• 締切済み

amazonのトップページが正しく表示されません

amazonのホームページがきちんと表示されません。 これまで行った方法は、 ・javaの再インストール ・cookieの削除 ・Internet Explorer 8のインストール ・ブラウザの変更(safari Mozilla Firefox) ・ディスクのデフラグ、ディスクのクリーンアップ 上記の方法は試しましたが治りませんでした。。。 昨日、okwaveにてアドバイス頂いた方法、 ・GoogleChrmeブラウザでの表示、 ・画像解像度の変更→(高) こちらでも直りませんでした。写真画像では分かりにくい為、画像を変更して再度質問させていただきます。 仕事で使用しなくてはならなく非常に困っています。 どなたか助けてください。 ちなみにOSはwindowsXPprofessional です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

IEの対策を全てチェックしても不可だったのですね。 高度なトラブルシューティングのNO,1のチェックでも、jpgをサポートしているとなると、原因は何処なんでしよう。(この手の画像は、jpgで作られているので) 他のPCでは不具合なく表示出来るのであれば、明らかに当該のPCの不具合ですよね。正常なPCの諸設定と、ダメPCのそれと違った設定はありませんか。 Firefoxも入っているようですが、これでも不可なのですか。 Firefoxの場合、オプション→コンテンツを開くと、 ・画像を自動的に読み込む ・JavaScriptを有効にする ・Javaを有効にする がありますが、夫々ににチェックが入っていますか? もうひとつ、IEの場合 ネットオプション→セキュリティのレベルが中。プライパシーのレベルも中になっているでしようか。但しこの選択は自己責任です。私のは、中になっています。 IEのもう一つの手は、 ネットオプション→詳細設定でIEの「リセット」する方法です。 これでも駄目なら、ブラウザの問題でなく、それを支えるOSの不具合になるのでしようか。

jet_nami
質問者

補足

ありがとうございます。 せっかくアドバイス頂いたのですが、ご指示頂いた方法はでは直りませんでした。。 もう一つ気づいた点は、同じ会社のほかの人のパソコンで同じ現象が起きるパソコンがありました。共通する点はDELLのDIMENSION9200Cの型です。 やはりパソコン本体の問題なのでしょうか?

回答No.1

私のは、IE7、Firefox3.0ですが、現在どちらでも表示出来ます。 貴方様は、IE8とか、その他色々のブラウザを入れたようですが、無駄だったのではないでしようか。 >http://support.microsoft.com/kb/283807/ja の対策のNO.3辺りじゃないですか。 落ち着いて、読みましよう。

jet_nami
質問者

補足

他のパソコンからは問題なく開けます。 セキュリティソフトは入れてませんので、特にブロックの問題でもないようです。ファイアウォールは無効にしても見れませんでした。 ほんの一部のamazonのページは見ることが出来ます。 amazonのトップページを筆頭に見れないページは画像のようになってしまいます。特に他のwebページでこのような現象は見られないのですがなぜこのようになってしまうのでしょうか? ご指示頂いたように、リンクの解決方法をすべて一から試して見ましたが直りませんでした。。