• ベストアンサー

久石譲サンのコンサート。

今日、友達と久石譲サンのコンサートに行きます。 なんだか大人な気分で楽しみなのですが、本格的なピアノやクラシックのコンサートに行くのは初めてです。 服装はどんなものが良いですか?? やはりスーツなどで行くべきなんでしょうかね?? 私は普段あまり着ないようなワンピースを着ていくのですが・・・。 友達(男)が服装どうしようと悩んでいる模様なので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.1

sunestyle777さんこんにちは 久石譲サンのコンサートでしたら、クラシックといってもそんなに堅苦しく考えなくても良いと思いますよ。 例えば演奏家の方が正装(男性だったら燕尾服、女性だったらイブニングドレス)を着て出演するようなコンサートでも 観客の方はけっこうラフな服装で来るような人もいます。 ですが、せっかくsunestyle777さんが普段あまり着ないようなワンピースということでしたら お友達もそれに合わせてスーツの方がちぐはぐにならなくて良いと思います。 楽しんできてくださいね。

sunestyle777
質問者

お礼

お返事が遅くなりました、すみませんm(_ _)m 昨日、久石さんのコンサート、行ってまいりました♪ とても感動して帰ってきました!! maumauさんがおっしゃったように友達にも伝えました。 スーツではなかったですが、いつも遊ぶときよりちょっとだけ大人な服装で来てくれました。 参考になるご回答をくださってとても感謝しております(^o^)丿