• 締切済み

古文の復習方法

高3の理系の男です。 国立大学への進学を目指しているため、 センター試験で国語(古文)の受験が必須なので 学校で代ゼミのサテライン講座を利用してセンターの古文を勉強してます。 とりあえず授業は真面目に聞いていたのですが、毎回毎回きちんと復習をしなくて、 結局授業で習ったほとんどの知識が抜けています。 そのサテラインの先生は本文に何も書き込みしてないテキストを見て訳すという復習方法を教えてくれましたが、 ほとんど知識がない僕には全く訳せません。 なにかよい復習方法はないでしょうか。 テキストに書き込みはものすごくしたので、読めばわかる程度の頭で一通りの基本的な文法事項(用言の活用とか助動詞の意味とか)も身についているつもりです。 よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

• sosdada
回答No.1

繰り返し音読をしていますか

gezigezi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。