• ベストアンサー

彼女に生理が来ない

質問お願い致します。彼女が生理が3~4日遅れています。最近性行為でコンドームが破けてすぐ交換した以外は避妊はしっかりしていました。本人はお腹が痛い・お腹のハがあるや体温が高いと言っております。最近、旅行や実習・課題などで忙しく精神的な事が要因で遅れているのでしょうか?女性の生理は何日位遅れたら妊娠の可能性があると考えていいですが?本当に宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8-kiyo
回答No.3

その、避妊に失敗した性行為をなさったのはいつですが? 排卵日チェッカーで検索してみて、最終月経や周期などを入力して計算して下さい。その結果が示す「排卵日」や「妊娠しやすい日」辺りに性行為をなさったのであれば、可能性は十分考えられます。 それよりも早く結果を知りたい場合は、(彼女さんはご存知かと思いますが)生理予定日から検査可能な「チェックワンファースト」という妊娠検査薬がドラッグストアに売ってます。 すぐにそれを購入して一度調べてみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

• isasai
回答No.2

可能性はあるでしょうけど。 生理前は体温高いです。妊娠していても体温高いです。 生理前はお通じが悪くなったり、おなかが痛くなったりします。 妊娠したとき、ハリがある場合も、無い場合もあります。 生理が数日くらい遅れることはあります。 市販の、早めにわかる妊娠検査薬でお調べいただくのが良いかと。

• R48
回答No.1

>お腹が痛い・お腹のハがあるや体温が高い おなかの張りですよね? これらは典型的な妊娠症状です。 もう市販の検査薬で反応すると思いますよ。