• 締切済み

word差し込み印刷

word2003及びexcel2003を使用しております。 差し込み印刷を行っていますが、あるセルのデータだけwordに反映されません。 例と致しまして、シート1~9のA2セルデータを、同じbookのシート10のA2~A10セルに 「=Sheet1!A2」、「=Sheet2!A2」・・・としてリンク貼り付けしております。 このシート10のA列をwordに差し込みたいのですが、何故かうまく反映されません。 その他の列(セル)は全て反映されるのですが、A列のセルだけは全ての文字が反映されないのです。 セル内の文字数が多いから反映されないのかと思ったのですが、以前も同様の差し込みを行ったことがあり、 その際はどんなに文字数があっても(多くて1,500文字程)全ての文字が反映されていましたが、 今回は途中で切れてしまいます。 理由が分からないので大変困っています。 どうかご教示頂きたく宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.1

シート10のA列の文字列の長さは何文字ぐらいなのか? >反映されません といって置きながら、 >今回は途中で切れてしまいます。 と変わっている。しっかり書くこと。 途中以後が出てこないということかな。 ーー 他人が再現する方法はなさそうかな。 シート10のA列のセル幅を増やしても関係ないかな。 2003時代は仕様上セルに表示できるのは 1,024 文字まで だそうだが、これ以上の長さでは有るまいね。

関連するQ&A

  • Word2002の差込印刷で・・・

    Excel2002ファイルをデータベースにしてWord2002で差込文書を作成したのですが、ある箇所については数字を全角で表現したいため、該当のExcel側のセルの表示形式を文字列にして全角にしたのですが、差込結果が半角になってしまいます。同様に桁区切りも反映されず、カンマ無しとなってしまいます。また、「合計(スペース)(スペース)<<差込領域>>円」と文書を作っても、スペース部分が反映されず詰まって表示されます。 解決方法ありますか?

  • セル内改行ありExcelレコードをWordへ差込印刷すると、不規則にデータ欠落が発生

    Excel2003で38列200レコード程度のシートを作成し、Word2003への差込印刷を作成しました。 挿入フィールドを指定し、レターのプレビューを実行、レコードを順に表示し確認すると、Excelの1セル内で保有しているデータのうちの一部が欠落しています。 1セルに保有しているバイト数については、欠落をおこしてしまうフィールドより多いバイト数のセルデータを表示する別フィールドが正しく表示されているにも関わらず、の状況です。 また、欠落を起こしてしまうフィールドに限っても、1セル内のバイト数の多寡に関わらず、少ないバイト数なのに欠落します。 欠落は1セルデータの最後数文字で発生します。 エラーの情報をうまく整理してお伝えできず申し訳ありません。 どなたかお助けいただければ幸いです。 説明不備については、補足いたしたく存じます。 よろしくお願いします。

  • 差し込み印刷で反映されないフィールドがある

    WORDで差し込み印刷をしています。(データーはEXCELです)あるフィールドがデーターもとには入力されていますが反映されません。EXCELのデーターは 480(+360)です。文字列として細工してみましたが文字と数字の混じったものは×なのでしょうか。 他のセルで  200G(250MG) は反映していますフィールドの挿入も同じはずなのですが、 書式スイッチがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ワードの差し込み印刷について

    ワード3ページに渡る差しこみ印刷について質問です。職場の前任者から引き継いだファイルにワード3ページに渡って差し込み印刷が施してある文書がありました。差し込み元は1枚のエクセルシートだったんですが、前任者がどうやってこれを作ったのかが分かりません。ワード3ページに1枚のエクセルシートのデータをそれぞれ配分したものでした。前任者はこれをどう作成したのでしょうか?エクセルシートのそれぞれに範囲指定して名前を付けてみましたが、ワード1枚目に続いて2枚目に2番目のデータを入れると3枚全てに反映されてしまい上手くいきませんでした。ご存知の方の教示をお願いします。

  • WORDど差込印刷

    検索したのですが解決できなかったので ワードへのデータ差込みについて教えてください。 データ差込みで、「宛名ラベル」にエクセルからのデータを 1枚のラベルシートに順に1個ずつ差込みしたいのですが、 どーしても一枚に一つのデータが差し込まれてしまいます。 以前も同じ事をしようとした時は、なんとか解決したのですが 今回は、なにをやっても出来ず思い出せません・・・ すべてに共通している文字意外には、ただ、番号を挿入するだけなのですが 数が莫大なため差し込もうと思ったわけです。

  • ワードの差込印刷について

    初心者です。 私は、仕事でワードとエクセルなどを使う事務職をしている者なのですが・・・ エクセルで作ったデータをワードに差し込み印刷する場合、例えばエクセルには、10.0となっているのにワードに差込をすると、10.016293254586のように異状に小数点以下が表示された状態で差込されます。 エクセルの方に問題があると考え、10.0のセルを調べたのですが、エクセルでは10.0としか入っていません。セルの書式設定などで文字列に変えたりいろいろ試したのですが、無理でした。なぜなのでしょうか? 私のパソコンは現在XPなのですが、エクセルが98を使っていた時代に作ったファイルなのが何か関係しているのでしょうか?解決法をぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • WordでExcelのデータを差込印刷する

    ウインドウズを使っています。 Word2000の差込印刷ヘルパーでExcel2000のワークシート内のセル範囲のデータを差込印刷したいのですが、セルの範囲を手入力して入れると、「現在のタスクを完了するためにMicrosoft Excelに対して再度DDE接続を行うことが出来ませんでした」といわれてしまい先に進めません。 詳細は以下です。 差込印刷ヘルパーの「2.データファイルの指定」でデータファイルを開くを選び Excelのワークシートにして指定のExcelファイルを選択します その後「Microsoft Excel 範囲名またはセルの範囲(N):」と言うダイアログボックスが出てきます そこの項目には既に「ワークシート全体」と言う選択肢が選ばれていますが 差し込みたいワークシート内のセルの範囲を半角で手入力して入れると(A1:F3のように) 上に書きました「現在のタスクを~~」というメッセージが出てセルの範囲を指定できません。 ヘルプを見ても「範囲名または~」の所にはセルの範囲を入力しても大丈夫なようになっていますが出来ません。 また、差し込むタイトルを含むように範囲は入力しています。 私がやりたいのは、Excelワークシート1枚に4つのセル範囲を作り、それをそれぞれ別のWordファイルに差し込みたいのですがそのようなことは出来るのでしょうか。 また、空白のセルがあると出来ないと言うようなことをちらっと聞いたのですが 詳しく知りたいです。 説明が分かっていただけるか不安ですが、 本にも全然載っていなくて本当に困っています。 少しでも分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • word 差し込み印刷で質問です。

    word 差し込み印刷で質問です。問題が2つあり、質問させていただきました! どうぞよろしくお願いいたします。 〈やりたいこと〉 ・普通紙で作った参加者用の名札を作りたい。 ・合計30名分の名札で、A3コピー用紙から24枚分(3列・8行)の名札をとりたい。 【問題1】Excelからのデータ読み込みがうまくいかない ・Excelからデータは取り込めるのですが、なぜか25行目以降のデータしか取り込めない。2行目から24行目(1行目はタイトル行)のデータをどうしても取り込めません。 【問題2】取り込めたデータも、うまく差し込み印刷に反映されない ・25行目以降のデータは取り込めるのですが、A3の1ページの24名分はすべて同じ人の名前になってしまいます。 1ページ目はExcelデータ25行目の人の名前が書かれた名札が24枚、2ページ目はExcelデータ26行目の人の名前が書かれた名札が24枚・・・、となってしまいます。 よろしくお願いいたします!

  • ワードの文書にエクセルのデータを差込印刷したいができなくなった!

    ワード2000の文書にエクセル2000のデータを差込印刷したいのですが、最初の数回はうまくできたのですが、操作の誤りか突然できなくなってしまいました。 質問1)ワード上でエクセルのデータを差込印刷するため一連の操作をしてみても、<差込フィールドの挿入>にぶら下がる差込フィールドはA1のセルだけになってしまい、他のB1やC1のセルのフィールドが表示にならずに選択できません。どうしたらもとの状態に戻るでしょうか? <差込印刷ヘルパー>の<1メイン文書の作成>をクリックしてでる<標準の文書に戻す>をクリックしても元に戻りません。 質問2)エクセルのデータを読み込んだ場合<範囲名またはセル範囲>というダイアログボックスが表示になりますが、ここには<ワークシート全体>の他に<タイトル未設定>という表示がたくさんでてしまいます。ここは、本来は、セル範囲名もしくはsheet名になるのでは?(一太郎ではsheet名でした) 質問3)差込印刷の一連の操作をするとタスクバーに差込の対象とするブックがひらいて、エクセルが起動していることがわかりますが、そのほかにも新しいbook1 が作成されてしまいます。異常なのでしょうか? よろしくご教示ください。

  • WORDの【差し込み印刷】について

    EXCEL表から金額をWORD文書に【差し込み印刷】したいのですが、金額の桁区切り表示がされない → 桁区切りをだせないか? EXCEL表(例)      A列 1行目   金額 2行目  100,000 差し込み印刷をすると  金額 100000 となります。 →  金額 100,000 と表示できないか?  ご存知の方、よろしく回答お願い申し上げます。

専門家に質問してみよう