• ベストアンサー

固いワックス教えてください。

髪型をSOPHAの松岡君みたいにふわっと立ち上げたいのですがどのワックスも柔らかすぎてセットした時はよくても時間がたつとぺちゃんこに・・・。 スプレーだとカチカチになっちゃうし、粘り気の強くてくずれにくいワックスありませんか?

noname#662
noname#662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitoko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

美容院などで売ってる「ヘアガム」といわれる様な物が良いと思いますよ。 東急ハンズや大きな百貨店とかでも探せば売ってます。 固形に近いようなもので、練ってとりだす、といったようなワックスです。 一回それ使うとドラッグストアで売ってる様なのは使えなくなりますよ! ホールド力もあるし固まらないし、すごいイイですよ! 私の買った範囲では1400円~2000円ぐらいでした。

noname#662
質問者

お礼

有難うございます。 早速探してみます、東急ハンズに置いてあるでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#13289
noname#13289
回答No.1

以前ショートだった時、通っていた美容院ですすめられたワックスがけっこうよかったです...が、ちょっと名前が思い出せない...すみません。思い出したら再度お答えします。マツキヨなどで売っている、いわゆるプロ用の商品です。 私が美容院で教えてもらったセットの方法ですが、ワックスは少なめにとり(指先にほんのちょっぴりでOK)よーく手のひらでこすりあわせます。ワックスが暖まったら、まず毛の根本部分にワックスを揉み込んで、髪全体を立上げます。毛先にはあまりつけません。毛先につけすぎると、ワックスの重みで毛が寝てしまうからです。試してみてください。 私も試行錯誤しましたが、このやり方がベストでした。ちなみにジェルやムースはこのテの髪形にはあまり向いていません。また、行きつけの美容院のスタイリストさんに聞いてみるのもよいのでは。自分の紙質・毛量にあった方法を教えてくれるでしょう。

noname#662
質問者

お礼

詳しい回答有難うございました。 書いてある方法でいつもスタイリングしているのですがスーパー直毛もせいかやっぱりペッタンコに・・・。

関連するQ&A

  • ワックス

    現在、アリミノスーパーハードワックス&UNOのスーパーハードワックスを使用しています。髪型はトップは無造作に立てる髪型なのですが、朝セットして決まったと思っても会社に着くころにはへたっています。 髪質が硬く・多く・太い・ちょいくせ毛なので朝の髪ぬらしは欠かせません。 正しいセットの仕方を教えてください。 今は全体にまんべんなくワックスを使用してトップの毛先をまとめてねじっています。その後、ハードスプレーで固めています。 ワックスは毛先ではなく根元にするとも意見があるのですが正しいキープ力のあるセットの仕方を教えてください。

  • ワックスについて

    今持続力がものすごいワックスとスプレーを探しています。 ですが、なかなかそんなワックスがみつかりません。 ぼくの髪質はいわゆる猫毛というやつで、持続力がすごいワックスをつけても、時間とともに、セットした髪の毛がくずれてしまいます。 そこで、みなさんが使った中でこれはすごい立つワックスだった。というものを教えてください。また、長時間持続するスプレーもおしえてください。 できれば、画像もつけてくれるとおりがたいです。 本当にこまってますのでよろしくおねがいします。

  • 超目立たないワックス

    今高1で、髪型がまとまらないんです。学校行く時は特に何もしないで、風で髪がめちゃくちゃに!  毛が細いので、まとまり辛いんでしょうかね。今までワックスとか付けた事無いので、良くわからないのですが、つやつやのやつとか、ワックスがついてる!と分かるは嫌なんです。朝は余り時間が無いので、簡単にセットできるやつが良いです。髪型は、特に変える気はないんです。 匂いも無いやつが良いですが・・・そんなワックスって無いですかね?どうぞお願いします。

  • ワックスを使って短めの髪をパーマっぽくする方法

    大学1年の男です。 私は短めの髪なのですが、少しウェーブのかかった髪形にしてみたいと 思って、いろいろとワックスを使ってみました。 しかし、セットした直後は動きがでていても、時間が経つと元に戻って しまいます。 パーマをあてずにワックスやヘアスプレーなどで手軽に持続力のあるウェーブを作る何かいい方法はないでしょうか?

  • ワックスの使い方。

    ドラマを見て石田ゆり子さんの髪型がいいと思い美容室でやってもらいました。 まだ横の髪の毛の長さが足りなかったので石田ゆり子さん風の髪型になってしまいましたけどね・・・。 ドライヤーで乾かしながら髪を流しワックスを毛先全体にもみ込んでいます。 セットした直後はいい感じに流れて少しフワッとした感じになっているのですが時間が経つとどうしても毛の流れがなくなってしまい、ストレートにただワックスをつけただけ(表現がわかりにくかったらすみません。)という感じになってしまいます。 時間が経っても崩れないワックスの付け方、おすすめのワックスはありませんか? 今使っているのはキャッツビーのお試しサイズです。 ワックスでちょっとフワッとした癖毛風にもセットしたりするのですがやっぱり時間が経つと崩れてぺシャンとなってしまいます。 どうしたらいいのか教えてください。 みなさんのご回答よろしくお願いします。

  • ワックス セットの仕方

    現在、アリミノスーパーハードワックス&UNOのスーパーハードワックスを使用しています。髪型はトップは無造作に立てる髪型なのですが、朝セットして決まったと思っても会社に着くころにはへたっています。 髪質が硬く・多く・太い・ちょいくせ毛なので朝の髪ぬらしは欠かせません。 正しいセットの仕方を教えてください。 今は全体にまんべんなくワックスを使用してトップの毛先をまとめてねじっています。その後、ハードスプレーで固めています。 ワックスは毛先ではなく根元にするとも意見があるのですが正しいキープ力のあるセットの仕方を教えてください。

  • ワックス

    キープ力が強いワックスをつけて髪型をセットしても、風を受けたりすると崩れてしまいます。これはつけるワックスの量が少ないからでしょうか? ワックスの使い方などは初心者ですので、一から教えていただければ嬉しいです。

  • やっぱりワックスが使いこなせない…

    多い・硬い・太い・ウネる毛です。 髪型は、ごんごん梳いたショートボブ?です。サイドは前上がり気味です。 タイトル通り、ワックスが使いこなせません! まず朝、大爆発した髪を濡らして出来る限り寝癖を直します。同時にボリュームダウンを狙い、椿油を数滴つけてます。濡らすと真っ直ぐなのに乾くにつれ、ウネって来ます。まず根元からモワ~ンと浮いてきて、モミアゲはくるりん♪で、耳より下の髪は、ウネって更に外に散って行きます… ワックスをつけるときは濡れてる方がいいと聞いたので、寝癖直した後(あんま直ってないけど)、また濡らします。で、ナカノワックスのマットライトを小豆大、手の平に伸ばして使ってます。 ワックスつけて髪形を作り、さてドライヤーで仕上げです。…弱風にしても、髪が風で飛んでいきます、散って行きます(涙)熱くて手で押さえられないし。みなさんどうやってセットしてるんですか?仕方なく生乾きでセットした髪にスプレー(ケープ)を軽くかけてます。でも、家を出て数分歩いただけで、外の風を受けて見事に髪はウネり散りまくってしまいます。適度に毛束を作った時も、全てバッッと散り毛束ゼロ!潤い感も無く、毛先パッサパサ。 なんで…(TдT) あとワックスで「ハネるように癖付けしたい」ではなく、「真っ直ぐに癖付けしたい」ってのは、この考え自体無理でしょうか?(^_^; 長文でややこしくてゴメンナサイ。 言って下されば、補足もします。時間はかかるかも知れないけど…

  • ワックスを使って。。

    高校生の♀なんですが、最近雑誌などでワックスを使ったふわっとしたカワイイ髪型が流行ってますよね☆ そこで質問なんですが、 (1)私は現在肩にギリギリ付くくらいのセミロングなのですが、セミロングでもそうぃうワックスを使ったふわっとしたかわいい髪型にセットすることはできるのでしょうか? (2)出来るとしたら、どうやったら上手く出来るでしょうか?? (3)友達がワックスはワックスでも粘度(?)の違いが色々あるというようなことを言ってたんですが、髪質は普通で量は多めで太めの私はどんなのを使ったらうまくセット出来るでしょうか?? 質問攻めですみません、、どれか1つでもいいので答えていただけたら幸いです^^

  • 髪 ワックス

    ワックスを使っても、歩いた時の風で髪型が崩れてしまいます。ヘアスプレーも使ったのですが、それでも頭のてっぺんの部分が風でたってしまいます。 これらは、どのようにすれば改善できるのでしょうか。 なお、髪型は凝ったものではなく、前髪を普通に下ろした感じで、それをワックスを使って固めています。 とりあえず、髪が風で変な風にならないようにしたいです。