• 締切済み

熱海温泉ってどうですか?

夏に伊豆方面に旅行に行きたいなと思っていて、熱海温泉が浮かんできました。 ちょっと前にテレビで、バブルの時代から変わらず熱海は高くて今はとても廃れていると見たことがあります。 花火大会もしているみたいですが、実際今はどんな感じでしょうか? (周辺の雰囲気や旅館について) やっぱり他の所に比べると宿泊代は高い気みたいですし、口コミを見ると評判がいい所は値段がかなり高く、安い所はそれなりみたいです。 もし熱海よりもっとおすすめの伊豆周辺の場所があれば教えてください。 海が近くにあって料理がおいしく、温泉に入れる所がいいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ganpepper
回答No.2

花火大会の日程です。 http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/#21 少し足をのばして南熱海地区(多賀・網代)なんかどうですか? 源泉を利用した宿も多く,魚料理もリーズナブルな価格で新鮮なものが 食べられますよ。

moemoe0000
質問者

お礼

花火大会に合わせて行くことにしました。 熱海だけではなくもうちょっと南の方まで足を伸ばしてみようと思います。 ありがとうございます。

• nooooo
回答No.1

廃れているといっても、一時よりはだいぶよくなったんですよ。あれでも。 かつて有名温泉だったことにいつまでもあぐらをかいて?なのか、よそに比べると世間知らずのひどい旅館が多かった気がしますが、結構淘汰されたような気がします。 モダンなホテルとかができて、若い人も増えてきて、ひところに比べると賑やかになったなぁと去年行ったとき思ったのですが、最近のテレビでそういう報道があったのなら、また廃れてきたんでしょうかね? お湯はいいと思うんですが、 過去にニセの湯けむりを演出したこともあったそうなので、 湯量は落ちているんだと思います。日本どこでもそうかもしれませんが。 市内でも源泉によってお湯の感じが違うので、時間が許せば湯巡りも面白いと思います。 電車で行くなら熱海は便利ですが、お車なら、伊豆は温泉がたくさんあるので、奥伊豆とか西伊豆とかの温泉地のほうが安くていいかもしれませんね。 ただ、熱海は、昔の温泉街ならではのレトロでちょっと怪しい独特な雰囲気が面白いなぁと思うので、一度泊まってみるのは話のタネに面白いと思いますが。見番とか文化財的な古い建物とか熱海城とか、見どころもいろいろありますし。

moemoe0000
質問者

お礼

一日くらいは熱海を観光してみるのもいいかもしれませんね。 検討します。ありがとうございました。