• 締切済み

Ulead VideoStudio10 Aviファイルの動画を編集しています

Aviファイルの動画を編集していますが、projectの再生にすると音声が再生されません。各clipの再生にすると音声も再生されますが、挿入したオーディオと動画を同時に再生しようとすると、どちらの音声も再生されません。。。 どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.1

元動画形式やビデオカメラ、最終的な目的の記載がないので難しいです。 10のインストールCDがあれば、アンインストールし、最新版12の体験版 で同じことをお試し下さい。12でも同じなら操作手順の見直しです。 日数の制限以外は、機能制限がないので。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541#versionTabview=tab1&tabview=tab0

関連するQ&A

  • Ulead VideoStudio編集完了後、CDRにうまく焼けません!;;助けてください。

    こんばんは。27日までに終えなければいけません。 よろしくお願いします。 プロジェクトで動画の編集完成後、結局知り合いのPCでDVDに焼くことになっていますが、私のPCではDVDに焼けないので、試しにCDRに焼いてみて、実際にちゃんといろいろと編集したところが写るのか試してくれ!とたのまれているのですが、VCDで焼いてみたところ、焼いたCDRでは、リアルプレイヤーで再生ができませんでした。 そのCDRの中身を見てみると何個かフォルダーができています。なぜ一つにまとまらないのでしょうか? SVCDで焼かないといけないということでしょうか? ディスク再生を押した後に、編集した動画が表示されますが、元の素材の音声がはいってしまいます。 ビデオトラックやオーバーレイトラックの音声をオーディオビューでオフ(オーディオビューをクリックした後に、ビデオトラックやオーバーレイトラックのスピーカーが表示され、そこをクリックするとプロジェクトでは音声が無音になり、再度プロジェクトを保存して、新規でもう一度開いてみると音声オフがオンになってしまいます・・・ここでは本当に無音にするということはできないということですか?他にやり方があるということでしょうか)にしたんですが、音がはいってしまっています。 ミュージックトラックの音声だけでいいんですが;; 雑な文章ですいません。かなり急いでいるんですが、どなたかアドバイスお願い致します。 ●とにかくミュージックトラック(BGM)以外の音は一切無音で、プロジェクトで編集した動画をリアルプレイヤーや、その他ありふれた普通のプレイヤーで映像を流せるようにしたいということなんです。 本当によろしくお願い致します。

  • 動画編集で。。。

    デジカメで撮っ約2分の動画(MOVファイル)を「MPEG_Streamclip」を使用して音声を削除しました。 できた無音声ファイルはAVIファイルです。 それをWindowsムービーメーカーでYouTubeから音声だけ抜き出したMP3ファイルと編集してWMVファイルにしたいのです。 YuuTubeから抜き出したMP3ファイルはきれいに再生されているのですが Windowsムービーメーカーで読み込んでAVIファイルの動画といっしょに再生すると音声も途切れ、動画もカクカクとすんなり再生されません。 どうしてなのでしょうか? きれいに上手く編集できる方法があればご伝授していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Corel VideoStudio Pro X6で

    Corel VideoStudio Pro X6で、 1280×800のウインドウのゲームを、 DxToryというキャプチャソフトで1280×800でavi形式で30秒録画、 撮れた動画はきれいにほぼ原型の画質にて再生されます。 (コーデックはDxTory⇒VideoStudioでも使えるutvideo-13.3.1というコーデック) (DxToryコーデックはVideoStudioでは使えない、) さてこの撮れた1280×800の動画を、VideoStudio Pro X6のビデオトラックに挿入、 挿入されたaviファイルをクリックして黄色ふちで反転させ、プレビューウィンドウで再生すると、(オーディオは選択されてない状態、) 元のaviと同じにきれいに再生されます(映像のみ)。 が、反転を解除し、オーディオも一緒の状態で(プロジェクト全体)プレビューウィンドウで再生すると、 なぜか再生画質が一気に下がって再生が始まります。 プロジェクトのプロパティで、編集⇒全般(タブ)⇒フレームサイズ、を、1280×800などにしても解決されません。 他にもプロジェクトのプロパティの数値はいろいろいじりましたが、解決しませんでした、 不思議なのは、 たとえば編集が終わったあと、 ムービーの作成ボタンをおして、出来上がったビデオの画質が劣化してるとかならまだしも、 まだ編集の段階で、ビデオトラックのaviだけをクリック反転(オーディオは選択されてない状態)して、 プレビュー再生したときはちゃんとした画質なのに、 なぜ同時にオーディオトラックを含んだプレビュー再生を押すと、ぼやけた画質で再生されてしまうのかです。 誰か解決策お分かりになる方おられますでしょうか。

  • 動画編集したいのですが・・・ /avi

    PC内の動画ファイル(.avi)を動画編集したいのですが、おすすめフリーソフトを教えてください <(_ _*)> やりたいことは、再生時間を30秒ごとに細かく区切って再編集したいと思っています。 そもそもこんなことは可能でしょうか(^◇^;) ド素人ですみません!

  • VideoStudioでAVIの編集

    Video Studio12の体験版を使ってAVIの動画を編集しているのですが 編集速度がかなり遅いですwmvの動画は普通に編集できるのに なぜAViの動画で編集速度が遅いのでしょうか 解決方法を知っている方いましたら教えてください

  • VideoStudio9で動画を作成しても音声が出ません…

    VideoStudio9で動画の編集をしたのですが、実際にAVI形式で保存した際、音声が出ません。元の動画の方には音声はなく、後付と言う形でWAV形式の音声を入れたのですが…。 『完了』を押した後、プロジェクトの再生では音は入っていますが、その後『ビデオファイルを作成』をした後、メディアプレイヤーで見てみても音が入っていません。何か間違った方法で保存しているのでしょうか? 保存方法、又はVideoStudio9に関する詳しいサイトがあったら教えてください。よろしくおねがいします。

  • Ulead VideoStudio 9に付属されているビデオファイルが

    Ulead VideoStudio 9でDVから読み込んだ動画を 編集しているのですが、付属されているビデオ (オープニングとかエンディング用の)を挿入して 再生しても挿入用のビデオファイル部分だけ真っ黒の 画面で再生されません。以前別の機会に編集をしたときは 再生されたのですが・・・挿入用ビデオのファイルのプロパティを 見るとアクセス不可となっています。この辺が原因なんで しょうか?Ulead VideoStudio 9の再インストールも試みましたが ダメでした。元の通り挿入したり再生したりすることは出来ない のでしょうか?当方8日中に編集を終えて、DVDに焼かなくては いけないのです。とても急いでいます。あとオープニングとエンディング だけなのです。助けてくださいお願いします。

  • aviの動画が見れない!(><)

    こんにちわ。 質問の通り動画が見れません。音声だけが再生されるんです。 プロパティを見てみると、 オーディオコーデック:MPEG Layer-3 Decoder ビデオコーデックは表示されませんでした。 でも、ファイル名の最後はaviで RealPlayerでもaviと表示されたので、aviだと思います。 この動画はどうしても見たいのですが(;; 何かコーデックをダウンロードすればいいのか、形式を変換すればいいのかとかを何もわからないバカに教えてくださいw よろしくお願いします^^

  • Bandicam録画のAVIファイルの編集について

    こんにちは。 動画編集初心者なのですが、初めて録画したオンラインゲームの録画ファイルを編集し、動画投稿サイトにアップしたいのですが、編集で躓いてしまい質問させてください。 状況: Bandicam録画の保存形式はAVIファイルで保存されてて、 動画再生をWindows Live ムービー メーカーで行うと、 BGM等の音声が甲高くなっていて編集保存後も甲高い音声のままです。 GOM PLAYERなら正常に再生されます。 そのままでは10分200MBと大きすぎるので編集後、 YouTubeか、ニコ動のどちらかにアップ予定です。 質問: (1) Bandicam録画のAVIを、Windows Live ムービー メーカーで音声を元のまま壊さずに編集できる方法 (2) (1)が無理な場合のお勧め編集ソフト(又は変換ソフト等) 以上2点分かる方いらっしゃいましたらご教示願いますm(__)m

  • corel videostudio x5について

    Windows7を使用しています。動画編集を行おうと、動画を取り込み、それらを繋げていったところ、clipにすると音声が出るのですが、projectにするとまったく音声が出なくなります。パソコンに詳しくなく、周りにも使っている人がいないため、お手上げ状態です。どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!お願いします!

専門家に質問してみよう