• 締切済み

ナンパ

最近よく行くファーストフードのお店のバイトの女の子が気になっています。 仲良くなりたいのですがどのようにアプローチしようか悩んでいます。 相手の立場からどのようにアプローチしたら自然で受け入れやすいかアドバイス頂ければと思います。 実際にファーストフードのお店でバイトしている方、過去にバイトしていて お客さんからアプローチされた経験がある方のお話も聞かせていただければ 嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 1971a
  • お礼率100% (19/19)

みんなの回答

回答No.4

過去に僕の彼女が常連客の方に誘われたことがありました。 彼はルックスも印象も普通の青年という感じだったらしいです。 ある日、バイト中に彼が来て「バイト終わったらアドレス教えてください」と彼女に言ったそうです。 その日のバイト終わりに彼女が帰ろうとしたら、彼がやってきてアドレス交換してくださいと言われました。 そう言われると彼女はすぐさま職場に戻り同僚に助けを求めたらしいです。 彼女いわく、そういうのは知っている人でも相当気持ち悪いそうなのであまりしないほうが良いかと思います。 まぁ、女の子によると思いますが…

1971a
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストーカーっぽくなっちゃいけませんもんね。

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.3

私なら バイトから帰るところを 「突然すいません」と低姿勢で話かけて、 相手の反応次第でちょっとした会話を使います。 拒否されなければアドレスを渡しますね。 ストーカーチックにならないように 明るく楽しく爽やかに誠意のある行動を取れば大丈夫ですよ。 待ち伏せや尾行している感じを与えてしまうと警戒されてダメなので バイト先から出てきたら、すぐに声をかける事が理想です。 相手は仕事感覚が残っている場合が多いので 結構普通に話を聞いてくれます。

1971a
質問者

お礼

ありがとうございます。 爽やかにですね(笑) 参考にさせていただきます。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.2

まず顔を覚えてもらう。 ちょっと会話できるようになる。 今度外で…と言ってみる。 かなり馴れた人でないとチャンスは1回です。 順序を得て下さい。 歯医者なんかはナンパのいいポイントです^^

1971a
質問者

お礼

ありがとうございます。 気長にチャレンジしてみます

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

お父さんから無断借用したポルシェを店先に止め「ヘイッ、彼女ー」 ‥‥、絶対フラれますね。 どっかのテレビでも有りましたが、先ずは通い詰めて顔を覚えて貰わないと始まらないと思います。 突然話したり、告白したら、ただの変態な客です。 顔見知りに成る事がスタートだと思いますよ。 いつも、ちょっと変わった同じ物を注文すれば覚えてくれるかも知れません。 どんなに混んでても必ずお目当てのバイトの子に注文しましょう。 何か、青春の香りがしますねえ。

1971a
質問者

お礼

ありがとうございます。 注文はいつも同じものを頼んでます(笑) 今度少し会話してみようかと思います

関連するQ&A

  • 飲食店の選考の仕方

    現在市役所で働いておりますが、それまで色んなところを働いており、学生時代とかはバイトとかも色々探しておりました。 その中で、私がふと思ったことにバイトで特に飲食業(普通のファミレスのほか、マクドやケンタッキー等のファーストフード)のバイトの選考の仕方についてなんですが、どんなバイトでも「明るく元気な人大歓迎」と書いてありますし、人間関係でうまくいっている人が望まれるのはもちろんだとは思いますが、知人が以前ものすごく太っており、そのときに某ファーストフードを面接に行った折に目の前で「太った人をレジにしたことで、客から「これ(ファーストフード)を食べたらああなる」と思われて店の評判が落ちる、だから店のためにもやめてくれ」と言われたことを教えてもらったのですが、飲食業では身だしなみは他の飲食物以外の仕事よりも気を使う必要はあるかとは思いますが、太った店員を使うことによって、客から「あのように太ってしまうから、これを食べるのはやめよう」と思われ、その結果店の評判が落ちるということで、太った人はどんなに経験が豊富であるとか、身だしなみ(清潔さとか)がしっかりしてるとか関係なく、単に「太っている」だけで評価されることが実際にはあるのでしょうか? 特に飲食店で働いている方など、何か知っていましたら教えてください。

  • 気になっている女性がいます。

    20代後半男性です。 その人は、ファーストフードの店員さんなんですが(雰囲気からしておそらく学生さんかと)、僕はよく休日にドライブスルーでその店に寄って食事を買います(たまに、店内でも食事します)。 見かけるようになってからは最初は素っ気無い感じだったのですが(多分バイトを始めたばかりだったのかもしれまんが)、ここ最近は笑顔で対応でしてくれます(^^)(話ぶりからして顔を覚えられたかと) 笑うとかわいい女性だなと思ったので、それとなくアプローチしたいなと思っています。 ですが、会えるのは店になってしまうので、さすがに仕事中には堂々とアプローチするのはちょっとと思うので、ドライブスルーとかで軽く話して徐々に仲良くなるのもありかなとも思っています。(後続のお客さんには迷惑かけないほどで(^^;)) とはいえ、何を話せばいいのかなとも思いますし、ほかにアプローチの方法がないかなとも思っています。 ぜひ、ご助言頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • B型は不採用!

    友人に聞いた話なのですが・・・ とある有名なファーストフード店のバイトの面接で、 とても順調に話が進み 「では、○日からお願いします。」 まで言われたのに、最後に血液型を聞かれ 「B型です。」と言ったら 「え?じゃ、結構です。」と断られたそうです。 私もB型なので、ちょっと気になりました。 ・・・と言うか、「どうゆうこと?」と思ってしまいました。 本当に、そんな事ってあるんでしょうか? 実際にそのような経験をしたことのある方、いらっしゃいますか? どなたか、お話を聞かせていただければ・・・と思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 聞き取れない

    20歳の女です。 昨日からコンビニでアルバイトを初めました。 明日が2日目になります。 10月まで働いていた職場では厨房で働いていたため、レジの経験がありません。 昨日初めてレジをしたのですが、お客様はたばこの注文を番号ではなく銘柄で言う方が多くてタバコを吸わない私にとってはすごく聞き取りずらく困ってしまいました。 その時は先輩が気付いてくれてお客様に「何でしょうか?」や「○○ですか?少々お待ちください」といい対応してくれました。 もちろん名前も覚えていくつもりですが、「恐れ入りますが、番号で言って頂いてもよろしいでしょうか?」などと聞いてもいいのでしょうか? お客様の立場からすると、そう言われて不快な気持ちになりますか? 明日オーナーには、聞いていいのか確認するつもりですが、お客様の立場での意見も聞きたいと思い質問しました。 あと、コンビニなどで働いている方に質問です。 お客様がファーストフードを入れている保温ケース(?)の前からファーストフードの注文をされるとき、聞き取れなくて何度か聞き返してしまったのですが、どうにか聞き取りやすくなる方法はありますでしょうか? とりあえずはメニューの名前を確実に覚えようと思っています。(メニューの名前を覚えてないと聞き取りずらいかなと思ったので…) 長くなってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 外国人のお客さんの応対

    こんにちは。ぼくはファーストフードの店でバイトをしているんですが、外国人のお客さんが多く見えられます。でも、外国人と言っても 英語があまり話せない外人さんの方が多いです、ですから、英語が流暢に話せたとしても、うまく通じない方が多いことになります。 そこでアドバイスを願いたいんですが、どうせ英語が話せても英語が通じない場合が多いんだったら、最初から日本語で通した方がいいのか、 出来るだけ英語を使った方がいいのか、それとも英語以外の使用頻度の高い外国語を片言でも覚えた方がいいのか、似たような経験をお持ちの方、教えてください。

  • お店いつ終わるんですか?これってナンパ?

    レジうちのバイトしてます。 レジを打ち終わると男性の方が「お店いつ終わるんですか?」とたずねられました。 「え?」と戸惑う私。バイトの終わる時間を訊ねられてるですよね。こんなところでナンパ?と動揺しました。 モジモジして答えずにいると、 「もうすぐこのお店撤退するんでしょう。何日まで営業なんですか?」と再度言葉を変えてたずねてこられました。 ホッと安堵とともに、笑えました。 私のバイトを終える時間でもなく、お店の閉店の時間ではなく、営業終了の時間でもなく、 店じまいの日を聞いてらっしゃったのですよね。 それで、いついつまでですとお答えしましたら、向こうもニッコリして お店の思い出話なんかを続けてらっしゃいました。 少々そのことでお話もはずんだんですが、 これって、もしかして、本当は、私のバイトの終わる時間を聞きたくてナンパしようとしたのに、 その気のない私の様子に機転を利かせて 話をすり替えたんですよね。 それとも、間違えて、「3時までですぅ~。」とかボケて答えることを期待して このような質問をしてきたんだと考えられますか? もしかして、ナンパだったのでしょうか?素敵な方だったので、間違えておけば良かったかな~と少し後悔してます。

  • やはり難しいですか

    とある飲食店で働いている大学生です。 最近 昼過ぎにいらっしゃるOLのお客様が気になって仕方ないです。 自分が客で相手が店員のパターンならば経験済みで問題ないんですが、僕が店員で相手がお客様という立場ではどうアプローチしていけばよいか 全くわかりません。 質問としては (1)所得の不安定な学生がOLさんと付き合うのはありなのか (2)どうやってアプローチしていけばよいか です (2)はまずは話し掛けるのが大事だとは思うんですが、物静かな方なので、なかなか話し掛けられずにいます。

  • コンビニバイトでの失敗

    コンビニでバイトしてます。 悩んでいる失敗はファーストフード(フライドチキンなどレジ横で販売している揚げ物)を渡し忘れることがあり、困っています。 合計金額をお客に伝えた後、他の商品を袋詰めする前にファーストフードの用意をするようにしてはいますが、店が混んでいたり、大量の商品を買ったり、代行収納などに気をとられているとつい忘れてしまいます。 コンビニ勤めの方、みなさんはどんな方法で渡し忘れを防いでいますか?

  • タイトルがわかりません。現代版シンデレラ?

    友達がレンタルビデオの予告編で見て、おもしろそうだと思ったけどタイトルを忘れたというので、探しようがなく困ってます。 シンデレラの役どころの女の子はファーストフード店でバイトしてたり、落としていくのも靴ではなくケータイだったり、本っ当に現代のお話みたいなんです。 聞いた限りではコメディっぽいんですけど。。。 お心当たりの方、お願いします。

  • 八百屋さんでバイトしている方、していた方教えてください^^

    こんにちは、18歳の大学1年生の女子です^^ 今バイトを探しています!! 探しているといっても、高1の時からずっとファーストフード店でバイトをしていて、今も一応やっています。ですが、もう辞めるのが決定しています。 つい最近、近所にショッピングセンターがオープンしました。 そこにオープンした八百屋さんがバイト募集していました。 時給・時間共に文句なしなんです! ですが、私の友達の中に女の子で八百屋さんでバイトしてる子なんていないし、経験談というものが全然聞けないんです! 八百屋のバイトは女の子でもできる仕事なのか、どのような仕事があるのかなどを知りたいんです。。。 もし経験したことがある!という方おられましたら教えてください^^ お願いします!