• 締切済み

GIANTの新色が出る時期

だいたい、毎年何月頃でしょうか。 今、GIANTのEscapeR3を狙っているのですが、どうせなら来年の新色を見てからがいいかな、と思いました。

みんなの回答

• BERSERGA
回答No.1

基本は10月の頭です。 が、09モデルでは、ESCAPE R3、CROSS 3、ROCK 3の売れ筋3車種のみ、少し早めに先行発売しました。 09が値上がりするということで、08があっというまに完売になって売り物がなくなった、というのもあるのかもしれませんが。 なので、今年も先行販売があるのかどうかはわかりませんが、もしあれば8月後半~9月ごろ、なければ10月の頭ですね。 で、言うまでもありませんが、もし発表が通常通り10月であれば、10モデルが出た頃には、おそらく09モデルはメーカー在庫はほぼ完売で、店頭在庫のみになっている可能性が高いです。 今現在でも、すでに色とサイズによってはメーカー在庫が完売の物が出てきています。 一番小さい370mmが、人気があるのか輸入数が少ないのか、全色完売しているようです。 色ではブルートーンが人気のようで、430mm以外完売のようです。 また、どの色でも465mmと500mmの完売が目立ちます。 なので、狙っているのが比較的人気の薄い430mmや555mmなら、10モデルの発表を待ってから買えば、在庫処分でもうちょっと安くなる可能性もあります。 370、465、500mm目当てなら、09に気に入った色があるなら、10を待たずに早めに押さえた方がいいかもしれません。

macaco_1974
質問者

お礼

ありがとうございました。