• ベストアンサー

大阪から青森まで一番安く、且つ速くいく方法を探しています。

noname#147351の回答

noname#147351
noname#147351
回答No.5

高速バスが一番安いかな?乗り換えも少ないし。 大阪 → 東京 7月29日夜 7月30日朝着  http://www.kousokubus.jp/ 東京 → 青森 7月30日夜 7月31日朝着 http://konanbus.com/kosokubus/kousokubus.html 大阪→東京 3300円  東京→青森5000円 計8300円 往復16600円です。 帰りはこの逆パターンで。 時間はかかりますが乗り換えも少なく安上がりでは?

関連するQ&A

  • 大阪から青森・下北までの移動

    大阪から青森・下北まで、もしくは逆のルートで旅行に行ったことのある方、教えて下さい。 4月か5月くらいに、青森まで行く予定です。 飛行機とJRで乗り継いでいく方法がありますが、 飛行機は事故が最近ちょっと怖いと思うので、電車でいけたらいいかなぁとは思うのですが…。 一緒に行く知人は少しばかり足が弱くて、杖をついてます。 体力的にキツイのはどちらなのか、少し迷っています。 インターネットで検索しても実際はどのくらい体力が要りそうなのか、ちょっとわかりづらくて…。 実際に電車で行かれたことのある方、飛行機で行かれた方、時間的なものも含め、移動はどのようなものだったか教えていただけないでしょうか? また、泊まった宿のことなども教えていただけたら幸いです。 詳しい方、よろしくお願い致します。m(__)m

  • 青森から大阪まで行きたい

    今年の3月か4月に青森から大阪に行く予定です。 学生なので最小限に費用は抑えたいです。 ま自家用車など持っていないため、公共交通機関で行くしかないと考えてます。 そこで、青森から大阪まで最も安く行く方法が知りたいです。 期間とか宿泊とかその他さまざまな条件は付けずに、全ての条件の中で単純に、青森から大阪まで最安で行く方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪から、青森→秋田 の移動について

    8月末に、大阪から2泊3日で青森・秋田へ行くことになりました。 ・1日目 大阪から青森へ      青森駅近くで夕方から用事 駅近くで宿泊 ・2日目 秋田駅近くで夕方から用事      (夕方までに秋田駅に移動すればOK) 駅近くで宿泊 ・3日目 大阪に戻る 大阪→青森、青森→秋田、秋田→大阪 という移動になるのですが、 できるだけお安く行く方法を教えてください。 特に青森→秋田の移動については初めての土地でまったく分からないので、いくつか選択肢があるのなら教えてください! また、せっかくの機会なので、観光を入れたいと思っています。 両日とも夕方から駅近くで用事があるほかは、すべて自由です。 この日程で寄れそうなところ、見れそうなところなども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪~青森間の移動方法を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 過去のものを検索いたしましたが、古い物が多く、参照URLがページが見つからないものばかりでしたので、新しく書き込みさせていただきました。 当方、4月中旬~5月上旬の木曜日の夜~月曜日の朝という日程で青森に行く予定をしております。 曜日的には木曜日の夜仕事が終わってから出発し月曜日の朝仕事までに帰ってくるという日程です。 また、当方大阪出発希望ですので、新大阪・梅田・なんばあたり発だと嬉しいです。 また、なるべく旅費を浮かせたいので安いものを探しています。 どうぞ、皆様の意見をお願いいたします。 当方が自分で探しましたところ、夜行バスで大阪~東京・東京~青森というものを見つけましたが、両方とも夜行バスのため単純計算で2日かかってしまいますので、ムリでした。 また、他の質問で拝見した回答では青春18切符が一番安いようでしたが、こちらもやはり2日かかってしまいますので当方のスケジュールでは不可能でした。 となると、あとは夜行列車(寝台列車)と空路でしょうか? 新幹線だととても高いイメージがあるのですが、どうなのでしょう? ・夜行列車(寝台列車) ・空路 ・新幹線 は一番安いものではどれになるのでしょうか? 何件かは検索しましたが、それが一番安いとは限りませんので皆様のご意見をお聞かせください。 普段、旅行などあまりせず、青森は初めて行きますので全くの無知です。 ワガママだと思われるかもしれませんが、出来れば交通費は往復2万円前後に抑えたいです。 友人のためとはいえ、当方もまだ駆け出しの社会人ですのでけして裕福ではありません。 スケジュールもきつく、無茶苦茶な質問かもしれませんが、皆様、どうぞ知恵をお願いいたします! また、女一人旅になりますので宿泊施設も悩んでおります。 一応少しは名前が知れている方が安心かと思い、探したところ「弘前駅」前にある「東横イン」の一泊3900円が一番安いようでした。 この他のホテルでオススメの宿泊施設がありましたら教えていただけましたら幸いです。 まだ先の話ですが、G.Wも近く桜祭りというお祭りが青森であるそうで、早めに予約しないと埋まってしまうそうです。 ですので困り度を「すぐに回答ほしいです」にいたしました。

  • 青春18切符で!大阪から青森!!!

    今年の9月5日から5日間かけて一人旅をしようと計画中です。 大阪から青森まで行きたいと思っています^^ 5日間かけて行きたいのでゆっくりいけたらいいと思っています。 良きプラン教えて欲しいです^^時刻などペースを知りたいです! よろしくお願いします^^

  • 大阪から青森県

    大阪から青森県むつ市への行き方教えてください。 二月二日に行くんですが、切符などはまだ間に合いますか? 朝の五時頃には青森県むつ市へ到着希望です。 日帰りも可能でしょうか? それと、二月の青森県ってどんな感じでしょうか? とてつもなく寒くて雪が降っているんでしょうか? 観光じゃないです。 よろしくお願いします。

  • 大阪→青森 JRでお得に行く方法

    4月に所用で大阪から青森まで往復の予定です。 ブルートレインが残り少ないとのことで、特急「日本海」で往復したいのですが、チケットを安く買う方法はありませんか? 定価で調べたところ往復で5万円近くするようで、ちょっと驚いています。 あまり値段がかかるようなら、列車は行きだけでもいいかなぁと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 8月2週目 東京⇒大阪

    8月の2週目(平日)に東京から大阪へ行こうと思っています。東北旅行だと新幹線のお得なプランもあるのですが、東京⇒大阪間はなかなかみつけられません。 となたか下記のプランで安くいける方法をご存知の方、教えてください。 日程:8月の2週目(平日)、1泊2日 人数:2~3人 希望:行きは時間を優先、帰りは金額を優先 不足している点がありましたら、ご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • 4泊5日 レンタカーでの青森旅行

    7月に秋田県に旅行し十和田湖、奥入瀬と2泊し、すっかり東北に魅せられ9月中旬から4泊5日で夫婦2人で青森旅行の予定をたて飛行機を予約しました。 青森到着が午前9時45分、帰着が午後18時50分青森空港発となっており全日青森空港からレンタカーでまわる予定ですが、 うまく距離がつかめず、どこをどんな日程で観光すべきか悩んでいます。 ゆっくり温泉に入ったり、美味しい料理を食べ、あまり強行なスケジュールにならない様に日程をくみたく思いながらも、津軽半島の竜飛崎や下北半島の仏ヶ浦、恐山、白神山地、八甲田山、不老不死温泉と観光したい所はたくさんあり、効率よくまわるには、どの様なプランにすべきか アドバイス頂けたらと思っています。お宿は現在未定ですのでアドバイス頂いたプランにあう宿泊地を検討して行こうと思っております。 よろしくお願いします

  • 冬の青森旅行

    2月の中頃の土日に1泊2日で、JRを使って、青森へ旅行に行こうか?と話しが出ています。 温泉を楽しみたいですが、他に何か観光とか良いプランはないでしょうか? 雪があるかと思うので、何でどう動けばいいのか?など 全くわかりません。 行き先にもよるか?と思いますが、靴や服装も全くわからず、よろしくお願いします。