• ベストアンサー

Adobe Premire Pro CS4がトラブルで起動できないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

【問題点】 ・Adobe Premiere Pro CS4の起動自体ができない ・「ライセンスの有効期限が切れました」と表示される ・何度、アンインストール&インストールしても同じ現象が起きる 【詳細】 数日前にAdobeのホームページからPremiere Pro CS4の体験版をダウンロードしました。 その際、友人も一緒にいて見ていたのですが、そこで友人が「タダでシリアルナンバーを手に入れる方法あるから任せて」と言ってきたので、任せてみました(それが今回の問題の原因になったのですが・・・) 見ていると、なんだか少しいかがわしそうなサイトでシリアルナンバーらしきものを入手し、インストールの際に入力していました。 そこではなんのトラブルもなくインストールが完了したのですが、いざ起動しようとすると起動しませんでした。 何度起動しようとしても「この製品のライセンスの有効期限が切れました」というメッセージが出てきます。 違法なんだからできなくて当然!ということで、私はその場でアンインストールし、本日きちんとパッケージを買ってきてインストールし直しました。シリアルナンバーも製品版に表記されているものを使いました。 しかし、なぜか同じメッセージが表示されます。 原因を調べてみると、シリアルナンバーの解除はプログラム内でしかできないということらしいんですが・・・やはり電話で解除しかないのでしょうか?その場合はAdobeのどのページに行けばよいのでしょうか? それとも、例えばパソコンを購入時に戻したりすれば解決するような問題なのでしょうか? 友人の言葉を信じてしまった自分が悪いので自業自得なのはわかっていますが、解決方法がわかる方いましたらご助力のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

リカバリすれば行けると思いますが、まずは電話認証から試してみてください。

hirokidoke
質問者

お礼

最終的にリカバリすることで解決しました。 お礼が遅くなってしまいましたが、素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORZTX
回答No.2

インストーラーにインストール情報が残っていることが問題だと思いますので、 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/234/ts_234621_ja-jp.html 参考に、CS4 Clean スクリプトを実行してみてください。

hirokidoke
質問者

お礼

最終的にリカバリすることで解決しました。 お礼が遅くなってしまいましたが、素早い回答ありがとうございました。