• 締切済み

海外 貿易会社

只今日本で船会社につとめています。 近い将来カナダかオーストラリアにワーホリをしたいと考えています。 できれば、カナダかオーストラリアで船会社に勤めたいと考えていますが、どちらが船会社や貿易会社が多いのでしょうか?ジェトロのHPなどを見ましたが良く分かりませんでした。 ご存知のかたアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は日本ロジスティクス・システム協会・国際物流管理士資格認定講座の講師をしている者で、国際ロジスティクスの専門家です。 カナダ国籍の船会社ってのはあまり聞きません。 豪州国籍の船社も無かったと記憶しています。 しかし、貿易会社は海に囲まれた豪州が多いはずですし、貿易量と金額も圧倒的に多いと思います。 豪州にライナーを投入している船社は、MSC、CSCL、MOL、OOOCL、NYK、M’sk、Hesco、China-Shippingなどです。 こういう国際船社の豪州店やカナダ店の現地スタッフとして採用されれば、カナダや豪州各地で働くことが出来るかと思います。