• ベストアンサー

1人で出来るスポーツ・運動といえば?

1人で出来る(完結)するスポーツとか運動といったら何があるでしょうか? マラソンとかジョギング、ボールの壁当てなんてもの1人で出来ますよね。 なんでも結構ですのでアドバイスください。 ※マラソンはコーチやスタッフがいない、と出来ないといった回答は必要ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114356
noname#114356
回答No.1

スカッシュなんかいかがですか?テニスの壁当てですが、相当激しいスポーツだそうです。乗馬やロッククライミング、ウエイトリフティングなども一人で出来そうですね

その他の回答 (1)

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.2

各種陸上競技(競歩、幅跳び他)サイクリング、水泳、トライアスロン。 縄跳び、エアロビクス系、スキー系。 あとは、射撃、弓道なども。 基本的に、タイムを競うか、技術を競う競技ですよね。

関連するQ&A

  • 一人で気軽に始められるスポーツ

    最近、運動不足でお腹周りがかなりヤバいです…運動をしたいと考えているんですが、サッカーや野球のような集団スポーツは人数が集まらないし、テニスや卓球は対戦相手を見つけるのが大変そうで悩んでいます。やっぱりここは定番のマラソンとかがベターなのかな~と思いながらも一人で黙々とやるのもつまらないかもと思っています。 でも、マイナーでも面白いスポーツがあるはず… わがままばかり書いてしまいましたが、気楽にはじめられるスポーツって何かありますか?贅肉を落としたいので、有酸素運動系もしくは筋肉を使うものがいいです・・・よろしくお願いします

  • スポーツジムで一人で運動してる人

    スポーツジムに通っていますが、毎回一人で黙々と運動してます。 しかもウォーキング40分から50分、を一人黙々としてから、マシンを使った運動をしています。 最近思ったのですがスタジオレッスンに参加してる人ってすごく楽しそうで輝いて見えるんです。 参加したい気持ちがありますが、なかなか踏み込めません。 スタジオレッスンにも参加しないで一人黙々と運動してる人って、つまんねー人だなぁと思いますか? 私は一人で運動されている方をそのように思いませんが、スタッフさんからも参加してみてくださいねと言われても参加できずにいるので、輪に飛び込めない性格なのかなぁーって思われている気がしてしまします。 なので最近、スタジオレッスンに参加する人=積極性があってキラキラしてる人。 一人黙々と運動する人=地味で一人の方が気楽でいい人。 みたいな式が私の中で成り立ってます・・・。 それにスタジオレッスンに参加してる人のほうが、イントラの人、スタッフさんと仲がいい人が多く、お客様としての扱いがいいようにおもいます。 あまり気にすることでもないと思いますが、どのように思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 運動オンチでも出来るスポーツは

    運動オンチなのですが、体育会系の友達を見ていると本当に楽しそうにスポーツをしていて、最近うらやましくて仕方ありません。 自分にも出来て、今からでも始められるスポーツは何かないか探しています。 一人でやるものではなく(例えばジョギング)、社会人サークルに参加したいと思っています。 ちなみに私は女性で20代後半です。 何か思い当たるものってありますか?

  • 運動中の事故

    運動中の事故 昨日、妻が近くにあるスポーツセンターの2階にてウォーキングをしていました。その時1階でバスケットボールをしていたグループの一人が体育館の壁に対しボール(バレーボールのような物)を蹴って遊んでいました。そのとき、たまたまウォーキングをしていた妻にボールがあたり、妻が負傷(打撲)をして、病院に行くことになりました。このとき、警察にも相談したのですが、過失には当たらないとのことで当事者同士で話し合ってほしいといわれました。当方には何の落ち度もなく、治療費などを請求したいのですが、刑事訴訟ではなく、民事・少額訴訟となるのでしょうか? 補足 ※2階はウォーキングやジョギングができるようになっています。 ※加害者のグループはバスケットを行うとのことで1階のコートを借りていました。 初めての質問でわかりにくい点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 運動と体型について

    宜しくお願い致します。 ダイエットをしようと思っているのですが、 どうせはじめるのなら、より綺麗な体型になれる スポーツ・ダンス・他がありましたら教えて下さい。 思うに、ジョギング・マラソンなど有酸素運動をされてる方の体型って無駄な贅肉が無く、程よく筋肉がついていますが、私見ですがあまり綺麗な体型には思えないのは自分だけでしょうか?どちらかと言うと少年ポイと言うのか男性ぽい体型の方が多いような気がするのですが・・、希望としては痩せてるけれど 女性らしい体型を希望しています。 文才無く申し訳ないのですが何方かアドバイスを頂ければ助かります。

  • このスポーツ?の名前(>_<)

    基本2人でやるスポーツなのかな?と思っているのですが、 壁に小さなボールを当てて跳ね返ったボールを別の人がキャッチし、 バウンドがあったり相手が壁に当てて跳ね返ったボールをキャッチ できないと負け、というスポーツの名前を知りたいんです。 以前放送されたCSIというドラマでもしていました。 指先がでる手袋?みたいなのをしていて…スカッシュという名前かと 思って調べてみたら違ったみたいで…ラケットも何も 使わず手とボールと壁だけでやるのですが… 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 休日の運動 ・スポーツについて

    最近になって、仕事がない休日に体を動かしたくなりました。 そこで、休日にみなさまが行っている、オススメの運動または軽スポーツがあれば ぜひ教えてください! 今、自分ではスケボーや、サッカーリフティング、ジョギング、 サイクリング、ブレイクダンスなどを考えています。。。 この中で、オススメや、または「自分は休みの日やってるよ」って方 ぜひ色々アドバイスください(注意などもぜひお願いします) 自分は男、二十歳弱です。どんな事でもいいんでお言葉を一つ、宜しくお願いします!

  • ジョギングかウォーキングか。

    30代女性です。 20代はほとんど運動らしい運動をしていませんでした。 たまにお遊び程度でやる程度で定期的にやるといったスポーツもなかったです。 最近になって、体を動かすことに爽快感を感じて、仕事が終わってから手軽にできるスポーツを探しています。 ウォーキングとかジョギングが一番手軽と思うのですが、いきなりジョギングからはじめるより、ウォーキングからはじめた方がいいのでしょうか? ジョギングのやり方もわからず、どのくらいの長さを走ればいいかも、まったくわかりません。 いきなりジョギングからはじめても息切れして続かないような気もします。 将来的にマラソンなんかも挑戦できたらなぁと思ってますが、とりあえず、なにからはじめたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたかいいアドバイス頂けますでしょうか?

  • 普段運動をしていなかった人が運動をしすぎるとよくないでしょうか?

    体力作りのためスポーツジムに通い始めて三か月ですが、なるべく毎日運動をしたほうがよいと思い、多い時で週に4~5回時速7キロで一時間ジョギングや筋トレ5種類くらいを各100回くらい続けました。 ジョギングはかなりきつく感じることもあり運動が苦痛に感じることもあり、四日間ジムを休み、四日ぶりにトレーニングをすると、適度な疲労と汗を流し老廃物が体から排出されたような適度な爽快感がありました。 気合いを入れて毎日運動をするより、運動がきついと感じたら無理をせずに休んだほうが効果はあがるでしょうか?休まずに続けたほうがいいと思いつい頑張ってしまうしまう自分がいますが、子供の頃はほとんど運動はしていないので、スポーツは未経験といっていいくらいなので、今の運動メニューには無理があったのかもしれないと思い、もう少しソフトな運動を長期間かけてゆっくりと行ったほうがよいのか、見直したほうがよいか考えています。もともと激しい運動は得意なほうではありませんが、ジョギングはやってみたらとても気持ちがよく、体のコンディションも以前よりよくなったような気がします。 今まで運動経験がない人が運動をしすぎるとよくないのでしょうか? スポーツに詳しい方、アドバイスをいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • テニスのようなスポーツの名称について

    何かの番組で見たのですが、壁に向かってボールを打ち、返ってきた球をまた打つという、 テニスの壁うちのようなスポーツの名称を教えて下さい。 球はソフトテニスで使用するような柔らかいもので、スポーツジムのような室内で出来るものだったと記憶しています。 一人でも出来るのでやってみたいなと思っているのですが、 名称が分からないため検索できず困っています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか。

専門家に質問してみよう