• ベストアンサー

Webページが正しく表示されません(ADODB.Field error '80020009')

インターネットにてページを表示しようとした際、以下のようなエラーでページが正しく表示されません。 どのような解決方法があるのでしょうか? ADODB.Field error ' 80020009' Either BOF or EOF is True, or the current record has been deleted. Requested operation requires a current record. OSはWindowsXP, Internet explorer 6.0を利用しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.1

バッファオーバーフローの脆弱性、またはテクスト(テキストともいう)ファイルの終端識別付加コードのEOFが引数のない関数になっているか、または現在のレコードが削除されています。要求された操作には、現在のレコードが必要です。と言っているのです。 色々な環境によって異なりますので、Windowsupdateで最新のIE8にするとかSP3にする。またはセキュリティソフトは入っているとは思いますが最新にしたりIEを使うフラッシュやActiveXやJAVAなどupdateして対処しては如何でしょうか。 参考 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=140588392077

aokkyh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セキュリティ(Norton)は、怪しいと思って一度、一時的に停止して試してもダメでした・・・。 その他のupdateを試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

それはサーバ側のエラーでしょう。 サイトの管理者に連絡した方が良いです。

aokkyh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りの人で、正常に見れる人がいるので・・・。

• o_tamon
回答No.2

//////////////////////////////////////// ADODB.Field (0x80020009) BOF と EOF のいずれかが True になっているか、または現在のレコードが削除されています。要求された操作には、現在のレコードが必要です。 //////////////////////////////////////// 相手のサイトがアクセスするデータベースに必要なデータが 存在してない場合にでるエラーのようです。 閲覧者側で出来ることはありませんので、 サイト管理者が対応するように連絡してはいかがでしょうか?

aokkyh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございいます。 実は周りにちゃんと見れる人がいますので、管理者側の問題ではないと思っています・・・。