• ベストアンサー

IE5.5SP1の修復について

myzardの回答

• myzard
回答No.1

こんにちは、myzardです。  “vbscript.dll”はIE5.5をインストールしたときに 更新されたはずですが、他のソフトを入れたりしたときに 古いファイルで上書きしてしまったのでしょう。  IE5.5のセットアップファイルがあるフォルダに “vbscript.cab”というファイルがありますが、この中に 指定されているバージョンの“vbscript.dll”が納められて います。このファイルを抽出し、システムディレクトリ (c:\windows\system)に移動してください。念のため、 現在の“vbscript.dll”を別の場所にコピーしておいて ください。(c:\windows\sysbckupなど)  最後に一応再起動し、その後で修復セットアップを 試みてください。

kiyoto
質問者

お礼

修復できました。 有難うございました。

kiyoto
質問者

補足

残念ながら、"vbscript.cab"が見つかりません。 IEを以前のバージョンに戻して、インストールしなおしても"vbscript.dll"のバージョンは変わりません。