• ベストアンサー

告白しに行きます。

こんにちは。22歳男です。 僕には半年間、思いを寄せている女性がいます。 始めのうちは、友達同士で会うくらいの仲でしたが、彼女が困っているときは相談に乗ったり、気分転換に飲みに行ったりしていくうちに、僕のことを信頼してくれるようになりました。 最近では、5回ほどデートに行ったり、彼女の家で手料理を食べさせてもらったりしました。 彼女に会う度に思いが強くなり、何度か告白を考えましたが、なかなかタイミングを見計らうことが出来ず、今まで来てしまいました。 この間は、彼女と飲みに行った帰りに、彼女の家に泊めてもらいました。 しかし、告白すると決めていたのに、またもやタイミングを逃し、言いそびれてしまいました。 周りの友人は、 「家にまで泊まらせてくれるくらいだから、お前から恋愛目線で見られていることに違和感は覚えていないはず。」 と言っていましたが、いかんせん自信がもてませんでした。 もういい加減自分に嫌気がさし、今度、彼女の家に出向いて告白しようと決めました。 告白の為だけに出向けば、タイミングを逃すようなことはないと思ったからです。 振られて、今まで過ごしてきたような彼女との楽しい時間がなくなってしまう恐怖はありますが、決心しました。 ここで皆様にアドバイスを頂きたいのですが、車で彼女の家界隈まで行ったあと、何処で告白するのがベストでしょうか。 玄関先でしょうか。近くの公園でしょうか。 その他、何かいいアイデアがございましたら、何でも構いませんので、アドバイスくださいませ。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女です。 う~ん、手料理を振舞ってくれたり、家に泊めてくれるくらいです。もしかしたら、告白を待ってくれているかもしれませんね。 さて、告白の場所についてですが、車で出向くとのことですが、晩御飯に誘ってみてはいかがでしょう? 普段、どんなお店に行かれるかわかりませんが、いつもより少しおしゃれなお店で、いつもどおり楽しく食事をし(お酒はなしで)帰り、車で彼女の家の近くまで行き、どこか落ち着く場所に車を停めて想いを伝えるのはどうでしょうか? 帰り際なら、返事をすぐにもらえなくても気まずくなることもありませんし。 検討を祈ります!!!

その他の回答 (6)

noname#90067
noname#90067
回答No.7

>5回ほどデートに行ったり、 >彼女の家で手料理を食べさせてもらったりしました。 >彼女の家に泊めてもらいました。 私だったら今すぐにでも告白します。 ちょっと、質問者さんは女心に疎いところがあるみたいですね。 でも、ムードを大事にすることはいいことです。 案としては、いつもよりチョッピリおしゃれなお店で 食事でもして、その帰りがけに(これまた街明かりのきれいなところ) 告白するのがよろしいかと・・・。 言葉は"僕と付き合ってください"だけで十分だと思います。 相手の方は恐らく脈ありかと・・・。 応援しています。がんばって下さいね。 でも、ムードを大事にしすぎて、タイミングを逃したら ただのアホです。 そしたら、相手の方も呆れてしまうかも。です。

回答No.6

彼女の家に泊まって何もしなかったなんて、彼女に対して失礼千万。 告白のタイミングを逸してしまったねぇ。 前回、絶好の機会を逃してしまったことへの言い訳としてそれなりの シュチュエーションで告白した上で「その先」に行きたかった、自分は そういう律儀なところがあるんだよというアピールにしたほうがいいの ではないかな。ということで玄関先とか近所の公園なんてケチなことは 言わないで、せっかく車で行くならドライブに誘って風景のきれいな あるいはその地域ではデートスポットと言われているような場所へ 行くのがいいと思います。細かい場所としては車の中がいいと思います。

face3face
質問者

お礼

皆様、この短い間に多くのご回答を頂き、誠にありがとうございました。 告白の場所やそれまでの流れその他諸々、大変参考になりました。 何より、親身にご回答下ったことを嬉しく思います。 彼女への思いが強くなればなるほど、振られることへの恐怖も膨らみ、告白のチャンスがあったにもかかわらず、二の足を踏んでしまったのだと思います。 「一度振られても、まだチャンスはある」とプラスに考えたいと思います。 皆様からのエールとアドバイスを胸に、頑張って来ます。 本当にありがとうございました。

回答No.5

近くの公園じゃないかなぁ。 「ちょっと話があるんだけど、いいかな?」 って真面目な顔して呼び出せば、彼女も何となく 感づくと思います。 いきなり玄関先だと「急にそんなこと言われても・・・」って 返事を先延ばしにされる可能性大ですから。

回答No.4

そうですね、好きでもない男性に手料理や まして泊めるなんて・・考えられないですから 彼女も待っているかも知れないですよ、告白されるの^^ 告白するのに玄関先と言うのも・・^^; 車があるなら、どこかドライブして 海とか夜景の綺麗なところとか、で告白するのが 良いのではないでしょうか★ 頑張って下さいね♪

noname#104430
noname#104430
回答No.3

好きでもない人に手料理を振舞ったり家に泊めたりはしませんって。 もっと早く告白すればよかったですね。 今すぐ電話で告白してもいいぐらいですよ(笑) 多分彼女はあなたの顔を見た瞬間「来た」って思うはずです。 「今だ」と勇気が出た時が告白の時です。場所は問題ではありません。 勢いが必要なら会った瞬間でもいいし。 一番重要なのは「その瞬間」を逃さないことです。 くれぐれも食事だけしてそのまま帰って来ないように。 検討を祈っています。

回答No.2

その彼女さんは一人暮らしですよね? でしたら、玄関先はやめたほうがいいですね。 てか一人暮らしじゃなくてもかな? 自分だったら、この季節なので 夜ドライブしようと誘い、海へGOGO!!なんて有りだと思います。 そんで思いっきり告白。 近くの公園とかでも良いかもですけどね。 ちなみに公園てどんな公園ですか? ヤンキーの溜り場になりそうなとこじゃないですよね?(笑) その彼女さんの性格を知らないのでなんとも言えませんが ごちゃごちゃするより、ストレートに告白が1番だと思います。 頑張って!! ※もしOKもらっても、そのまま泊まってHなんて事しないほうが  良いと思いますよ!

関連するQ&A

  • 告白について

    9月6日の質問番号:5266324に関するものです…申し訳ないのですが先にそちらを見ていただくと助かります。(大学入ったばかりの私♀と3つ上の先輩♂の話です) あれからサークルやメールで会話をして、先日私が誕生日を迎えたことが話題になったとき彼が「誕生日だったん!?何か欲しいものある?」って聞いてくれました。「何でもいいんですか?」って返したら「できることなら(笑)」みたいな返事がきました。私は一緒にどこかへお出かけしたい的なお願いをして相手にオッケーを頂くことができました。 この誘いを彼が私と彼の2人でか私の親友を含めた複数で行くかの、どちらでとらえたかは定かではないのですが…(前にも書いた通り彼は私の気持ちに感ずいてる可能性あり) 私は告白したことを大勢に知られたくはないけれどメールや手紙ではなく直接気持ちを伝えたいと思っています。 しかし彼と少人数で会う機会は滅多にないし、まだ2人で会ったことはないのでこの御出かけが告白のチャンスではないかと考えています。 私は告白をしたことがないので、どのタイミングで想いを伝えたら良いかがわかりません。告白の話題を切り出すのは、どこかのお店で食事をしたとき、別れ際など…どのタイミングがいいんでしょう?そしてどう切り出せばいいんでしょうか? こんな経験のある女性の方、また男性目線からのアドバイスください!!

  • 付き合ってどれくらいで告白する?

    職場の人から女の子を紹介されました。 最初は会わずにメールばっかりしてて、 それからご飯食べたり、映画を見に行ったり、 野球を見たりと3回程デートをしました。 会えば結構盛り上がって話もします。 この子と付き合いたいな~と最近は 思うようになりました。 そろそろ告白する時期かなと思うのですが、 いかんせん知り合ってまだ1ヶ月程度ですし、 年の差も十ほど離れている(私32、相手23) のと、いままで付き合ったことないような かわいい子なので、遊ばれてるのかと 不安にもなります。 ちょっと自信がないように思えるのですが、 何かそういうOKな信号というか、 わかり易い合図みたいなのが 出てから告白したほうが良いのでしょうか? タイミングが分かりません。 何でも良いので、何かアドバイスを頂けると 嬉しいです。

  • 告白しようと思うのですが...

    片思い中の中2男子です 思いを伝えようと思うのですが、どうすればいいか分かりません 告白のタイミングや方法、台詞などで、アドバイスやタブーなどを教えてください。 よろしくお願いします。 乱文ですみません 分からないところは補足します

  • ちゃんと告白したい

    4年間好きな人が居ます ちゃんと告白はしていませんが気持ちがばれてしまっていたのか 彼女が居る、と言われ諦めようとしました。 それから暫く疎遠になっていたのですが、また数人交えて遊ぶようになり、映画に誘って何度か二人で観にいきました。 完全に友達になってしまっているにもかかわらず気持ちは変わりませんでした。その間に彼女とは別れたようなのですが、タイミングが掴めず、気持ちは伝えないままです。 いい加減、忘れようと思ってもうまくいきません。 もう悩むのは嫌なので気持ちを伝えてしまおうと映画に誘ったのですが、他で行く約束があるからと断られました。 これは完全に時期を逸しているでしょうか? 相手に新しい彼女が出来ていて前と同じようなことを繰り返したくありません。 このまま自分の中で消化したほうがいいのか、アドバイスいただけたらと思います。 わかりづらい文章でごめんなさい。

  • 告白のタイミング

    自分は大学生です。 バイト先に最近気になり始めた女子がいて、いつか思いを伝えたいなと思っています。 ちょっと前に飲み会があって、その帰りにメールをしたので、そこでしておくべきだったと少し後悔しています・・・(今まではそこまで話したこともなく、結構話したのはその日が初めてだったので、その日はあえて外してしまいました。)。その日以降はメールしていません。 そこで、近いうちに思いを伝えたいと思っているのですが、告白の経験が少なく、タイミングに迷っています。タイミングとかどうでもいいから早く伝えろと言われるような気がしますが、よろしければアドバイスお願いします。

  • 告白しました。

    ここで、話を聞いてもらい背中を押していただけことで、 告白してきました!! あがり症なうえに緊張で何を言ったかよく覚えていませんが・・w 言いたかったことをいえなかったのが残念ですが、 でも、今までうじうじしてた自分がやればできると 気持ちを伝えれたことに満足しています。 以前、告白まではいかないものの、好意を示すことをいい、 友達からということで、一年が経ちました。 報われない恋ではないかと何度も諦めようと 思うこともありましたが、やっぱり好きで、 このままじゃ今まで一所懸命に誘ったりしていた自分が 逆に報われナイのではないか、くいが残り、 前に進めないのではないかと、告白を決心しました。 お相手からは 「付合って苦労させたりするかもしれないし、 もう少しちゃんと考えさせてくれないかな?」 ということでした。 きちんと告白に向き合おうとしてくれているお相手に 感謝しています。それと同時に悩ませるていることが申し訳ない。 可能性は低いと思います。そうは思いたくないですけどね 今のいろいろとある時期に言ってしまい、 やりすぎたのではないのかな? 可能性は低くてもやっぱり少ない可能性に 期待してしまう想いで不安です。 振られたとしてもきっと、好きな気持ちはかわらないと思います。 もし、好きな気持ちが変わらないなら再アタックをしようかなと思うほど好きです。皆さんにお聞きしたいのですが、やはり迷惑だと思われますか?この状況をどう見ますか? なんか、よくわからない質問ですみません。 こうやっていないと不安で押しつぶされそうで・・・・

  • 告白について

    好きな女性(一つ下)と去年三月くらいから食事に行くなどを重ね、段階を経てその子の家へ遊びに行くまでになり最近のなり回数は少ないのですがキスやセックスもしました、 しかし「スキ」とは何度か言ったのですが「つきあって」とはまだ言ってません、断られるのが怖いのとタイミングを逃して今に至ってしまったせいでしょう、、、 ちゃんと自分の彼女になって欲しいのでシッカリと告白したいのですが今さらというのもありタイミングに困ってます、 こんな状況でどう告白すべきでしょうか? あと女の子の方が一人暮らしなのでそこでばかりのセックスも女性からしたらどう思うのでしょうか? どうかこの恋愛下手に御助言下さいませ。

  • 高3のこの時期に告白をするのはどう思いますか?

    高3のこの時期に告白をするのはどう思いますか? ≪ 相談 ≫ こんにちは。近々告白をしようと考えています。 相手は小6からの仲で、ずっと好きな人です。 学校は違い、会えるのは週に1回の塾でのみ。 塾ではあいさつを交わす程度(相手にも友達がいたりして中々話せる機会がありません…) なんですが、仲は良いです。メールも結構続いています。 最近思いを伝えたいなぁと思って友達に相談し、 悩みに悩んでようやく決心し、彼に告白をしようと思っているのですが、 高3というこの勉強で大変な時期に告白をしたら、やっぱり迷惑でしょうか? 受験が終わるまで待ってみようとも思ったんですが、それは気持ち的に辛くて・・・ この時期に告白というのはやめた方が良いのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 後、もうひとつ! 手紙での告白を考えているんですけど、やっぱり古いでしょうか? もし、手紙も大丈夫という場合、渡すタイミングなどもアドバイスしていただけると嬉しいです。 初めてのことなので、頭が混乱状態です…。 いろいろアドバイスを聞きたいです!お願いします!

  • もう告白してもいいタイミングなのか・・・?

    こんにちは。高校2年の♂の者です。 僕には、別の高校で1つ年下で好きな子がいます。 9月頃に初めてカラオケで会って それから何度かカラオケに一緒に遊びに 行ったり頻繁にメールをしたりする度に いつの間にかその子のコトを好きになってしまいました。 それでついこの間 テスト週間中に1回図書館に2人で一緒に 勉強しに行ったりということがありました。 この最近は、年末なので 部活が忙しいらしくあまりメールしたり 遊んだりということが出来ません (;^^) でも、もう想いが止まらないしせっかくクリスマス前なので 今すぐ想いを伝えたいところです。 ちなみに自分の仲のいい後輩も同じ子が好きだったのですが 「先輩に譲ります。」と言い残しその恋から降りてしまいました。 その後輩の想いに応えるためにも告白を今すぐしなければ ならない雰囲気になってしまいました。 もう告白してもいいタイミングなのでしょうか? どなたかアドバイスをくださると嬉しいです。

  • クリスマスに告白

    好きな人がいます。 8月からずっと片思いです。 相手は彼女はいません。 でも、相手は私が好意を持っている事、好きなことを知っています。 2度ご飯を食べにいきました。 もうそろそろ、決着?をつけようと思います。 いままで機会がなくて、今回、クリスマスなので、 いい機会だから告白しようと思っています。 ダメでも、良くても、受け入れようと、決心もつきました。 思いを伝えたくて今はそれだけです。 クリスマス前に告白して一緒にクリスマスを過ごしたいのが本音ですが、 焦ってるようにみられるのも嫌なので、 クリスマス当日にしようとおもいました。 でも、クリスマスに告白て迷惑でしょうか?? それこそ焦ってる風にみえますか?? 伝え方は 「好きです。付き合ってください」と ストレートに、いこうと思っています。 例えば男の方、 クリスマスに告白されるのってどう思いますか??