• ベストアンサー

布施明

1番好きな布施明さんの曲は何ですか?

noname#99582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91312
noname#91312
回答No.6

布施明さんの曲ですと。 【愛その日まで】が好きです。 うまく話せるだろうか?誰にも見られないで、告白うまく出来るだろうか?不安で ここ数日、苛立ちからとてもロマンチックな気持ちでいられなく、(切り替えが下手なのですが、)お手紙も用意しようと机に向かっても言葉が浮かばず、好きなカフェで気分を変えても言葉が浮かばず、 お手紙もかけませんでした。  僕は、いくじが無いのも事実で、正直ビビッてしまうのです。 愛よその日までは、僕の好きな人への希望です。

質問者

お礼

有り難う御座います。

その他の回答 (9)

• coco1701
回答No.10

1番好きなとあるので、他にもありますが 「愛の園」を http://listen.jp/store/artword_1007629_477.htm

質問者

お礼

有り難う御座います。

noname#98710
noname#98710
回答No.9

『華麗なる誘惑』

noname#104430
noname#104430
回答No.8

マニアックですみません 「ノー・プロブレム」 大爆笑しました。 「オーボエ奏者の特別な一日」 大号泣しました。

• blue5586p
回答No.7

No.1の方と同様「陽ざしの中で」が好きです。  この曲は、76年4月のリリースで、前年、「シクラメンのかほり」で、レコード大賞、歌謡大賞など、グランプリを総なめにした後の曲だけに、どうしても影が薄くなった感が否めず、そのため、ベストCDなどでも、この曲は収録されることはありませんでした。  この曲をどうしても入手したいため、参考URLのCD-BOXを思い切って購入しました。  また、中古レコード市で、当時のシングル盤も入手しました。  他の曲では、79年のグロリア・ケイナーのヒット曲のカヴァー「恋のサバイバル」(布施さんご自身が日本語の歌詞を付けられました)  これは、オリジナルより、布施さんのカブァーのほうが好きです。  

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID432700-1/index.html
質問者

お礼

有り難う御座います。

noname#92301
noname#92301
回答No.5

「君は薔薇より美しい」が好きです。 歌っているところを拝見しても、気持ち良さそう、マイク遠い~、楽しそうなのが伝わってきます。

質問者

お礼

有り難う御座います。

回答No.4

「積木の部屋」

• hasire750
回答No.3

霧の摩周湖とシクラメンのかほりのどっちか。

• tomban
回答No.2

自分でも優れた曲という気はしないのですが…。 なぜか「落ち葉が雪に」が好きですね。 布施明には冬の歌が似合う…。 あ、でもカラオケは 「君は薔薇より美しい」で決まりです!。

• okweb-goo
回答No.1

「陽ざしの中で」がとても好きです。 確かこれ、「吉川忠英」氏の作曲だと覚えています。