• 締切済み

ギター弾き語りの練習場所 一人暮らしで

私はこれからギター(アコギ)を買って始めようとしているのですが、今私が住んでいるのは木造アパートで壁も薄いので近所迷惑になると思うのです。 上の階の人が電話で喋っているのも聞こえてくるぐらいです。 アコギの音なんて丸聞こえだと思います。 ギターだけでなく歌も練習したいと思っているのですが、大きい声で歌を歌うこともできません。 アパートなどで一人暮らしをしていてギターを弾いている人は、部屋で普通に弾いているのでしょうか? だとすると苦情とか来ないのでしょうか? それとも壁の厚いマンションや防音の効いているマンションを選んで住んでいるのですか?そうなると家賃も高いですよね? 私のような貧しい人はどうすればよいのでしょう?

noname#89122

みんなの回答

• cocohaha
回答No.1

あなたのような条件下の人は普通に部屋でギターをかき鳴らすことなど出来ないでしょうし、ギターをひいてる人はまずいないと思います。 近隣に迷惑だと分かっててしてはだめでしょう。 自分の部屋でギターを練習したければ、エレキギターでやるしかないのでは? それか貸しスタジオなどを利用するしかないのでは? 公民館などのスペースを無料で借りることも出来ますし、お金がないなりに方法は無くもないと思います。 あとはあなたご自身の本気度なのでは? 正直相談内容は出来ない理由ばかり探してるようにも感じます。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。