• ベストアンサー

告白しに行きます。

こんにちは。22歳男です。 僕には半年間、思いを寄せている女性がいます。 始めのうちは、友達同士で会うくらいの仲でしたが、彼女が困っているときは相談に乗ったり、気分転換に飲みに行ったりしていくうちに、僕のことを信頼してくれるようになりました。 最近では、5回ほどデートに行ったり、彼女の家で手料理を食べさせてもらったりしました。 彼女に会う度に思いが強くなり、何度か告白を考えましたが、なかなかタイミングを見計らうことが出来ず、今まで来てしまいました。 この間は、彼女と飲みに行った帰りに、彼女の家に泊めてもらいました。 しかし、告白すると決めていたのに、またもやタイミングを逃し、言いそびれてしまいました。 周りの友人は、 「家にまで泊まらせてくれるくらいだから、お前から恋愛目線で見られていることに違和感は覚えていないはず。」 と言っていましたが、いかんせん自信がもてませんでした。 もういい加減自分に嫌気がさし、今度、彼女の家に出向いて告白しようと決めました。 告白の為だけに出向けば、タイミングを逃すようなことはないと思ったからです。 振られて、今まで過ごしてきたような彼女との楽しい時間がなくなってしまう恐怖はありますが、決心しました。 ここで皆様にアドバイスを頂きたいのですが、車で彼女の家界隈まで行ったあと、何処で告白するのがベストでしょうか。 玄関先でしょうか。近くの公園でしょうか。 その他、何かいいアイデアがございましたら、何でも構いませんので、アドバイスくださいませ。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女です。 う~ん、手料理を振舞ってくれたり、家に泊めてくれるくらいです。もしかしたら、告白を待ってくれているかもしれませんね。 さて、告白の場所についてですが、車で出向くとのことですが、晩御飯に誘ってみてはいかがでしょう? 普段、どんなお店に行かれるかわかりませんが、いつもより少しおしゃれなお店で、いつもどおり楽しく食事をし(お酒はなしで)帰り、車で彼女の家の近くまで行き、どこか落ち着く場所に車を停めて想いを伝えるのはどうでしょうか? 帰り際なら、返事をすぐにもらえなくても気まずくなることもありませんし。 検討を祈ります!!!

その他の回答 (6)

noname#90067
noname#90067
回答No.7

>5回ほどデートに行ったり、 >彼女の家で手料理を食べさせてもらったりしました。 >彼女の家に泊めてもらいました。 私だったら今すぐにでも告白します。 ちょっと、質問者さんは女心に疎いところがあるみたいですね。 でも、ムードを大事にすることはいいことです。 案としては、いつもよりチョッピリおしゃれなお店で 食事でもして、その帰りがけに(これまた街明かりのきれいなところ) 告白するのがよろしいかと・・・。 言葉は"僕と付き合ってください"だけで十分だと思います。 相手の方は恐らく脈ありかと・・・。 応援しています。がんばって下さいね。 でも、ムードを大事にしすぎて、タイミングを逃したら ただのアホです。 そしたら、相手の方も呆れてしまうかも。です。

回答No.6

彼女の家に泊まって何もしなかったなんて、彼女に対して失礼千万。 告白のタイミングを逸してしまったねぇ。 前回、絶好の機会を逃してしまったことへの言い訳としてそれなりの シュチュエーションで告白した上で「その先」に行きたかった、自分は そういう律儀なところがあるんだよというアピールにしたほうがいいの ではないかな。ということで玄関先とか近所の公園なんてケチなことは 言わないで、せっかく車で行くならドライブに誘って風景のきれいな あるいはその地域ではデートスポットと言われているような場所へ 行くのがいいと思います。細かい場所としては車の中がいいと思います。

face3face
質問者

お礼

皆様、この短い間に多くのご回答を頂き、誠にありがとうございました。 告白の場所やそれまでの流れその他諸々、大変参考になりました。 何より、親身にご回答下ったことを嬉しく思います。 彼女への思いが強くなればなるほど、振られることへの恐怖も膨らみ、告白のチャンスがあったにもかかわらず、二の足を踏んでしまったのだと思います。 「一度振られても、まだチャンスはある」とプラスに考えたいと思います。 皆様からのエールとアドバイスを胸に、頑張って来ます。 本当にありがとうございました。

回答No.5

近くの公園じゃないかなぁ。 「ちょっと話があるんだけど、いいかな?」 って真面目な顔して呼び出せば、彼女も何となく 感づくと思います。 いきなり玄関先だと「急にそんなこと言われても・・・」って 返事を先延ばしにされる可能性大ですから。

回答No.4

そうですね、好きでもない男性に手料理や まして泊めるなんて・・考えられないですから 彼女も待っているかも知れないですよ、告白されるの^^ 告白するのに玄関先と言うのも・・^^; 車があるなら、どこかドライブして 海とか夜景の綺麗なところとか、で告白するのが 良いのではないでしょうか★ 頑張って下さいね♪

noname#104430
noname#104430
回答No.3

好きでもない人に手料理を振舞ったり家に泊めたりはしませんって。 もっと早く告白すればよかったですね。 今すぐ電話で告白してもいいぐらいですよ(笑) 多分彼女はあなたの顔を見た瞬間「来た」って思うはずです。 「今だ」と勇気が出た時が告白の時です。場所は問題ではありません。 勢いが必要なら会った瞬間でもいいし。 一番重要なのは「その瞬間」を逃さないことです。 くれぐれも食事だけしてそのまま帰って来ないように。 検討を祈っています。

回答No.2

その彼女さんは一人暮らしですよね? でしたら、玄関先はやめたほうがいいですね。 てか一人暮らしじゃなくてもかな? 自分だったら、この季節なので 夜ドライブしようと誘い、海へGOGO!!なんて有りだと思います。 そんで思いっきり告白。 近くの公園とかでも良いかもですけどね。 ちなみに公園てどんな公園ですか? ヤンキーの溜り場になりそうなとこじゃないですよね?(笑) その彼女さんの性格を知らないのでなんとも言えませんが ごちゃごちゃするより、ストレートに告白が1番だと思います。 頑張って!! ※もしOKもらっても、そのまま泊まってHなんて事しないほうが  良いと思いますよ!