• 締切済み

浅草からお台場 水上バスの混み具合は?

日曜日に浅草からお台場まで水上バスヒミコを利用したいと思っています。 利用したい時間帯は13時20分と思っています。 浅草には当日10時~10時30分ぐらいから観光したいと考えています。そこでヒミコを利用した経験のある方にお聞きします。 10時ぐらいに浅草に到着→水上バスチケット売場に行ってからヒミコ利用のチケット6名分とれますでしょうか? チケット売場は9時?程度からだそうですがすぐ売れきれみたいなのになってしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • do-deshow
  • ベストアンサー率25% (54/211)
回答No.3

? ヒミコは15名以上の事前予約団体申し込みしかだめではなかったかと。 まちがっていたらごめんなさい。 席数が少ないので、そのようになったと。

noname#225284
noname#225284
回答No.2

日曜日などは結構混んでますので早めに行ってチケットを購入しておいたほうがいいと思います。

genyaan
質問者

お礼

たしかになるべく早く行ってチケットを取ったほうが良さそうですね。 ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.1

余程の団体客でもなければ売れ切れはないです。 夏休みになると多少は混むかもしれません。

genyaan
質問者

お礼

利用するのは今週です。 今週末は浅草のイベントも特にないみたいなのでどうにかとれそうで安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浅草 水上バス

    1月の1,2,3日のどこかで浅草水上バス「ヒミコ」に乗りたいと考えているのですが、 一応電話で確認してみたら乗車券?を 浅草の乗り場で朝9:00から販売開始しているので そこで購入してくださいと説明を受けました。 朝現地に行って購入すれば乗れると思っているのですが、朝9:00頃の購入場所はやはり人が多いのでしょうか?だとすると何時くらいから現地入りしたら良いのでしょうか? 広島から行くので確実に乗れるかどうか不安です。 教えていただけたら非常に助かります。 時間帯は15:20分発に乗りたいと考えています。 人数は大人4人です。 お願いします。

  • お台場から浅草までの水上アクセスについて。

    お台場海浜公園から浅草まで船を利用したいのですが、 その際、隅田川からの景観を眺めながら行きたいと思っています。 東京都観光汽船「ヒミコ」の浅草・お台場直通ラインで、それは可能ですか。 この船は、ルートとして隅田川ラインと同じなんでしょうか。 それとも日の出桟橋から船に乗った方がいいのでしょうか。 お台場海浜公園から日の出桟橋までヒミコに乗って、そこからすぐに隅田川ラインに乗り継げるのでしょうか。 又、年末でも普通に就航していますか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 東京にてお台場と浅草周辺のまわり方

    今月の17日(木)に日帰りで愛知から東京へ遊びに行こうと思っています。友達と2人で初めての東京です。 行きたい場所は今のところお台場と浅草、東京タワー、六本木ヒルズです。六本木ヒルズはどこかの掲示板でお勧めしていたので。 お台場はとても広いみたいで、浅草も離れてるし、行きたいところへ全部行くのは無理なのかなぁと思いましたが、浅草とお台場を繋ぐ水上バス(ヒミコ)があるということをここで知りました。早速水上バスのページをみたところ、その日は整備のためすべて運休でした。。。すごくガッカリです。 なので、地下鉄かなにかで行くしかないですよね。 私たちには、どのスポットでどのくらい時間を使い、どの順序で行けば良いのか検討がつきません。 どうか、効率良く周れる順序、又は、時間的に止めたほうが良いスポット、ついでに寄れるスポットなどを教えてください。美味しい食事などもどこかあればお願いします。 日帰りですが、8:00~21:00くらいまではいられると思います。 20代女性2人で、今回は遊園地や動物園、ショッピングなどはしないつもりです。 大都会を満喫できる旅にしたいのでよろしくお願いします。

  • 東京旅行についてアドバイスを下さい!!

    主人と東京へ行く予定です。 宿泊はお台場なので、観光はお台場メインになるのですが、その前に少し違う所も観光したいと思っています。 下記のプランで行くとお台場で遊ぶ時間が少ないかなと少し心配になってきました。 ・朝の9時半に羽田空港に到着 ・東京タワー見物 ・浅草観光→浅草でランチ ・水上バス(ヒミコ?)でお台場へ(ちょっと乗ってみたいです) ・お台場観光(行きたい所はフジテレビ、観覧車、ジョイポリス(見物程度等)) ショッピングは主人があまり興味が無いので、観光メインにしようと思います。 ※問題点※ 1) このプランを見てどう思われますか? 2) 浅 草→お台場の水上バスがどうやら13:20発しかないみたいで、所要時間50分もかかる為、お台場での観光時間が少ない様な気がします。 3) 月島でのもんじゃ焼きも少し気になるのですが、羽田着の時間が早いため、すぐにランチという訳にもいかず時間を持て余しそうです。 4) 観光でどこかお勧めがあればお願いします。

  • 東京観光 舞浜からお台場、浅草はムリ??経堂

    今週、名古屋から新幹線1泊2日で東京に行く予定です。 1日目は東京ディズニーランドで遊び、舞浜にあるホテルに泊まる予定です。 2日目は15時発の新幹線で帰宅するのですが、観光で迷っています。 ガイドブックを見ても所要時間が分かりづらいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 行くのは夫婦と4歳の子供、旦那のお母さんの4人です。 2日目は朝二手に分かれます。 私は1人だけ用事があり、朝9時15分までに経堂駅に行きます。 1、東京の電車は全く分かりませんが、迷いやすいでしょうか?? また、どの駅で乗り換えすれば早くて分かりやすいでしょうか?? ホテルから舞浜駅までが、バスで20分くらいなので、7時過ぎにはホテルを出ようと思っています。 あとの3人は、ゆっくり起きて朝10時までにチェックアウトをします。そのあとお台場のフジテレビを見たいそうです。 2、舞浜からお台場へは、どう行けば早いでしょうか?? 私は10時40分くらいには用事が終わるのですが、浅草を見たいので、できれば浅草で合流したいと思っています。 あと、少しでも空いた時間ができれば、10分、15分でも、皇居を見て散歩したいと考えています。 3、東京駅から皇居までは遠いですか?? 4、フジテレビを見てから浅草へ行くというのは、時間的にかなり大変でしょうか?? 5、またどう行けば早いでしょうか?? 時間的にムリなら、あきらめてお台場だけに絞ることも考えています。 お台場だけなら、水上バスもいいなあと思っています。 このプランにアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 浅草で

    26日に水上バスを利用し浅草に行く予定です。 浅草で一時間くらいなのですが、ちょっとした観光のようなもので おすすめの場所はありますか?

  • お台場、雨の日

    今日お台場に行く計画にしていました。ところが雨。 雨の日は行っても仕方ないのかそれなりに大丈夫なのか教えてください。 (それからもともとは浅草を観光してから水上バスで行こうと思っていましたが少なくともこれだけは絶対無意味ですよね?) 今まだ6時なので10時前には決めたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 至急です。浅草からお台場のデートプランを教えてください。

    今週日曜日に朝から好きな子とデートする約束をしまして、出来れば朝から浅草へ行き観光をし、お昼を浅草で食べ、昼過ぎに水上バスでお台場へ行き、晩御飯を食べた後、レインボーブリッジ(遊歩道は3月は18時までみたいなのですが)や観覧車などにのったりできればなぁと思っています。本人には行くことを伝えてあります。 お勧めのスポットやコース、食事などがあったら何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

  • 浅草の水上バス発着所からJR浅草橋駅まで徒歩でどれぐらいかかりますか?

    3月24日(土)に大阪から東京観光する予定です。 15時頃に浜松町から浅草までの水上バスに乗ろうと思っています。 そして浅草から新宿のパークハイアット東京に行きます。景色を眺めながら乗りたいので地下鉄ではなくてJRに乗りたいのですがJR浅草橋駅までは徒歩だと何分ぐらいかかりますか? 結構かかるようだったらパークハイアット東京まで直接タクシーに乗ろうかとも思うのですが時間と料金はどれぐらいかかるでしょうか?

  • 羽田空港からのバス

    今月末、仕事で北海道へ行く事になりました。 日帰りなのですが、行きはADO(第2ターミナル)出発、帰りはJAL(第1ターミナル)到着です。 家が羽田空港から遠い場所で、終電ギリギリの時間になってしまうため、羽田空港到着20分後に出発するバスで帰りたいのですが、バスのチケットを前もって購入することはできるのでしょうか?帰りのバスチケットは当日に空港でしか購入することができないとのことだったのですが、朝空港に到着した時に、帰りの分のバスチケットを購入することはできるのですか?それと、行きと帰りで使用するターミナルが違うのですが、第2ターミナルで、第1ターミナル発のバスチケットを購入することはできるのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します!