• 締切済み

彼女はどうしたいのか?

3年付き合っていた彼女がいます。 4月に喧嘩をしてしまい電話、メールも返してくれず音信不通のまま3ヶ月過ぎました。 彼女が怒っている理由 ・暴力 ・友達を使った詮索(相談した人知人もいますがそうではない知人からも連絡あったそうです。) ・親を侮辱したこと(どういう育て方しているんだと喧嘩の時に言ってしまいました。) だと友人から聞きました。 3ヶ月を過ぎた後、彼女に直接想いを伝えるために会社にいきましたが、会いたくないと言われ会えませんでした。その後、自宅に行きましたが家にはいるもののでてきてくれませんでした。 家の前に待っている最中、私にメールがきました。内容は「怖い」「こういうことされると会社をクビになる」「親にも迷惑」という内容でした。 その後に友人から私に連絡があり、彼女が友人に泣きながら怖い怖いということでした。私はもう話すこともできないと思い立ち去りました。 友人は私が婚約指輪買って今日会いに行ったんだぞ!といったそうですが3秒間があり、怖い・・・怖いとしか言わなかったそうです。 とりあえず1週間時間を空け友人が彼女に電話してくれるそうなのですが 一体私はどうすれば良いのでしょうか・・・。彼女はもう私のことを好きではないのでしょうか? 私は後悔しないようにやるべきことはやったつもりですが、彼女が受け取った意味が最悪のパターンだったので困惑しています。 私の気持ちは届いたのでしょうか・・・。私がした行動はこれでよかったのでしょうか・・・

みんなの回答

  • yamada3ku
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.15

暴力と親の侮辱はいけませんね。 「怖い」と感じているくらいなので、もうやめたほうがいいと思います。 貴方がいくら改心しても彼女の心の傷は一生消えませんよ。 謝って身を引いたほうがいいのでは。

回答No.14

あなたは『これぐらいで…』というお考えかもしれませんね。 きっとあなたの家がそうなのかもしれませんが、一般常識で他人への暴力は人間関係の崩壊です。 絶対やってはいけません。 大昔とは違って、男性が親しい女性に暴力を振るうということは犯罪です。 なんでこんなこともわからないのでしょう(笑)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.13

>彼女はどうしたいのか? 「あなたとキッパリ別れたいし、連絡もして欲しくない」のだと思います。 他に考えられません。 とにかく、彼女は「恐怖」だと思っているのだから 今は何をしてもダメです。 怖さが先に立って、話などできる状況ではないのですから。 あなたは、そのつもりはなくても、 あなたの行為は完全にストーカーです。 そっとしてやってください。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.12

質問文も、他の回答者様への補足を拝見しても ご自分に都合の良いように解釈をなさる方だと感じました。 恐怖を感じさせている相手に婚約指輪。 相手にとっては、これからも束縛しますと言われているようなものでしょう。 どういう育てられ方をしたのかとは、むしろ質問者様に聞きたいくらいです。 そんなことを言ったら暴力を振るわれそうですけど。 受け取った意味が最悪のパターン? いえいえ、彼女の反応はごく一般的なものです。 気持ちは届いても受け止められない そういうことは世の中にごまんとあるのです。 3年間の重みはそれなりにあるのでしょうが、彼女はもう質問者様のものではないのです。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.11

>私は後悔しないようにやるべきことはやったつもりですが ですが、この結果ですよね。 >一体私はどうすれば良いのでしょうか もはやこれまで。彼女のことは全てあきらめることです。

  • d-_-b1111
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.10

あちゃー…。 「彼女が怒っている理由」で挙げていらっしゃることは、実際貴方がやったことなんですよね? 最低ですね。 暴力を振るった時点で最低です。 その上、親への侮辱…。 さらに、そんな仕打ちを受けた人から会社に押しかけられ、自宅に押しかけられ…。 そりゃあ、彼女さんは怖がりますよ。 立派なストーカーじゃないですか。 婚約指輪なんて持たれてたら更に怖いです。 彼女さんにそんな仕打ちをしておいて、「怖い」と言われても尚「好きじゃないのでしょうか」「どうしたらいいのでしょうか」なんて言葉が出てくる思考パターンが不思議です。 貴方の親御さんは一体どんな子育てをしてきたのでしょうね? 今後、一切彼女さんの前から姿を消してあげて下さい。 貴方のような人に付きまとわれるのは可哀想です(T_T)

  • amemaruo
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.9

世の中には謝っても治らないものがたくさんあります。 男女の関係ではなおさらです。 どのような暴力、ご両親への侮辱なのかは詳細はわかりませんが、それで 傷ついている彼女に対し、「会社へいきました」「婚約指輪を買って」と 謝罪にすらなっていない迷惑行為に及んでしまいましたね。 彼女に弁護士に相談される前に、彼女のためにもきれいに身をひいてあげて 下さい。そして自分の行動のどこに過ちがあったのか。謝って済まないのが 世の中である、と認識を変えて、新しい人生を迎えられた方がいいと思います。 >私の気持ちは届いたのでしょうか・・・ まず彼女の気持ちがあなたに届いていませんよね?

  • vaio63b7
  • ベストアンサー率18% (20/111)
回答No.8

その反応をされてるのに 彼女の気持ちが わからないのですか?? 誰が読んでも わかるような気がしますけど。 あんなにも愛してくれてたのに もう一度 オレとやり直して 結局は 自分の思いだけで 行動しているだけでしょ。 暴力って謝ったところで いつか必ず繰り返されると思いますよ。 そう簡単には 変われませんから。 ここまで言ったところで あなたの心には届かないでしょうね。

noname#91611
noname#91611
回答No.7

怒っている理由、もし私がされたら一発で別れます・・。 暴力はどんな状況だったのか、どれくらいの頻度かが分かりませんが、私は1回の暴力でアウトですね。 男性に暴力を振るわれたら怖いですよ。 今後も暴力を振るわないとは言い切れないでしょうし。 友達を使った詮索もどうかと思います。 相談していない知人からも連絡があったって言う事は、質問者さんはかなりいろんな人に相談したんじゃないでしょうか。 大人の恋愛です。2人で解決すべきですし、知人とは言え他人からどうこう言われたら、私はすごく気分が悪いです。 しかもあなたの知人ということは、あなたの言い分しか聞いていないわけだしずあなたの味方だし。 怖いっていう感情は一度持ったらなかなか抜けません。 嫌いよりも重いです。 会社や家に押し掛けるのはストーカーです。 質問者さんは自分が後悔しないように、私の気持ちを分かってほしい、とご自分のことばかりです。 お相手の気持ちを考えて下さい。 その自分本位な考え方をお相手は怖いと考えてらっしゃるんではないでしょうか。 お相手の事を思う気持ちが持てるのであれば、答えはひとつ、 別れてあげて下さい。

回答No.6

彼女がどうしたいのか… 彼女は質問者様から離れたいのではないでしょうか? やはり暴力や…その他の行動の意味を最良のパターンで受け取るというのも… そんな都合のいい人もなかなか居ないですし、 受け取った意味が最悪のパターンと書かれてますが 受け取り方は普通だと思います。 3年も付き合っていれば彼女も質問者様の気持を理解しているのではないでしょうか 日頃の態度や気持から伝わるはずです。 親を侮辱したことについて 例えば彼女の性格や行動に関して、不満があり、そのような言葉が出たのならば、 彼女の行動も、そのご両親も、質問者嫌には不満なんですよね。 本当に質問者様は彼女に気持があるのでしょうか。 今の状況で婚約指輪は、彼女の不安をあおることになりそうです。 彼女の気持が向いた時に婚約を考えて。 今は1から思いやりを築き上げることに勤めた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の親に訴えられそうです

    僕には9ヶ月付き合っている彼女がいます。 その子とお互い好き同士だったのですが、先日その子と喧嘩をしてしまいました。 原因はその子の親との決まりや門限についてです。 相手の親は外国人で、厳しい家の決まりがたくさんあります。 僕は我慢して付き合っていたのですが、先日の喧嘩で怒ってしまい、 彼女のパソコンにメールをしました。 彼女の親のことを悪く言うひどい内容のメールを彼女に送ってしまいました。 僕は本当にひどいことをしました。 彼女に謝り、別れられても自分が悪いし当然だと思うという話を彼女としました。 彼女の親は彼女のメールや僕と個人的にしているチャットなどを全て見ていたそうで、 それで、彼女の親が僕が彼女に送ったメールを見てしまいました。 実際に僕が一時の感情でとは言え送ってしまったひどいことをたくさん書いてしまったメールです。 それを彼女の両親が見られて、ものすごく怒っています。 僕は両親に言うつもりもなく、ただ、彼女に愚痴をこぼしただけのつもりでした。 それでも両親はひどく自分たちを侮辱している。信じられない。訴えると言っています。 僕は謝りましたが彼女のご両親は許してくれません。 このようなとき、僕はどうすればよいのでしょうか。 直接ではないにしろひどいことをしてしまい、もう彼女のご両親は許してくれそうにありません。

  • 復縁するにはどうしたらいいのでしょう?

    2ヶ月ほど前に遠距離で1年間付き合っていた彼女と別れました。 理由は彼女に好きな人ができたから。 別れた後しばらくは彼女から電話がありました。 電話の内容は彼氏に対して不安だとかこんなメールが来て嬉しかったとか。 僕は別れて1ヶ月も経たないうちからそんな話をされてかなり精神的にきつく五月いっぱいは連絡を取らないようにしました。 でもゴールデンウィーク中に電話があり声の感じから何かあったと思いましたがさっさと電話を切りました。 後日共通の友達に何かあったか尋ねると、彼氏のところに遊びに行ったとき彼氏の部屋に前の彼女とのプリクラとペアリングがあったそうでへこんでたそうです。 その話を聞いてずっと心配してたんですが元気にしてるという話を聞いたので安心した的なメールをしました。 そしたら彼女から電話がかかってきてめっちゃ怒りながらあんたとは縁を切るといわれました。 彼氏がいるから仕方ないと思いましたがあまりの達どの悪さにむかついてケンカしました。 彼女が切れていた理由は僕の親から彼女のうちにおたくの娘は彼氏がいるのにうちの息子に電話をするなと言う内容の電話がかかってきたそうです。 しかし僕の親は向こうの家の電話番号も知らないし僕の恋愛に興味はないです。それに家と親の携帯の通話履歴を取り寄せて調べてっ見ましたが向こうの家の電話番号はありませんでした。 間違い電話を家からの電話と勘違いしてたみたいなんです。 彼女にその事を話をすると一応納得してくれたんですが内容が内容なので半信半疑でした。しかし彼女の親はかなり僕の事を嫌っているようです・・・ こんな状態で復縁とかできるんでしょうか? ちなみにお互いの親には紹介してます。その時はむこうの親とも仲良かったです。 今の彼氏は彼女と地元が同じで高校も同じです。男女の親友みたいな感じだったんですが彼女から相談を受けた時にいきなりキスをしていますがそのときはあまり好きではなかったらしいです。 今も遠距離はしているんですが彼氏とあまりメールが続かなかったり彼女がバイトで疲れて彼氏のバイト終わるまで待ってたんですけどゲームやるから先寝てていいよって言われたりしてます。

  • 別れてる?すれちがい?

    友人(女性)の話ですが、デートの日エッチを断り気まずくその日は別れたそうです。 後に電話に出てくれない事が続きメールで「会社の健診に引っ掛かり気になって乗り気ではなかった」と伝えたそうですが返信もなく、七か月が過ぎました。 友人は時々メールをしていたそうですが返信はなかったそうです。 諦める覚悟で電話すると普通に出てくれたそうですが、肝心のあの日の話はお互いしなくて少しの会話で終わったらしいです。 私は「ちゃんと話ししな」と言いますが友人は「二度ふられたら立ち直れない」と臆病になってます。 彼の方もバツが悪くて連絡してこれないのでは?とも言いましたが「別れたから連絡がないんだ」と言います。 別れてるともとれますが、お互い待ってるとも考えられますが・・・ どうでしょう?

  • 彼の気持ちがわかりません・・。

    彼とは付き合って2年半になります。 最近はお互い結婚を意識するようになり、その為に彼の私に隠している事を詮索し、大喧嘩→別れる!なんて話にも何回もなりました。 しかし彼は、「隠していて悪かった」と言い、別れると言った私に「頼むからもう一度考え直して欲しい。距離を置くなら定期的に一ヶ月に一回くらいは会いたい。」と言われ、一年間は、一ヶ月に一度だけ、お泊りで会おう。 と言う、決断をしました。しかし、先日私がふとした用事で彼と連絡を取ろうとしたところ、連絡が取れず、私に寝ていたと嘘をつきました。 この時も私は彼の家まで見に行ってしまいました。 その後彼からごめんなさいのメールが一度あっただけで、私が話があるから会って。といっても、「この前約束した日までは会わない」と言われ、私にしたら「悪いのはそっちなのに!どうして私が断られないといけないの!?謝りに飛んできてもいいんじゃないの!?」なんて思い、イライラしたり、彼は仕事が終わってからも私が来てって言えば飛んで来てくれるだろうか?と、不安になり、急に「会いに来て!」と言ったりしました。 彼は「行きたいけどごめんね」との返事・・・。その夜散々彼氏に、「私がどんなに会いたくても、あなたは来てはくれないんだ」等々メールをした後、少し反省「ゴメンネ。もう電話もメールもしない」と、メールしました。しかし、彼からの連絡はありません。確かに一ヶ月に一度しか会わない。と言う約束のせいもあるのかも知れないのですが・・・。 こんなんでこの先上手く行くことってあるんでしょうか?私はこれからの長い人生のまだ、たった二年なのに・・・と、思っています。それとも私が悪いんでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 彼を信じていいのでしょうか?

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。彼は私と付き合う前に彼女じゃないけど体の関係がある女友達が数人いました。付き合う前にそのことは聞かされており私と会ってからは連絡も取ってないし勿論会ってもいないそうです。実際コンパは相当していたようで今でもメールや電話をしてる女友達がいます。(彼曰く体の関係はないそうです)メールを見る事を嫌がらない彼なので彼と一緒の時に彼の送信メールを見ました。「そっちいこうか?」「家着いたら連絡して」「どうしよう。まだ会社だから終わったら連絡する」「少し考えてみる。今会社出た。」というのが残ってました。受信メールは消えていたので相手のメールの内容はわかりません。彼曰く同僚の女友達が二日も会社休んでるから連絡した。身動きとれない程なら何か買って行ってあげようかと思った。病院に行ってるて言うから家に着いたら連絡してって言っただけ。。。実際には家に行ってないし、会ってもいないと。もし見られて困るメールなら携帯ロックするし、メールも残さないよ。好きなのはお前だし、家の鍵だって渡してるんだよ。俺がいない時に家に来たって困る事ないからでしょ?何で信じられない?っと言われました。この女友達と連絡をとってる間(AM8:00~11:00)に私に返信メールはなく、私には「今家着いた」とお昼にメールがありました。その後6時間また音信不通。彼は夜勤のある仕事をしてるので、この日はちょうど明けの朝でした。連絡のなかった間は寝ていたそうです。女友達とのメールも電話も友達だか何も心配はすることはないと言ってくれてますが。。。どうしても疑いの目で見てしまいます。信じていいんでしょうか?不安です。同じ内容の衝突を何度か繰り返してます。その度に説明してくれますが恋愛感情なんてないただの女友達だと。心配しすぎだと。ホントにこの彼の言葉を信じていいんでしょうか?

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 脈ありなのでしょうか(悩んでいます・・・)

    2ヶ月くらい前に友人の紹介で出会った方(男性)なのですが・・・ ・グループ何人かで出かけた後、電話をいただき、先週末に初めてデー トしました(私の連絡先を友人に聞いて電話してきたそうです) ・今週映画に誘われ、デートしました ・映画後、2日くらい連絡がなかったので私からメールしました (メールの内容は会社の事とか、他愛ない事をメールしていて、それな りに長文で私に対しての質問や絵文字が入ってます) ・メールでは私が「ほかの女の子と遊ぶのはいやだなー」と送ったら 「それだったらしないよ~」などど返信がありました。(社交辞令?) ・来週、飲みに行く予定です  (私から誘いました。絶対あけておくから!と言っていました)  友人によると、この男性はとてもシャイで奥手だそうで、1年半近く彼女がいないとの事です。平日は仕事が多忙なようでほぼ毎日終電のようです。友人によると、その男性の方は滅多に、女性と2人で出かけよう、と誘うことはないと言っていました。 もし私のことが気になっていたり好きであれば、平日でも何かしらの連絡がきてもよいのかな・・と思っています。 また、休日はたいてい家にいると言っていたので、私のことが気になっているようであれば今週末も誘ったりしてくれるのでは、と思いました。 これは脈アリなのでしょうか?それとも、単なる遊び友達なのでしょうか。できればこの男性と付き合いたいと思っています。 ご意見お願いします!

  • 曖昧な内部告発

    友人が自身の勤める会社の内部告発をしたそうですが、後ほど冷静になると根拠が曖昧である事に気付いたそうです。告発先と方法は新聞社に対して無料メールを用いたとのことで、新聞社より会社へ問い合わせの電話はあっているとの事です。直ちに訂正の連絡を新聞社へする必要があるとは思うのですが、個人として特定されたくないと友人は言います。このような場合には侮辱罪や名誉毀損などの法的な問題にはならないのでしょうか。また、無料メールでも個人は特定出来るのですか。

  • よくわからない彼

    友人のことなんですが・・・付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼がいる んですが、ここ最近、友人から電話をしても出ないことが多い らしく、彼からメールで「あとでかけなおす」って入ってきてもその日 かけてこないで翌朝「昨日電話するの忘れてた」とメールが 来たり。友人が彼と会うのは平日の仕事のあとに御飯に行くのみ で、休みの日は彼はアムウェイのセミナーや、アムウェイ仲間との用事を 最優先するので会えないみたいで、友人的には、電話しても出てくれなかったり、メールしても返事がこなかったり、自分から誘わないと会おう としなかったり、そしてこの間、何日間も電話しても出てくれないので いきなり彼の家に行ったそうなんです。別れたほうがいいんじゃないの? と、言いに。そしたら彼に「いきなり連絡なしで家に来るのは今後 やめて」と言われたそうなんです。 付き合ってる人に、いきなり連絡なしに家にこられるのって 迷惑なもんですか?? そして、「別れたほうが・・」の返答に、彼は「離れたくない」 と言ったそうで、予想外の彼の返答に友人も正直驚いたようです。 で、結局別れず終い。 友人が一番疑問なのは、彼が自分のことを好きだって全然思えないのに (電話しない、メールしない、自分から会おうとしない、友人はアムウェイ否定派、などなど)なんで別れないのか??だそうです。 友人と彼との、「付き合う」ってゆうレベルが違うからなんでしょうか?どう思います? ちなみに彼は近い将来、アムウェイ一本で食べていけるように なるのを夢見ているみたいです。(痛)

  • どうしたらいいでしょうか?

    最近、友人が失恋しました。彼女の方はやりなおしたいらしく何度もメールや電話をしていたそうですが、「もう連絡して来ないで」と言われたらしいです。私は相談を受けたのですが、とりあえず彼女からの連絡が嫌だという事なので、今は冷静になって彼に連絡を取るのをやめた方がいい。と伝えました。 でもその翌日に、何十通ものメールと電話をかけたそうです。彼の方からは1通、「もう会いたくない」とだけメールが来たそうです。それを聞いて私は「きっと相手は、もうしつこいとしか思ってないよ、諦めた方がいい」と伝えたのですが、その後も何度も電話をかけたそうです。その他、彼の家の付近をウロウロしたり、行きそうな場所に足を運んだりと、聞いてたらストーカーかと疑う行動をしていました。 失恋して辛い気持ちは分かります。だから支えになってあげたくて出来るだけ話を聞く事を心がけていたけれど、今では毎日のように私に電話がかかってくる様になりました。毎晩、何時間も同じ内容を聞いてるので、いい加減こちらもストレスが溜まります。かと言って放っておくと何するか分からないので、どうしたものかと悩んでいます。同じご経験がある方いましたらアドバイスください