• 締切済み

ラーメン大好き(^^)

anshiの回答

  • anshi
  • ベストアンサー率25% (32/124)
回答No.3

私もうら若い女子ですが、同じ事思ってました!! 特に私は童顔なんで、なおさら目立つんじゃないかと・・・。 確かに、女性一人のお客さんって見かけませんよね。 実は、私はしょちゅう一人でラーメン屋さんに行きます。 最初は、一人で食事をするのって、なんか気恥ずかしかったのですが、もう完全に慣れてしまいました(笑) さすがに丼系までは勇気が出ませんが、今は喫茶店でもパスタ屋さんでもカレー屋さんでも気軽に入れるまで成長しましたよ~。 最近は一人で食事を採ることを極端に恥ずかしがって、トイレや人のいないところでコソコソ食べる人が多いとか(特に、ランチタイムに)! 一緒に食べる友達のいないような人に見られたくないかららしいのですが・・・。 私は一人でも堂々と食事が出来る人の方がかっこいいと思うけどな~。 かなり本題から外れてしまいましたが、周りの目なんか気にせずに、おいしいものを食べましょう♪ 私もsawawaさんのように、先駆けとして誇りを持ちます(笑)

ry431
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったですー、ラーメン屋一人でも平気派がいて! 一人での食事は…さみしいですよね、確かに。でも人目を気にして影でこそこそ食べるほうがよっぽどさみしい気がする(笑) 自分が思っているほどまわりは自分に注目してないと思うし…(あの人一人なのね~とか)。そう考えると余裕でますよね。 なんかかなり本題からずれるけど、一人になることを恥ずかしがらないことが、いい女への第一歩の気がする(笑)

関連するQ&A

  • 家系ラーメンがわからない

    私は北海道出身で大学を出てからも北海道で働いていました。  最近旦那の仕事の都合で横浜まででてきたのですが、家系ラーメンというのがイマイチピンときません。 私は北海道では味噌ラーメンを中心に食べていて好きだったのですが、家系ラーメンを食べた時に、「まずい」と感じてしまいました。  私が入った店がたまたま悪かっただけかもしれませんので、もしよろしければ横浜駅周辺でこの家系食べとけ! みたいなラーメン屋があったら紹介してください。 お願いします。

  • ラーメンで何が好き?

    他の方の質問をパクった訳ではありません。(笑) 以前は横浜家系ラーメン一筋だったのですが、 最近、味噌に開眼しました。 黄色く透き通った縮れ麺の札幌味噌ラーメン。美味いですねぇ 皆さんは何ラーメンが好き?

  • 熊本で食べれる家系らーめん

    最近、横浜から熊本に引越てきました。 横浜で食べていた家系らーめんが食べたくなりました。 熊本で食べれる場所を教えて下さい!!

  • ラーメン屋さん

    現在高校1年生の女です。 お昼までに授業が終わる日などはよく1人で駅の中の全国チェーンのラーメン屋に行ったりします。 制服を着ているせいか、店員さんやお客さんにジロジロ見られているような気がして落ち着いて食べられません。自分の気にしすぎな性格もあるのですが…… ついこないだも店員さんにおひとり様ですか?と聞かれ返事をするとえ?と言葉にされるぐらいです。 実際に皆さんがお昼にラーメン屋に行った時に制服の女子高生がいたらどう思いますか…? 嫌だなと思う方はいらっしゃるのでしょうか

  • ラーメン屋での接客

    ラーメン屋でバイトを初めて2ヶ月が経った者ですが、バイト中に様々な状況に遭遇します (1)注文を取ろうとお客様の席に行ったときに机に小バエがいたとき(飛んでいない、とまっていて潰そうと思えば潰せる)、 あなたがバイトの立場だったらお客様の目の前で潰しますか?または知らんふりしますか? ティッシュはお客様の奥にあるので素手で潰すことになります。 またお客様の立場からすると(まず机にハエがいる時点で不快だと思いますが)目の前で店員が素手でハエを潰したら不快ですか? (2)うちのラーメン屋は4人席と6人席とカウンターがあり、人数の都合でラーメンが届いてない場合は移動してもらうことがあります。 ラーメンも届いてないし、普通に座っていただけなのに、移動後すぐにその机を布巾で拭かれるのは不快ですか? 拭くべきなのか悩みます>< (3)うちのラーメン屋は特に風紀に厳しくなくて、ピアスをしたまま働いてもOKなのですが、 大抵の飲食店は駄目ですよね? あれって衛生的な問題ですか?それとも風紀的な問題ですか? また、バイトがピアスをしているのはお客様はどう感じますか? 他にも気をつけるべきことやアドバイスがあれば何でも書き込んでほしいです! お客様の立場、同じアルバイトの立場どちらでも構いません(^^) よろしくお願いします

  • ラーメン屋でこれは普通?

    こんにちわ。 潔癖ではないのですが、自分の考えがおかしいのか 質問させてください。 ランチにチェーン店のラーメン屋に入りました。 お昼時を過ぎていた為、客は自分一人、店員さんは二人いました。 から揚げとラーメンを注文すると 調理担当の店員さんはから揚げを油にいれ、 歯ブラシとタワシで洗いものをはじめました。 片方の手には手袋をしもう片方の手は素手でした。 忙しいのかなと思いながら見ていると、 手袋を取り、ちょちょっと手を2秒程流水で洗うとその素手で、 麺を掴みゆで始めました。 そこでこのあとも、その素手で調理するのかと思うと、 自分的にはありえなくなり、もう一人の店員さんに キャンセルを申し出て、謝罪されることなく、料金は結構です。 ありがとうございましたとの事でした。 これはラーメン屋さんの方が一般的なのでしょうか? 自分が潔癖なのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 味の濃さを自分で強く出来るラーメン店を探しています

    例えば一風堂には醤油差しに入った「ラーメンだし」が置いてあります。 花月嵐でも同様です。 これらの店では、客が自由にラーメンの味を濃くすることが出来るのです。 当方若干喋りが不自由で、出来れば店員さんに「味濃い目で」と頼むことなく 自分で味の濃さを強くできるお店を探しております。 横浜駅・戸塚駅・大船駅周辺で、 他にこのようなお店はありませんか? もしあれば、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • ラーメン屋で女性が!?

    女性が1人でラーメン屋でビールを飲んでいたらどう思いますか? いつも私は午後4時くらいにラーメン屋へ出向き、ビールとタンタン麺を頼みます。 この時間だとお客さんはあまり居なく、人の目を気にしないでいられるからです。 まず冷たいビールを飲み干し、熱く辛いタンタン麺を食べます。 もう最高ですよ! みなさまはどう思いますか? 厳しい回答でもかまいませんので率直にお願い致します。

  • ラーメンを食べるときにどの部分の味にこだわりますか?

     いつもお世話さまです。ラーメンが美味しく食べられる季節が来ましたね。美味しラーメン食べたいと思っています。  ラーメン食べるときにどの味に一番こだわっていますか?  私は一番はスープで、今はあっさりしたしょうゆ味です。前はとんこつ系も食べていました。次に麺で具はその次です。たまに美味しいチャーシューに出会うと感動します。店の雰囲気もある程度は良いほうがいいですが、凝った今風のフードデザイナーが入ったいかにもという店の味は疑う方です。一度は食べても、飛び切りうまいというもは少なく、味が店に負けているところか多いような気がします。激戦区の恵比寿は要チェックですね。  以前横浜のあるラーメン屋に入ったのですが、店作りはおしゃれで女性が気軽に入れる雰囲気でしたが、油が多すぎて、こってりしすぎて食べて気分が悪くなりました。こんなので金取るのかと言ってやろうかと思いましたが、二度とその店には行きませんでした。多分関西の店だったら、お客にボロクソ言われているでしようね。関東に人間は見栄っ張りなので、思っている事を口に出すのは恥ずかしいと思っていますが、まずいと思ったら、店員には言わないが、二度と行かないでしょう。  私はラーメンのスープが大事なボイントだと思っています。皆さんはどの部分にこだわっていますか。

  • ラーメン屋で割り込みされたが、誰が悪いか

    28歳男です。 会社の昼休みに、割とよく行くラーメン屋に行きました。 そこのシステムは食券を券売機で買ってから、店の外に列を作ります。 ある日、私のすぐ後ろに比較的若い女性が並んでいましたが、初めて来たようで、食券を持たずに並んでいました。 店員の人が外で並んでいる客の食券を確認した段階で「お客様、食券先に買って下さい」とその女性に言いました。 女性は言われた通り食券を買ったようですが、その後なんと、私の前に並ぼうとしたのです。 あまりにも驚いたので割と強い口調で「え?ちょっと、抜かさないで下さいよ」と言ったところ、「並んでたんですけど」と返されたので、「私はこの方(私の前に並んでいた人)の次に並んでいたんですよ」と言い返したところ、どうしてしまったのか全員抜かして店の中に入りました。(「なんなんだ?あいつ・・」と思わず声に出してしまいました) 案の定、店員にしっかり並ぶよう言われたようでしたが、結果としては私の次に店に入ったようなので、多分、その女性のすぐ後ろに並んでいた人が気を使ったのかもしれません。 食べ終わった後、券売機など店の外を確認したところ、「先に食券をお求めの上お並び下さい」といった案内はなかったようです。 これは誰が悪いんですかね? まず、ルール説明を出さない店が悪いと思います。 その店は結構行きますが、初めての人が店にいきなり入ろうとして店員が止めるシーンは頻繁に見かけます。 なぜ案内を掲示しないのか理解に苦しみます。 もちろんその女性も少し変だと思います。先に食券買うのを知らないのは仕方ないとしても、前後の人くらい顔を覚えておけと思います。 私も私で、「抜かすな」ではなく「あなたは私の後ろに並んでましたよ」と対応すべきだったと思います。言い方も親の敵を取るかのようで、もう少しソフトに話せないものか反省しているところです。 これは、誰が一番悪いと思いますか? 私は店が一番悪いと思います。 ご意見お待ちしています。