• ベストアンサー

変更したBIOSを覚えない

Chikako_sakuraiの回答

回答No.2

はじめまして、okumazzzさん、 えーと使っているのは、メーカー製PCですか?それとも自作機? できれば教えていただきたいです。 マザーボードの設定はCMOSに書き込まれます。(多分) 電池は内臓時計用だったと思います。(多分)

関連するQ&A

  • BIOSのアップデート

    BIOSをアップデートする必要があるので、行おうと思うのですが、このマザーボードはCMOSをクリアしたあとでないとアップデート出来ない様です。 その手順ですが 1,電源とマザーボードを切り離し、マザーボードの電池を抜き2~3時間放置する 2,PCを立ち上げて、あらかじめダウンロードしておいたアップデートを行う 上記でよろしいでしょうか? 購入時の構成と違うのは、ビデオカードの追加とメモリーの変更です。

  • BIOS設定が記憶されない?

    昨日、ご質問させて頂いた者ですが症状が回復できませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5310288.html 電池を交換しましたが、PCの電源を切って(コンセントもOFFにしてます)一夜明け、起動したところ、BIOSの設定がクリアーになっております。 電池切れと同じ症状かと。 ・考えられる事は、電池の取り付け状態が正しいか? ・マザーボードの故障でしょうか? マザーボードは MSI製品  945GM2/PLM2 です。 お判りの方がいらっしゃいましたら、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

  • BIOSの設定画面に行けません

    BIOSの設定画面に行けません。CMOS checksum error となります。 OSのインストールを繰り返していたのですが インストールがうまくいかないため、BIOSの設定が悪いと思い電池を抜いてCMOSクリアーを試したのですが、その後CMOS checksum error-Defaults loadedとなりました。電池の消耗かと思って電池の交換もしましたが、CMOS checksum error-Defaults loadedの表示は出続けます。 CMOS checksum error-Defaults loadedの表示の後に DELキーを押すとBIOSーSETUPと出るのですが、DELキーを押すと黒い画面にカーソルが点滅するだけの画面になってそこから何も始まりません。 一度、DELキーを押し続けてBIOS設定画面に行けた事があるのですが、デバイスのブート順番を 変更して保存すると、もう二度とBIOS設定画面に行けなくなりました。 キーボードをPS2にしてみたりHDDやDVDも外してみて起動させたのですが、症状は変わりません。 マザーボードはギガバイトのデュアルBIOSです。 OSのインストールによってBIOSが破壊された、CMOSクリアーの方法が間違っている、マザーボードの故障の3つがあやしいのではと思っています。 どうすればBIOSの設定画面に行く事ができますでしょうか。やはりマザーボードの交換しか方法はないでしょうか。 BIOS設定画面へ移動する方法について教えてください。お願いします。

  • cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。

    cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。マザーボードは、ギガバイトのGA-60XM7Eです。celeronの700がついていたのを、PenIIIの866に変更しました。マニュアルでは使えるようなことが書いてありましたので、付け替えて起動したところ、Biosの画面から次に進まなくなりました。マザーボードの電池も疑い交換しましたが、変わりませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。

    cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。マザーボードは、ギガバイトのGA-60XM7Eです。celeronの700がついていたのを、PenIIIの866に変更しました。マニュアルでは使えるようなことが書いてありましたので、付け替えて起動したところ、Biosの画面から次に進まなくなりました。マザーボードの電池も疑い交換しましたが、変わりませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • BIOSでグラフィックボードが認識せず性能出ません。

    グラフィックボードがBIOS上で認識できなくなって、本来の性能が出なくなりました。 てっきりグラフィックボードの故障かと思い、以前使用していたグラフィックボードを挿したのですが、同じような症状になりました。 グラフィックボードの故障ではないとふんで、マザーボードの交換をしたのですか、マザーボードのBIOS上で graphics card is not guaranteed to operate normally (グラフィックカードは、通常、作動するために保証されません。) と表示が出ました、これってグラフィックボードの故障何でしょうか? でも、2枚とも故障するようには思えません、BIOSの設定なのでしょうか?いろいろいじくりましたが、どこを直していいのかお手上げになり、ここに来ました。 誰か、助けてください。 構成 マザーボード:GIGABYTE GA-EP45-UD3R/UD3 グラフィックボード:GALAXY GF P86GTS-CH/256D3 CPU:Pentium D 830+ (ソケットLGA775) メモリー:2G×2枚 電源:SCRTHE GOURTKI-P-450A よろしくお願いします。

  • BIOSが起動しません

    年賀状を作成しようと電源ONしたところ、 HDDアクセスランプは点灯するのですが ディスプレイは真っ黒のままで、起動時に 鳴るビープ音も全く鳴りません。 これはマザーボード交換しなければなりませんか? それともマザーボード内のボタン電池の 交換で済むのでしょうか? 何卒よいお知恵をお貸し下さい。

  • 画面が映らずBIOSも出ません

    自作PCですが、先日全く画面が映らなくなりました。 モニタに信号が行きません。BIOS画面ももちろん出せません。 マザーボードはASUS P5B deluxeです。 電源は入り、ファンも全て回っています。 電源投入時はHDDのランプも光っています。 今まで調べた事は、  別のグラボも×  別のモニタでも×  メモリ抜き差しでも×  (オンボードのD-SUBがないので)  グラボとCPUとメモリの構成で電源投入しても× この状態だと、CPUまたはマザーボードの故障になるのでしょうか。 また、CPUのみ故障・マザーボード故障、両方故障と判断するには何か方法はありますか。

  • Windows10で認証解除になったハードの変更

    Windows10に無償アップグレードしてからハードウェアの構成が変わると認証が切れるとのことですが、何をどう変更したら認証が切れたのか、実体験を教えてください。 例えば1台だった内蔵ハードディスクを2台に増やしたとか、マザーボードやメモリはそのままでCPUを変えたとかマザーボードが故障したので同じ型番のマザーボードに交換したとか、なんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • BIOS 優先順 変更したい

    2003 WinXP NECノートLL900 NECロゴ中にF2でBIOS画面でCDを選び  セット保存終了でEnter 再起動でWinXPが立ち上がる 何度やりなおしても どなたか 同じ質問で コメント見ました ボタン電池ではと ボタン電池では 日時 時間もでないはず? わたしのPCは 出ます「日時 時間」 NECノートLL900の内臓HDD外すと CDから起動 Ninuxが 「ISO焼きのCD」  内臓HDD 取り付けるとWinXP起動 全て正常で稼働します BIOS CD/DVDに変更するも、知らんぷり 命令聞いてくれない? マザーボードが壊れているのでしょうか  教えてください よろしくです