• 締切済み

ラーメン大好き(^^)

anshiの回答

• anshi
回答No.3

私もうら若い女子ですが、同じ事思ってました!! 特に私は童顔なんで、なおさら目立つんじゃないかと・・・。 確かに、女性一人のお客さんって見かけませんよね。 実は、私はしょちゅう一人でラーメン屋さんに行きます。 最初は、一人で食事をするのって、なんか気恥ずかしかったのですが、もう完全に慣れてしまいました(笑) さすがに丼系までは勇気が出ませんが、今は喫茶店でもパスタ屋さんでもカレー屋さんでも気軽に入れるまで成長しましたよ~。 最近は一人で食事を採ることを極端に恥ずかしがって、トイレや人のいないところでコソコソ食べる人が多いとか(特に、ランチタイムに)! 一緒に食べる友達のいないような人に見られたくないかららしいのですが・・・。 私は一人でも堂々と食事が出来る人の方がかっこいいと思うけどな~。 かなり本題から外れてしまいましたが、周りの目なんか気にせずに、おいしいものを食べましょう♪ 私もsawawaさんのように、先駆けとして誇りを持ちます(笑)

ry431
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったですー、ラーメン屋一人でも平気派がいて! 一人での食事は…さみしいですよね、確かに。でも人目を気にして影でこそこそ食べるほうがよっぽどさみしい気がする(笑) 自分が思っているほどまわりは自分に注目してないと思うし…(あの人一人なのね~とか)。そう考えると余裕でますよね。 なんかかなり本題からずれるけど、一人になることを恥ずかしがらないことが、いい女への第一歩の気がする(笑)