• ベストアンサー

沖縄の結婚御祝の表書きは赤文字ですか?

こんにちわ。 冠婚葬祭のマナーサイトを見ていたのですが、「沖縄の結婚式の御祝儀袋の表書きは基本的に赤文字で書きます」と掲載されているサイトがありました。 沖縄の結婚式の表書きは本当に赤文字で書くのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlackGoo
回答No.2

沖縄生まれ沖縄育ちの自分ですが、見たことも聞いたこともありません 。 もしよろしかったら赤文字と掲載されているサイトを教えて頂きたいです・・

jsyuko
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 掲載されているのは今村紙工様のサイトです。 http://www.imamurashiko.co.jp/keitai/14okinawa/kekkon.html 赤文字というのを聞いたことがなかったので・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

沖縄在ですが見たことも聞いたこともありません。

jsyuko
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 沖縄在住の方が聞いたことがないということは一般的には書かないほうがいいということですね。。。 ご回答ありがとうございました。