ってないといけないのか? どうやって入れればいいのか悩んでいます。 すみませんが、宜しくお願いします。 

  • Adobe csの adobe id?ライセンス?

    オークションサイトなどでパッケージ版のcsシリーズがたくさん出品されていて、購入を考えているのですが、 どういった品を選べばいいのかわかりません。(macのosはギリギリcs6が入れられます) シリアルナンバーがあり、ライセンス解除済であることは条件として必要なのはわかるのですが、わからないことがあります。 ・adobe idとpwをつけている出品者 (これは何に必要?adobe id がないことで困ることはあるのか?) ・アカデミック版のためライセンス譲渡はできないという出品者 (ライセンス譲渡できないことで何か困ることはあるのか?ライセンス譲渡は何を意味するのか?) 的を得ていない質問だったらすみません。 ライセンス云々あたりがよくわかっていないので、教えていただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • s教えて下さい! -ADOBEのソフトが起動できません-

    初めて質問させていただきます・・・!(><) パソコンに詳しくないので、支離滅裂なこと言っていたらすみません。 ADOBE CREATIVESUITE CS3 (DESIGN PREMIUM)をインストールしたのですが、 インストール後、どのソフトウェアも起動できません。 ソフトをクリックすると、パソコンはしばらく読み込み状態にはなるんですけど、一行にソフトが立ち上がる気配がないんです(;_;) エラー等の画面もでてきません。 起動しているけど、画面が表示されていないのか、 起動自体していない、もしくは正常にインストールできていないのでしょうか? ADOBEの問い合わせのページも見たのですが、わかりませんでした。 補足ですが 参考に↓ ☆このDESIGN PREMIUMは指定校学生向けライセンス版です ☆OSはWindowsで、使っているパソコンは DELL(TM)Studio 1535/1536 です   ソフトを立ち上げる条件は満たしているパソコンだと思います ライセンス版はシリアルナンバーが必要なのですが(もうシリアルナンバーは入手しました)、 まだ、シリアルナンバーを入力する画面もでできていません。 詳しい方、教えていただきたいです!! よろしくお願いします(><;)

  • Premire CS4 すぐ固まってしまいます・・・

    CS4 Premireを購入し、早速使ってみようとインストールを行ったのですが、全然動いてくれません・・・ 一応起動はするのですが、プレビューを見ようとすると固まり、強制的に落ちてしまいます。 DELL vostro220s CPU: Intel core 2 E7400@2.80GHz http://kakaku.com/item/K0000003978/ 使用ソフト:adobe premire pro CS4 http://www.adobe.com/jp/products/premiere/ 必要要件を確認しましたが、もしかしてグラフィックボードの問題でしょうか? 今迄MACを使っていたため全く頭になかったんですが、何が問題かさっぱりで困っています。 何か経験のある方やパソコンに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • adobe cs6 サブスクリプション版について

    Adobe公式サイトでサブスクリプション版の photoshopCS6とIllustratorCS6を購入したのですが Adobe Application Managerから上記2つを ダウンロード&インストールして起動しましたら 体験版としての使用を続けるかライセンス認証をするかの画面がでてきました。 ライセンス認証をするにしても、シリアル番号がどこにも書いてありません。 どうしたらサブスクリプション版を体験版ではなく使用できるでしょうか? 環境等は以下になります。 windows 7 professional intel core2 duo CPU 64ビット 以前cs5.1をサブスクリプション版で使用していたが期限が切れたため今回cs6を購入した。 よろしくお願いします。

  • Adobe Premire Pro CS5(アドビ プレミア)の必要シ

    Adobe Premire Pro CS5(アドビ プレミア)の必要システム構成について 公式サイト:http://www.adobe.com/jp/products/premiere/systemreqs/ には、GPUアクセラレーションの利用に必要なサポートされているNVIDIAグラフィックカードが記載されていますが、これ以外のグラフィックボードだとこの機能だけ使えなくて、それ以外の機能は普通に使えるのでしょうか? GeforceのGTS450を、友人から譲って貰う予定なのですが、それだと、GPUアクセラレーターが使えないだけで、その他の機能は使えますか?

  • adobe CS5からCS5.5へのアップグレード

    CS5.5が出る直前でCS5のアカデミック版を買ったら、無償アップグレード版がついてきたのですが、うまくアップグレードできません。 やっと64bit(mac book pro)PCを買ったので、今更ながらにCS5と5.5をインストールしているのですが、CS5をインストールしたあとにアップグレード版CS5.5を入れるCS5と5.5のアプリケーションが混在した形でインストールされてしまいます。(それぞれCS5とCS5.5のアプリがあります) 調べたところ、普通のアップグレードであればインストール時の画面で旧シリアルと新シリアルを聞かれるらしいのですが、全く聞かれる気配がなく… アドビのHPにもアカデミック版から通常のアップグレード版でバージョンアップできると書いてあるので、できるはずなのですが、なにが原因でしょうか? もしかしてアカデミック版からのアップグレードはこういう形になるがデフォルトなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • AdobeのCS3の体験版を入手したい

    こんにちは。 この間、AdobeのソフトがCS4にアップグレードしましたよね。 私はCS3だけでなくCS4試用したいと思って Premiere Illustrator CS3の体験版をアンインストールしてCS4の体験版を入れたんですが、起動した瞬間に強制終了されます。 なのでCS3にダウングレードしたいのですが、AdobeのサイトにはCS3の体験版がありませんでした。 どうしてもPremiereとIllustratorのCS3の体験版を入手したいのですが、どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Photoshop CS4 ライセンスについて

    Adobe Photoshop CS4を使っています。 インストール時にプロダクトキーを入力して正常にインストールを行うことはできました。 その後、すぐに製品を起動しようと思った所、「この製品のライセンスの有効期限が切れました」と表示されて起動しないので、アンインストール後もう一度インストールを行ったのですが、同じメッセージが出てきて起動できません。 この際は、アドビシステムズのサポート窓口に電話したほうがいいのでしょうか? それとも何か方法があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう