-PR-
taksshi123

http://www.travian.jp/?ad=10258_1073940120&g=1
http://www.bigfishgames.jp/download-games/5341/around-the-world-in-80-days/index.html?afcode=af45b304aac8
http://www.brandnetic.com/brand-spotlight.html?
http://banners.bigchurch.com/go/page/ad_bc_landing_01?pid=p70885.sub33473
などが勝手にポップアップで開いてしまいます。

邪魔なので出て来ないようにしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-07-11 09:21:33
    • 回答No.1
    こんにちは。

    まずは、不審なサイトのURLを貼り付けるのは、
    「あなたも感染してみてください」
    と、言うようなもので、多分、規約違反になると思いますよ。

    ですから、私はクリックしません。

    さて、あなたの症状ですが、「アドウェア」に感染したものと考えられます。

    アドウェアとは:
    http://e-words.jp/w/E382A2E38389E382A6E382A7E382A2.html

    これを削除するには、スパイウェア対策ソフトが必要です。

    まあまあ、メジャーで、多くの方が使用されていると思われる、次のソフトを導入して「スキャン」&「削除」を試みられては如何でしょうか。無料ですが、結構「いい仕事」をしてくれます。

    Ad-Aware:
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/adawarese.html

    Spybot S&D:
    http://www.geocities.jp/primarystage/spyware.html

    ただし、ウイルス対策ソフトが「ウイルスバスター」であると、Spybotは「相性が悪い」ので導入不可です。

    もし、Spybotが導入できれば、「スキャン」が終了した後、すぐに「印刷」をクリックし、打ち出されたものを掲載いただければ、「対策」はあるかもしれません。

    なお、上記のURLで4つも感染しているようであれば、非常に「まれ」なケースですので、最終的には「リカバリ」するしかありません。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-07-11 23:56:53
    • 回答No.2
    こちらも、ご使用中のアンチウイルスとかインターネットセキュリティソフトで検出できないようでしたら、
    ブラウザのアドオンを調べてみてください。
    スパイウエアではなく、ブラウザのアドオンかもしれません。
    http://www.microsoft.com/japan/protect/computer/advanced/uninstall.mspx

    IEの場合、メニューバーの「ツール(T)」→「アドオンの管理(A)」
    で全てのアドオンを表示させ、不要なものは「無効」にしてみましょう。
    http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/e85a03aa-c7c6-428e-9891-67ea76df9b7e1041.mspx

    それで症状が治まるなら、無効にしたアドオンを選択して「詳細情報(R)」で所在ホルダーがわかりますので、
    そのホルダーへインストールされるアプリケーションを調べてアンインストール。
    (アプリケーションに付属してインストールされるケースが多いようです。)
    ホルダーや消し残しファイルが残っていれば、ホルダーごと「ごみ箱」へ。
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数15
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ