• 締切済み

ANAマイレージについて

お世話になります。 改めて質問です。 ANAのマイルを初めて使うのですが 実際の使い方、申込方についてお聞きしたいです。 9月20日から4連休で九州に行くことになりました。 知人宅、親戚宅への夫婦での訪問です。 羽田出発で、往路は長崎 復路は宮崎からと考えてます。 大型連休になりますが取得は難しいものでしょうか? 取りやすい方法などはありますか?(電話、インターネット) 私のANAマイルが15000マイルあります。 9月20日の特典航空券を取得するためには 7月20日からの受付でよろしいでしょうか? あと夫のクレジットカードのポイントがあり ANAマイルに変更すると20000マイルぐらいはあるそうです。 今から移行させて7月20日には間に合うそうなんですが チケットがとれそうにもないなら、マイルにはしたくないとのこと。 夫のマイルも移行させておいてチャレンジすべきでしょうか? その際私の申込と一緒に二人分申込することは可能ですか? お盆時期の特別航空券の予約は ほぼ売り切れの状況になっていました。 取得は厳しいと考え私のチケットだけでもとれたら 幸いという状況でしょうか。 そこでさらに問題が・・・私だけとれて 夫が一般で購入できるとも限らないんでは??と思いました。 そうすると、一人旅になってしまいます。 心配しすぎなのかもしれないですが どうすればいいんだかわからなくなってしまいました。 文中にたくさんの質問をしてしまいすみませんが よろしくお願いします。 皆様の名案をお教えくださいませ。

みんなの回答

  • ddd65366
  • ベストアンサー率42% (30/70)
回答No.1

クレカでANAゴールト(JCB)を7年所有していますので、 わかる範囲・経験した範囲で記載さえていただきます。 >7月20日からの受付でよろしいでしょうか? (回答)⇒OKです。 >大型連休になりますが取得は難しいものでしょうか?  取りやすい方法などはありますか? (回答)⇒解禁日(上記でいうと、7月20日ですが)でも取りづらいというか、いい時間帯(休み最後日の最終便など)が空いてない可能性が「大」ですね。多分、人気がある時間帯は無料航空券の枠の開放していないのだと想定されます。それ以外なら問題ないですね。 なお、期日が近くなってきて、通常予約の空きが多いと、1週間前後ぐらいに急に無料航空券の枠が開放され、取れる場合もあります。 >その際私の申込と一緒に二人分申込することは可能ですか? (回答)⇒たぶん、夫婦間のマイル合算は可能だったと思います。      ただ、合算しなくても、問題なく申し込めるだけのマイルをお持ちですし、大丈夫でしょう。 >夫が一般で購入できるとも限らないんでは?? (回答)⇒これは問題ないでしょう。無料航空券の枠を開放している便が、購入できないというのは聞いたことがありません。普通で考えると、無料の客より、お金を払った客を優先させますからね。 ひとつ・ひとつ回答し、 ややこしくなりましたが、安心していただいてよろしいのではないでしょうか?

natsuiina
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 1つ気になったことがあったのですが・・・ >その際私の申込と一緒に二人分申込することは可能ですか? (回答)⇒たぶん、夫婦間のマイル合算は可能だったと思います。      ただ、合算しなくても、問題なく申し込めるだけのマイルをお持ちですし、大丈夫でしょう。 ANAは合算ができないんですよね? (JALはできるようです。) 「合算しなくても・・・」というのは 私と夫それぞれ15000ポイントあるからということですか?

関連するQ&A

  • ANAマイレージの上手な使い方

    現在ANAのマイルが6万マイルほどあります。 特典航空券での旅行が難しいことからそのほかの特典での利用を考えています。 ヤマダ電機のポイントに移行しようと思いきや4月から3万マイルからは半減との事。6万マイルが4万ポイントにしかなりません・・・ やはり特典航空券で利用するのが還元率がいいのはわかりますが、 そのほかでなにか上手な使い方はありますでしょうか? 他ルートを経由して最後は一つに集積というのも使えなさそうです・・・ 詳しい方居られましたらご教示願います。

  • ANAマイレージの活用について

    現在、ANAマイルを45000マイル保有しています。 最近、仕事での立替(クレジット)やANA便での出張が多く、今年中には80000マイルは超えそうな感じです。 国内の特典航空券(2枚)と考えていたのですが、希望する日の航空券が取れなく、色々考えた結果、海外の提携会社(エバー航空・新千歳=台北線)のビジネス航空券を取ろうかと考えております。 ただ、ビジネス利用でも1人43000マイルと、通常の値段を考えると非常にお得な航空券だと思いますが、そもそも希望する日に2人分のビジネスが取れるのか危惧しております。 そこで、質問させていただきたいのですが、エバー航空のビジネス無料航空券を取得された方はいらっしゃいますか。その際、路線と時期と人数と参考事項等々を教えていただければ幸いです。

  • ANA マイレージについて

    ANAマイレージの使用について、考えています。 現在、anaマイレージで約42,000マイル貯まっており、妻・子供(2歳)で 成田からグアムに行きたいと考えております。 ANA直行便のフライトが通常無いことより諦めておりましたが、 コンチネンタル航空がスターアライアンスに加盟したことより、 子供費用は実費負担であるものの、行けるかと色々と調べ始めました。 でもコンチネンタル航空のHP見ても、大人2名往復でどれくらいのマイルが 必要かが分からなくなってしまい投稿させていただきました。 旅行に詳しい方、ぜひとも教えてください。 また、本マイルで他の航空会社を含め、行けそうでお勧めのところがあれば ぜひとも教えてください。 なお、7月下旬から8月上旬に掛けて行きたいと考えてますが、 チケットはどれくらい前に予約できるものなのでしょうか? あわせて教えていただきたくお願い致します<m(__)m>

  • ANAマイレージ?

    ANAマイレージ? ANAで航空券をネットで購入しました。 ところで、今回は私ともう1人、家族が同伴するのですが 私はANAのマーレージカードを所持。しかし家族は持っていません。 そこで、ネット上では、私が家族分も含め購入したのですが、 eチケットお客様控で「AMC マイル受付済」と今まで見たことのない? 「AMC」というロゴの横にマイル受付済 と文字が記載されてましたが これは、私(カード所持)と家族(カード無し)の2人分の 航空券に対象するポイントがマイルに入ったと考えてよいのでしょうか? または、やはり1人分の航空券代金分のポイントしか マイルには加算されないという事なのでしょうか? 何だか、チマチマした質問で申し訳ありませんが 皆様のアドバイス お待ちしております。 最後に、フライトメールに登録したのですが・・。 これは、搭乗受付の締め切りのメールが携帯に届くという事でしたが、 搭乗時刻開始のメールなどは来ないのでしょうか?

  • ANAマイレージをリアルタイムで貯める方法

    あと500マイルで特典航空券というところまでたどりつきました。 すでにANAカードのポイント引き換えを申し込んであるので、 再来週までには目標到達できそうなのですが、 その特典を使いたい日のチケット数が残りわずかなので、 できるだけ早くマイルを貯められないかと思っています。 リアルタイムでマイルがたまる方法(飛行機に乗らずに)ありましたらご紹介ください。

  • ANAマイルで国内旅行

    ANAマイル(JCBカード)で国内旅行を夫婦で検討しております。現在ANAマイルで29019マイル貯まっています。 2人で30000マイル必要だと981マイル不足です。 希望は7月28日頃出発です。 5月28日ANAへ特別航空券を予約したいのですが・・ その間JCBカードで買い物をし、 ANAマイルへポイント交換しようとすると JCB締め日(15日) JCBポイント付与(25日) ANAへの移行期間(2週間程) ANAへの航空券申し込み を考えますと今から買い物をしても不可能な状態です。 仕事の関係から来年旅行は無理な状態です。 期間内にANAマイルを貯める良い考えはないでしょうか? 本当に困っております。 宜しくお願い致します。

  • ANAマイレージがたくさん余ってます

    ANAマイレージが約44000マイルもたまっています。 特典航空券を発行したらいいのですが、全然仕事がなく、 残り3ヶ月で失効するマイルもかなりあります。 換金とかできないかと色々考えているのですが 一番効率の良い方法はなにでしょうか?

  • anaマイレージを貯めようと思います

    毎年海外旅行に行きます。国内線にはほとんど乗りません。 今までマイレージのことは考えなかったのですが、マイルを貯めて 旅行に行かれるのであればこれから貯めようと思っています。 anaの一般的なedyのついているアナマイレージクラブカードは持って居ます。 今年はチェンマイに行くのでマイルが貯められると思うのですが、 どのようにすれば有利に貯められますか? このカード以外にもっと良いカードがあれば、お教え願いたいと思います。 カードで航空券を買えばマイルがもらえると言うようなことが書いてあったのですが、 いつもカードで(VISAのゴールドです)航空券を買っていますが、マイルをもらったことはありません。 地方在住なので、nanacoなども縁がありません。 よろしくお願いいたします。

  • ANAのマイルなんですが・・・

    ANAのマイルを航空チケットをとる際に利用したいと思っています。 予約は、2カ月前でないととれないみたいで、マイルを利用できません。 航空チケットをとる前にマイルの有効期限がきれてしまいます。 その場合は、ANAご利用券というものに交換しておいたらいいのでしょうか? そうすれば、マイルも消滅せずに利用することができるのでしょうか? そもそもよくわからないので、教えてください。よろしくお願いします。

  • ユナイテッドマイレージ

    現在、ユナイテッドのマイレージが14800マイル貯まっております。ですが有効期限が10月末で残りわずかで困っております。 あと200マイル貯めて15000マイルでANAの国内航空券に使おうと思っております。マイルを購入するにも1000マイル以上ですし、何か良い方法をご存知の方、是非ノウハウをご伝授いただきたく存じます。 最後に、ユナイテッドのマイレージでANAの国内航空券を取得されたかた、何か気をつける点などご存知でしたら併せてお教えください。 ちなみに妻も同じ条件です。2枚の無料航空券を目指して北海道か沖縄に向けてがんばりたいと思います。

専門家に質問してみよう