• ベストアンサー

海外の教科書についてお願いします。

欧米の学校で使用されている教科書を日本で購入する事は可能なのか?もし可能なら購入方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.3

教科書なども含めて、海外の書籍の購入に関しては、洋書も扱っている書店で相談されれば、取り寄せなどもしていただけるのではないでしょうか。 入手したい書籍が特定できているのであれば、大手の書店などに問い合わせてみるのが良いと思います。 なお、東京書籍のウェブサイトで、各国の教科書関連出版社のリンク集を見つけました。 これも参考になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://ten.tokyo-shoseki.co.jp/link/schools/overseabooks.htm
serichan
質問者

お礼

各国の教科書関連出版社のリンク集は色々な国ごとに分かれていたのでわかりやすくてとっても役に立ちました。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rosielau
回答No.2

小学校3年生になる息子がアメリカ・カリフォルニアの公立小学校に通っておりますが、学校に入ったときから、教科書というものを見たことがありません。(もちろん、家にも持って帰らない)授業を見学した事がありますが、先生が白板に資料を貼ってそれを説明したり、ビデオを見た後、プリントに回答してゆくといった感じでした。少なくとも小学校では教科書は使われていないと思うのですが…。

serichan
質問者

お礼

学校によって色々な教え方があるのですね。とても勉強になりました。ありがとうございました。

• may777
回答No.1

欧米といっても幅が広いのですが。 仮にカナダとします。 カナダの『Yahoo! Canada』のオークションに行けば誰かが不用になった教科書を売りにだしているのではないでしょうか。 日本でそういう話を聞きますので、単純に海外に当てはめてみました。

serichan
質問者

お礼

そういう良い方法もあったのですね。早速アクセスして、探してみます。ありがとうございました。