• 締切済み

GIANTの新色が出る時期

だいたい、毎年何月頃でしょうか。 今、GIANTのEscapeR3を狙っているのですが、どうせなら来年の新色を見てからがいいかな、と思いました。

みんなの回答

  • BERSERGA
  • ベストアンサー率62% (673/1074)
回答No.1

基本は10月の頭です。 が、09モデルでは、ESCAPE R3、CROSS 3、ROCK 3の売れ筋3車種のみ、少し早めに先行発売しました。 09が値上がりするということで、08があっというまに完売になって売り物がなくなった、というのもあるのかもしれませんが。 なので、今年も先行販売があるのかどうかはわかりませんが、もしあれば8月後半~9月ごろ、なければ10月の頭ですね。 で、言うまでもありませんが、もし発表が通常通り10月であれば、10モデルが出た頃には、おそらく09モデルはメーカー在庫はほぼ完売で、店頭在庫のみになっている可能性が高いです。 今現在でも、すでに色とサイズによってはメーカー在庫が完売の物が出てきています。 一番小さい370mmが、人気があるのか輸入数が少ないのか、全色完売しているようです。 色ではブルートーンが人気のようで、430mm以外完売のようです。 また、どの色でも465mmと500mmの完売が目立ちます。 なので、狙っているのが比較的人気の薄い430mmや555mmなら、10モデルの発表を待ってから買えば、在庫処分でもうちょっと安くなる可能性もあります。 370、465、500mm目当てなら、09に気に入った色があるなら、10を待たずに早めに押さえた方がいいかもしれません。

macaco_1974
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロスバイクについて(Giant)

    現在、クロスバイクを探しております。 ネットで探していたら、あるブログにGiantのEscapeR3の2012年モデルが 7月に発売するとありました。 しかも価格が4万円台とのことでした。 これは・・・・ と思い、ほかにも情報を探しましたが とくにそのような記事が見つかりませんでした。 もっと詳しい情報がわかる方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PS3の新型・新色は?

    僕は来年、PS3を買う予定です。 そこで質問なんですが、新型PS3、またはPS3の新色は出ないんですか?(11月発売の新型PS3以外で)

  • 新色は出ますか?

    3DSって新色出ないんですか?今出てる色がダサすぎて、さすがに女の子には持てません…。 やりたいソフトがあるので、早いところ購入したいのですが(・_・`)

  • Wiiの新色

    皆さんはWiiの新色はいつ頃出ると思いますか? 私的には11月後半か12月初め辺りが怪しいと思っているのですが・・・?

  • クロスバイクとロードバイクの差について

    僕は今、GIANTのescaper3 2012年モデルを使用しています。 一年間愛用してきたのですが、来年高校に進学し、自転車部に入ろうと思っているので、クロスバイクからロードバイクに乗り換え、eacaper3は父に譲ろうかと考えています。 新しい自転車の候補としては、同じGIANTのDEFY3を考えているのですが、escaper3からDEFY3に乗り換えると実際どのくらいの変化が得られるのでしょうか。 お時間が空いている時で構いませんので、回答をよろしくお願いいたします。

  • 6月発売のコフレドールの新色アイシャドウの色、ご存知の方いますか?

    コフレドールで、6月ごろにアイシャドウの新色が発売になると聞きました。 今、すでに発売されている色を購入するか迷っていて、もし新色が好きな色ならば待ってみようかと思っています。 テスターなどですでに見た方など、いらっしゃればぜひ教えてください。 「ブルー系」など、ちょっとした情報でもいいです。 よろしくお願いします。

  • PSP3000 バリューパックの新色

    今年の4月にバリューパックの新色が登場しましたが、これから新色が発売する可能性はあるのでしょうか? Vitaが発売しているので、そちら中心なのでしょうか? 近々PSP3000のバリューパックを購入しようと考えているのですが…。 新色が登場するなら待とうかと思っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 新PSPを買いたいのですが、すぐ新色が出たら・・・と買い遅れてます

    10月に発売された、新PSPを買いたいのですが、買い時で悩んでます。 発売された時は3色。女性ですので、強いて言えば「白」かなぁと思っているのですが、、。 もしも、買ってすぐ、例えばクリスマス&新年に「新色でました!」とかなったらショックだなぁと思って変えません。 前のPSPでなら薄いピンクか薄い紫がいいなと思う色です。 前に、DSでノーブルピンクを買って3週間後に、メタリックロゼ出ます!と発表されて、それがトラウマ?!になってます。 12月&1月は、発表多分ないかも?とは思いつつ、春に「春色!」とかでそうですし…春まで待つべきか、今ほしいから買うべきか…。 最近、寂しい時が多いので、PSPなどで気を紛らわせたらと思ってます(モンハンGとみんごるがしたいです) PSP面白いでしょうか? 今買っても大丈夫でしょうか?

  • PS3の新色の発売日っていつ頃?

    現在のPS3の色は黒・白・シルバーの3色だと思いますが新色が発売される時期はいつ頃だと思いますか?新色が発売されるころにはPS3本体の価格も下がると思いますか?

  • 車の営業マンは新色が出ることも教えない?

    先月、近所のホンダ店で「フィット」(1.5L)を契約しました。今週納車予定です。 色については、さすがにフィットはどの色もよーく見かけるのでかなり悩んだのです。が、結局ふじ色にしました。 そして先日、CMを見ているとフィットに新色が3つも出るらしいじゃないですか。それも春らしい優しい色です。 うち母親は「えー?!新色が出るなんて。あのホンダの営業マンは全然教えてくれなかったよね!一言いってくれてもいいのに!」と言いました。 どの道、フィットを必ず購入する意志はあったのだから、新色が出ることを教えてくれても良いのでは?と思うのですが・・・やはりその月の売上にしたいということで、教えてはもらえなかったのでしょうか? こういう情報はお客には黙っているものですか? まあ今週納車だから、営業マンには一言いってやろうとは思うのですが・・・。