• 締切済み

画像にポインタを持って行った時に表示される詳細表示について

先日パソコンを買い替えて,XPからVistaになりましたが,デジカメで撮影した画像を取り込んで使おうとしたところ,XPの時にはポインタを画像に持って行った時に出る小さな詳細表示にカメラの機種が表示されたのに,Vistaになったら,種類,撮影日,評価,大きさ,サイズ,しか表示されません。 パナソニックのカメラ数種類を使い分けていますのて゜,写真の最初のファイル名はすべて大文字のPで始まります。複数機種のカメラの画像を同じファイルに取り込んだ時に,ポインタを持って行った画像のカメラタイプが表示されないと私にとっては非常に不便です。いちいちプロパティを開くは大変なので。 ポインタを持って行った時の詳細表示を好みに変える事ができますか?

みんなの回答

• cute2000
回答No.1

ポップアップ情報の編集方法は分かりかねますが、次善の方法として詳細ペインを利用してはどうでしょうか。 詳細ペインの境界をドラッグして表示領域を大きくするか、右クリックメニューから表示領域の大きさを変更することで、ファイルを選択した際にカメラのモデル名などの情報も表示されます。 なお、詳細ペインが表示されていない場合は「整理」-「レイアウト」-「詳細ペイン」。 http://weekly.ascii.jp/2008/06/post_63.html

blue1125
質問者

お礼

cute2000様,こんにちは。 早々と回答,ありがとうございます。 ちょっと留守にしておりまして,お礼が遅れて申し訳ありません。 やはり,ポップアップの編集は無理なのですね‥‥‥‥ 詳細ペインで我慢?します。(^_^;) でも,ほんとうに助かりました。 ご親切にありがとうございます。 初めての質問でしたので,回答を頂けるのか半信半疑でしたのでとっても嬉しいです♪ PCを買い替えてからずっと,  “Xpの方が良かったなー”  ,と思う日々です。 慣れ,なのかもしれませんが,どうも違和感が付きまとって‥‥‥‥ ともかく,もう買い替えてしまったので慣れるように頑張りますっ。 ありがとうございました。m(__)m