• ベストアンサー

布施明

1番好きな布施明さんの曲は何ですか?

noname#99582
noname#99582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91312
noname#91312
回答No.6

布施明さんの曲ですと。 【愛その日まで】が好きです。 うまく話せるだろうか?誰にも見られないで、告白うまく出来るだろうか?不安で ここ数日、苛立ちからとてもロマンチックな気持ちでいられなく、(切り替えが下手なのですが、)お手紙も用意しようと机に向かっても言葉が浮かばず、好きなカフェで気分を変えても言葉が浮かばず、 お手紙もかけませんでした。  僕は、いくじが無いのも事実で、正直ビビッてしまうのです。 愛よその日までは、僕の好きな人への希望です。

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。

その他の回答 (9)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.10

1番好きなとあるので、他にもありますが 「愛の園」を http://listen.jp/store/artword_1007629_477.htm

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。

noname#98710
noname#98710
回答No.9

『華麗なる誘惑』

noname#104430
noname#104430
回答No.8

マニアックですみません 「ノー・プロブレム」 大爆笑しました。 「オーボエ奏者の特別な一日」 大号泣しました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 No.1の方と同様「陽ざしの中で」が好きです。  この曲は、76年4月のリリースで、前年、「シクラメンのかほり」で、レコード大賞、歌謡大賞など、グランプリを総なめにした後の曲だけに、どうしても影が薄くなった感が否めず、そのため、ベストCDなどでも、この曲は収録されることはありませんでした。  この曲をどうしても入手したいため、参考URLのCD-BOXを思い切って購入しました。  また、中古レコード市で、当時のシングル盤も入手しました。  他の曲では、79年のグロリア・ケイナーのヒット曲のカヴァー「恋のサバイバル」(布施さんご自身が日本語の歌詞を付けられました)  これは、オリジナルより、布施さんのカブァーのほうが好きです。  

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID432700-1/index.html
noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。

noname#92301
noname#92301
回答No.5

「君は薔薇より美しい」が好きです。 歌っているところを拝見しても、気持ち良さそう、マイク遠い~、楽しそうなのが伝わってきます。

noname#99582
質問者

お礼

有り難う御座います。

回答No.4

「積木の部屋」

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.3

霧の摩周湖とシクラメンのかほりのどっちか。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

自分でも優れた曲という気はしないのですが…。 なぜか「落ち葉が雪に」が好きですね。 布施明には冬の歌が似合う…。 あ、でもカラオケは 「君は薔薇より美しい」で決まりです!。

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

「陽ざしの中で」がとても好きです。 確かこれ、「吉川忠英」氏の作曲だと覚えています。

関連するQ&A

  • 布施明の曲が多いカラオケボックスを教えて

    布施明の大ファンなのですが、どうもカラオケの曲が少ない所が多いみたいです。実は、明石に住んでいるのですが、曲が多い店があまりありません、この近辺で、布施明の曲が多いカラオケボックスがあれば、おしえてください。できれば、5曲以上 そうですね 10曲は、ある店を、お願いします。

  • 布施明さんのおすすめCDを教えてください

    布施明さんのおすすめCDを教えてください 布施明さんの曲が聞きたいのでCDを買おうと思ってます。 知ってる曲は「シクラメンのかほり」「君は薔薇より美しい」 くらいしかないのですが、とりあえずその2曲が入ってるもので これが一番おすすめ!というベストアルバムがあったら教えてください。 ベストアルバムもいくつか出てるみたいなんですが、 結局どれがいいのか、いまいちよくわかりません。 できるだけ一番新しく出ているものがやっぱり音も 一番良かったりしますか? また、選曲や音質の違いの他、アレンジやボーカルの違い(再録とか)も アルバムによって結構あるのでしょうか? もともとのオリジナルを知らないので、特にオリジナルの アレンジやボーカルにはこだわってはいないのですが 新しいアレンジになってかっこよくなる場合もあれば 何これ?みたいに変なアレンジになってることもありますよね。 新しくイイ感じになってるのであれば、そっちを聴いてみたいですが その辺も含めて、これが一番いいですよ~というベストアルバムを ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 布施明のCMソングを探しています。

    布施明のCMソングを探しています。 今から、30年くらい前の曲です。以下です。 「子供の頃好きだった夏を探しに行くと言って、ふるさとに帰った君が今何をしてるかなんて……」 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 布施明が吉田拓郎に…

    布施明が30年前吉田拓郎を激怒させた訳を教えて下さい。 11月放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」の中で布施明がその内容を告白したらしいです。またこのお二人がテレビ東京系の番組で共演されたらしいのですが…。詳しい方教えて下さい。

  • 布施明さんの「雪が踊る」の歌詩を教えて下さい。

    もう20年程前かもしれませんが、夜のヒットスタジオという当時有名な歌番組で布施明さんが「雪が踊る」という曲を歌っていました。恋人達の情景が目に浮かぶような素敵な詩だった事を覚えています。正確な詩とか視聴できるサイトがあれば教えて下さい。

  • 布施明のかつてのヒット曲で、「花も木も死に絶えてもふたりならいい♪…」

    布施明のかつてのヒット曲で、「花も木も死に絶えてもふたりならいい♪…」という歌詞の曲名を教えてください。

  • オリビア・ハッセーの元亭主の布施明は

    オリビア・ハッセーの元亭主は布施明だったと思うのですが、オリビア・ハッセーは再婚したようですが、布施明って再婚したんでしょうか?

  • 布施明のあの曲!なんでしたっけ…!?

    布施明がコンサートで毎回歌い上げてる曲で、 すごく胸打たれる切ない曲なのに どうしても曲名が思い出せないのがあるんです。 「元々イタリア語の歌詞があったカンツォーネの原曲に 僕自身が日本語歌詞をつけたんです♪」 と本人が毎回ステージで紹介しています。 先日、6月29日の大阪公演では アンコール前のラスト3曲目あたりで熱唱してました。 「時の流れ~、、 あなたを、、 夢の世界へと。。」 サビでは確かこんな言葉が並んで、大熱唱です。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい!

  • 布施明のCMソングを探しています。

    今から30年くらい前の、布施明のCMソングを探しています。以下です。「子供の頃好きだった夏を探しに行くと言って、ふるさとに帰った君が今何をしてるかなんて……」宜しくお願い致します。明のCMソングを探しています。

    • 締切済み
    • CM
  • 布施明の声が衰えない理由

    先日、人に誘われて布施明のコンサートに行ってきました。特にファンではないのですが、とても60代とは思えない声量と歌のうまさにビックリしました。 私も50過ぎなので昔から布施明は知っていますが、若いころのくどい歌い方より良くなったように思いました。動画サイトで見ても、昔より声域は少し低くなっているようですが、声の響きが増したというか艶っぽくなって、今のほうが私は好きです。 これって生まれつきの声帯の強さなどによるものでしょうか、それともトレーニングの賜物でしょうか? また他に日本人で年をとっても声が衰えない人がいたら教えてください。