• ベストアンサー

彼女に生理が来ない

質問お願い致します。彼女が生理が3~4日遅れています。最近性行為でコンドームが破けてすぐ交換した以外は避妊はしっかりしていました。本人はお腹が痛い・お腹のハがあるや体温が高いと言っております。最近、旅行や実習・課題などで忙しく精神的な事が要因で遅れているのでしょうか?女性の生理は何日位遅れたら妊娠の可能性があると考えていいですが?本当に宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)
回答No.3

その、避妊に失敗した性行為をなさったのはいつですが? 排卵日チェッカーで検索してみて、最終月経や周期などを入力して計算して下さい。その結果が示す「排卵日」や「妊娠しやすい日」辺りに性行為をなさったのであれば、可能性は十分考えられます。 それよりも早く結果を知りたい場合は、(彼女さんはご存知かと思いますが)生理予定日から検査可能な「チェックワンファースト」という妊娠検査薬がドラッグストアに売ってます。 すぐにそれを購入して一度調べてみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

  • isasai
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.2

可能性はあるでしょうけど。 生理前は体温高いです。妊娠していても体温高いです。 生理前はお通じが悪くなったり、おなかが痛くなったりします。 妊娠したとき、ハリがある場合も、無い場合もあります。 生理が数日くらい遅れることはあります。 市販の、早めにわかる妊娠検査薬でお調べいただくのが良いかと。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

>お腹が痛い・お腹のハがあるや体温が高い おなかの張りですよね? これらは典型的な妊娠症状です。 もう市販の検査薬で反応すると思いますよ。

関連するQ&A

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 生理じゃないのに生理痛...?

    前回の生理開始日が 7/26~ 8/9 18 19 と彼としました。 ルナルナでみると 排卵日は8/12です。 次の生理予定日は 8/26です。 8/25に 茶色いおりものというか 微量の出血がありました。 着床出血だったらと不安です。 3日前くらいから 生理痛のようなお腹の痛みを感じるのですが 生理はきません。 私は生理前に生理痛がくる人ではなかったので 妊娠してしまったのか心配です。 私は学生なのでまだ妊娠は困ります。 しっかり いれるまえにはコンドームをつけて 避妊しています。 基礎体温は計っていません。 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理

    私は42歳です。生理が遅れていて、閉経か妊娠か、まだわからないです。わかるにはどうすればいいですか?ちなみに、精子を出した行為はしていませんが、コンドームの避妊はしていません。

  • 生理がこなくて悩んでいます

    相談させてください。私は20代の学生です。生理が終わった10日後(基礎体温をつけていないので断言できませんが排卵期にあたると思います)に何回か性行為をしました。すべてコンドームをつけて避妊し、射精するとき外でしてもらうようにしました。破けたり漏れるといったトラブルはありませんでした。ただ、挿入する前に、コンドームをつけたとき裏表逆につけてしまい、すぐに裏返してつけてそのまま使ってしまいました。先のほうだけつけてからすぐに直したのですが、もし彼の我慢汁がついてしまっていたらと考えてしまい、妊娠の可能性があるのではないかと不安になってしまいました。またコンドームをつける前に彼の性器が私の性器に触れてしまったこともあり、挿入前の注意ができていませんでした。もともと生理不順で遅れることはあるのですが、生理予定日から3日ほど少量出血し、そのあと止まってしまいました。10日ほど遅れています。着床出血というものがあることも知り、どうしようという気持ちでかなり不安定になっています。まずは検査薬かと思いますが、性行為をしてしまったことを本当に後悔しています。精神的なもので生理が遅れることはあるのでしょうか。また、病気という可能性もあるのでしょうか。乱文、失礼いたしました。

  • 生理について彼に話したほうがいいのか…

    私は20代の女性です。 私には付き合って2年になる恋人がいます。 最近のことなのですが、生理がこない、ということがありました。 結果、生理はきたのですが、今は妊娠希望ではないため不安を感じていました。 また、基礎体温を測っており、高温期が2週間以上続いていたので余計に不安を感じていました。 ちなみに、高温期が2週間以上続いたことは以前にもあります。(彼氏がいないときにもありました。) 避妊は、コンドームのみではありますがしています。 もちろん、コンドームをつけたからといって100%安心、というものではないことは理解しています。 漠然としたものですが、どこかに大丈夫という気持ちがありました。 しかし、今回のことを通じて、改めて意識しなければダメだ、と思っています。 そこで質問なのですが、生理がこなくて不安だったこと、彼が、もしそういうことに対して考えがなあなあになっていたなら、改めて意識してほしい、ということを伝えたほうがよいのでしょうか? 私は、話したいという気持ちが強いのですが、彼の反応が少しこわい、というのと、そういう行為をすることに対して、消極的になってしまわないか心配です。 もちろん、今は妊娠を望んでいないのならそのような行為はしないほうがいいのかもしれません。 しかし、私は愛情表現の一つだとも思っているので… 色々と甘い考えもあると思いますが、回答をお願い致します。

  • 生理が4日遅れています…。

    私は 生理周期が28~31日くらいで 毎月17日あたりに 生理が始まるんですが 今月の6日に 避妊せずに 彼としてしまいました。 危険日と知っていながら きちんと断れなかった私も 悪いとわかっているのですが 今になって 妊娠しているのではないかと とても不安で仕方ありません。 ですが 胸が張っているとか 熱っぽいといったことは ありません。 ただ おりものが急激に 減っているのと むくみが とれないことがあります。 また最近会社での悩みで すごく精神的に来ていたので ただ単にストレスなのか それとも妊娠なのかと疑問に思っています。 因みに先月は17日に生理が 来ているのですが 先月は 中でコンドームが 外れてしまっていたり 抜けたりといったことがあり、 それでも3日遅れていました。 自業自得な行為とは わかっています。 ですがこの質問に 答えて下さる方が いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 生理不順で悩まされています。

    生理がはじめてきた、中学生のころから 生理不順がありました。 だいたい1~2ヶ月くらいです。 19歳になった今も生理不順があります。 5月21日→6月21日と、安定してきたかな? と思っていたら、7月は生理が来ませんでした。 7月15日に彼氏と性行為をしました。 そのせいで生理が来ないのでしょうか? これって妊娠してる可能性があるんでしょうか? 性行為の際は、避妊(コンドーム)はしました。 妊娠は生理が2ヶ月来なかったら可能性は高いと 言われていますが、8月11日現在 もうすぐで生理が来なくて2ヶ月が来てしまうので 今、不安でいっぱいです。 妊娠検査薬で可能性を確かめたほうがいいでしょうか? 基礎体温を計る習慣がなかったので 基礎体温を計っていません… 産婦人科にも相談しに行った方がいいですよね…?

  • 生理中の行為での妊娠の可能性

    最近異常に眠いのと、食後のむかむかがひどく、気になっています。 生理予定日にはまだあと2日あるんですが、もし妊娠だったら・・・と考えてドキドキしてしまいます。 行為は毎回コンドームを装着しているのですが、「生理中~生理後3日までは絶対妊娠しない」と相手が豪語しており、そのようにしています。 前回の生理1日目~生理後2日に5回程度行為を行い、全く避妊していません。 妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか。職場のそういうことに詳しい先輩に聞くと「まずない。1%くらい」と言われたのですが、そのくらいのものでしょうか。

  • 妊娠していたらどうしよう・・・

    私は今大学二年生なのですが、妊娠していないか不安で課題が全く進まず、うつ状態です。 彼とは11月27日にしたのですが、携帯で危険日などを知らせてくれるサイトでは28日からが安全日と書いてあって、物凄く不安になっています。 もちろんコンドーム+外だしで避妊はしていますが・・・ コンドームも破けた様子はなかったです。でもコンドームの避妊は100%じゃないみたいなので・・・ ちなみに生理の周期は31日で、前生理がきたのは11月7日です。 前は基礎体温を測っていたのですが、最近怠っていて・・・とても悔やんでます。 彼ともそのことが原因で喧嘩してしまって・・・ もう、彼には悪いですが結婚をするまで行為をしたくないぐらいです。 このままだと心が折れそうなので、今できることなどは何かないか教えてくださいm( )m お願いします。

  • 生理が2ヶ月こない

    曖昧なんですけど、最後に生理が来た日は4月9日あたりだったと思います。 今まで生理が2ヶ月来ないというのは初めてですごく不安になります。 彼との性行為はありましたが、しっかりコンドームをつけて避妊していました。 しかし、生理がこなくなりました・・・ 最近までは、胸も張っていて、お腹の調子も悪くて下痢ばかりでニキビもでてきたので、もう来る!と思っていたのですけど、そう思っているうちに全部治ってしまいました。 胸も痛くありません。 これは、どういうことが考えられますか? 急に生理が2ヶ月こなくなることがあるのでしょうか? 教えてください!! お願いします・・・