• 締切済み

彼女はどうしたいのか?

3年付き合っていた彼女がいます。 4月に喧嘩をしてしまい電話、メールも返してくれず音信不通のまま3ヶ月過ぎました。 彼女が怒っている理由 ・暴力 ・友達を使った詮索(相談した人知人もいますがそうではない知人からも連絡あったそうです。) ・親を侮辱したこと(どういう育て方しているんだと喧嘩の時に言ってしまいました。) だと友人から聞きました。 3ヶ月を過ぎた後、彼女に直接想いを伝えるために会社にいきましたが、会いたくないと言われ会えませんでした。その後、自宅に行きましたが家にはいるもののでてきてくれませんでした。 家の前に待っている最中、私にメールがきました。内容は「怖い」「こういうことされると会社をクビになる」「親にも迷惑」という内容でした。 その後に友人から私に連絡があり、彼女が友人に泣きながら怖い怖いということでした。私はもう話すこともできないと思い立ち去りました。 友人は私が婚約指輪買って今日会いに行ったんだぞ!といったそうですが3秒間があり、怖い・・・怖いとしか言わなかったそうです。 とりあえず1週間時間を空け友人が彼女に電話してくれるそうなのですが 一体私はどうすれば良いのでしょうか・・・。彼女はもう私のことを好きではないのでしょうか? 私は後悔しないようにやるべきことはやったつもりですが、彼女が受け取った意味が最悪のパターンだったので困惑しています。 私の気持ちは届いたのでしょうか・・・。私がした行動はこれでよかったのでしょうか・・・

みんなの回答

• yamada3ku
回答No.15

暴力と親の侮辱はいけませんね。 「怖い」と感じているくらいなので、もうやめたほうがいいと思います。 貴方がいくら改心しても彼女の心の傷は一生消えませんよ。 謝って身を引いたほうがいいのでは。

回答No.14

あなたは『これぐらいで…』というお考えかもしれませんね。 きっとあなたの家がそうなのかもしれませんが、一般常識で他人への暴力は人間関係の崩壊です。 絶対やってはいけません。 大昔とは違って、男性が親しい女性に暴力を振るうということは犯罪です。 なんでこんなこともわからないのでしょう(笑)

• maple1216
回答No.13

>彼女はどうしたいのか? 「あなたとキッパリ別れたいし、連絡もして欲しくない」のだと思います。 他に考えられません。 とにかく、彼女は「恐怖」だと思っているのだから 今は何をしてもダメです。 怖さが先に立って、話などできる状況ではないのですから。 あなたは、そのつもりはなくても、 あなたの行為は完全にストーカーです。 そっとしてやってください。

• yurie0000
回答No.12

質問文も、他の回答者様への補足を拝見しても ご自分に都合の良いように解釈をなさる方だと感じました。 恐怖を感じさせている相手に婚約指輪。 相手にとっては、これからも束縛しますと言われているようなものでしょう。 どういう育てられ方をしたのかとは、むしろ質問者様に聞きたいくらいです。 そんなことを言ったら暴力を振るわれそうですけど。 受け取った意味が最悪のパターン? いえいえ、彼女の反応はごく一般的なものです。 気持ちは届いても受け止められない そういうことは世の中にごまんとあるのです。 3年間の重みはそれなりにあるのでしょうが、彼女はもう質問者様のものではないのです。

• star81
回答No.11

>私は後悔しないようにやるべきことはやったつもりですが ですが、この結果ですよね。 >一体私はどうすれば良いのでしょうか もはやこれまで。彼女のことは全てあきらめることです。

• d-_-b1111
回答No.10

あちゃー…。 「彼女が怒っている理由」で挙げていらっしゃることは、実際貴方がやったことなんですよね? 最低ですね。 暴力を振るった時点で最低です。 その上、親への侮辱…。 さらに、そんな仕打ちを受けた人から会社に押しかけられ、自宅に押しかけられ…。 そりゃあ、彼女さんは怖がりますよ。 立派なストーカーじゃないですか。 婚約指輪なんて持たれてたら更に怖いです。 彼女さんにそんな仕打ちをしておいて、「怖い」と言われても尚「好きじゃないのでしょうか」「どうしたらいいのでしょうか」なんて言葉が出てくる思考パターンが不思議です。 貴方の親御さんは一体どんな子育てをしてきたのでしょうね? 今後、一切彼女さんの前から姿を消してあげて下さい。 貴方のような人に付きまとわれるのは可哀想です(T_T)

• amemaruo
回答No.9

世の中には謝っても治らないものがたくさんあります。 男女の関係ではなおさらです。 どのような暴力、ご両親への侮辱なのかは詳細はわかりませんが、それで 傷ついている彼女に対し、「会社へいきました」「婚約指輪を買って」と 謝罪にすらなっていない迷惑行為に及んでしまいましたね。 彼女に弁護士に相談される前に、彼女のためにもきれいに身をひいてあげて 下さい。そして自分の行動のどこに過ちがあったのか。謝って済まないのが 世の中である、と認識を変えて、新しい人生を迎えられた方がいいと思います。 >私の気持ちは届いたのでしょうか・・・ まず彼女の気持ちがあなたに届いていませんよね?

• vaio63b7
回答No.8

その反応をされてるのに 彼女の気持ちが わからないのですか?? 誰が読んでも わかるような気がしますけど。 あんなにも愛してくれてたのに もう一度 オレとやり直して 結局は 自分の思いだけで 行動しているだけでしょ。 暴力って謝ったところで いつか必ず繰り返されると思いますよ。 そう簡単には 変われませんから。 ここまで言ったところで あなたの心には届かないでしょうね。

noname#91611
noname#91611
回答No.7

怒っている理由、もし私がされたら一発で別れます・・。 暴力はどんな状況だったのか、どれくらいの頻度かが分かりませんが、私は1回の暴力でアウトですね。 男性に暴力を振るわれたら怖いですよ。 今後も暴力を振るわないとは言い切れないでしょうし。 友達を使った詮索もどうかと思います。 相談していない知人からも連絡があったって言う事は、質問者さんはかなりいろんな人に相談したんじゃないでしょうか。 大人の恋愛です。2人で解決すべきですし、知人とは言え他人からどうこう言われたら、私はすごく気分が悪いです。 しかもあなたの知人ということは、あなたの言い分しか聞いていないわけだしずあなたの味方だし。 怖いっていう感情は一度持ったらなかなか抜けません。 嫌いよりも重いです。 会社や家に押し掛けるのはストーカーです。 質問者さんは自分が後悔しないように、私の気持ちを分かってほしい、とご自分のことばかりです。 お相手の気持ちを考えて下さい。 その自分本位な考え方をお相手は怖いと考えてらっしゃるんではないでしょうか。 お相手の事を思う気持ちが持てるのであれば、答えはひとつ、 別れてあげて下さい。

回答No.6

彼女がどうしたいのか… 彼女は質問者様から離れたいのではないでしょうか? やはり暴力や…その他の行動の意味を最良のパターンで受け取るというのも… そんな都合のいい人もなかなか居ないですし、 受け取った意味が最悪のパターンと書かれてますが 受け取り方は普通だと思います。 3年も付き合っていれば彼女も質問者様の気持を理解しているのではないでしょうか 日頃の態度や気持から伝わるはずです。 親を侮辱したことについて 例えば彼女の性格や行動に関して、不満があり、そのような言葉が出たのならば、 彼女の行動も、そのご両親も、質問者嫌には不満なんですよね。 本当に質問者様は彼女に気持があるのでしょうか。 今の状況で婚約指輪は、彼女の不安をあおることになりそうです。 彼女の気持が向いた時に婚約を考えて。 今は1から思いやりを築き上げることに勤めた方がいいと思います。