• ベストアンサー

yahoo! メッセンジャーの旧バージョンのアンインストールの方法

最近yahoo! メッセンジャー(5.1.0.1092f)をダウンロードしてつかってるんですが、(別のマシンでログインしたため接続を切りましたと)いうメッセージが出て旧バージョンのyahoo! メッセンジャーがたちあがってしまいます。アンインストールは実行しても最新バージョンがなくなってしまいます。旧バージョンのアンインストール方法を教えて頂きたいんですが。また他に回避方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4173
noname#4173
回答No.1

旧バージョンがPCに残っているから起こるんだと思います。 なので、旧バージョン(新バージョンも削除することになりますが) を削除すれば大丈夫だと思います。 C:\->Program Files->Yahoo!J->Messenger の、Messengerというフォルダを削除して、 また新バージョンをDLし、インストールすれば 良いと思います。 一応、スタートメニューのすべてのプログラム、 Yahoo! メッセンジャー というフォルダも削除しておいたほうがいいかな? この方法でできなかったらすいません(;´▽`A``

aohiro1223
質問者

お礼

有難うございます。やってみたんですがやっぱり旧バージョンのメッセンジャーが開いてしまいます。他になにかいい方法ないですかねえ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Yahoo!メッセンジャーのアンインストール

    Yahoo!サイトの対処方法は試してみたのですが不具合(バージョンアップ後、ログインが出来ない)が解消出来ない為、一度アンインストールして、再インストールしたいと思っています。 そこで「Yahoo!メッセンジャー」のアンインストールについてなのですが、 バージョンアップ(9.0)したものをアンインストールして再インストールしようと思うのですが、 (1)アンインストールした場合、今の送・受信フォルダ内のメールも削除されますか? (2)アドレスブックに登録したアドレスは削除されますか? (3)再インストールの際に、前のバージョンを利用出来ますか? 以上3点です。 Yahoo!サイトに問い合わせはしているのですが、上記の方法が判ればそれを試してみようかと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 旧バージョンのMSNメッセンジャーをアンインストールしたい。

    旧バージョンのMSNメッセンジャー(7.0でないもの)を削除したいのですが、どうすればアンインストールできるのでしょうか?ディスククリーンアップからもできないのですが。

  • yahooメッセンジャー4.0がほしい。(旧バージョン)

    こんにちは。 yahooメッセンジャー6.0を使用しているのですが、 重たくて使いづらいです。 旧バージョンのyahoo messenger4.0を使用したいので、ダウンロードできる場所など、入手したいので、何か情報をいただけますでしょうか。ちなみに、私のPCはアンインストールしてしまったため、旧バージョンは残っておりません。 現在の6.0だと、「友達の部屋に移動する」機能もなくて不便です。 お願いします。

  • Yahoo!メッセンジャー9.0でログインできない

    こんにちは。 昨日、Yahoo!メッセンジャーでボイスが使える など書いてあったので、 Yahoo!メッセンジャー9.0.0.1577(BETA) をダウンロードしました。 (前まで使ってたメッセンジャーはアンインストール後) それで、インストール終了後、ログインしようと思い、ID・PWを入力してログイン したんですけど。 ログインできないんですよ 「ログイン認証に失敗しました。」と、出るだけ IDもPWも、一度Yahoo!のページで確認してあってることを、確認しました。 前のメッセンジャーはできていたのに、なぜできなくなったんでしょうか? Vistaです。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウズメッセンジャ 旧バージョン削除方法

    windowsxpを使っています、ウィンドウズメッセンジャーの件で質問があります。 xp標準のウィンドウズメッセンジャー4、++++のアンインストール方法です。 マイクロソフトのサイトより、現在のバージョンより新しい最新のウィンドウズメッセンジャーをインストールしたました。 このメッセンジャーはキチンと使用できるのですが、旧来のバージョンのメッセンジャーも同時に起動してしまいます。 両方のメッセンジャーが常に起動し、一方はログインなし状態でタスクトレイにアイコンが表示されています。 アウトルックエクスプレスを起動するとどうしても旧来のバージョンが起動してしまうのでアンインストールしたいのです。 プログラムの追加と削除からウィンドウズコンポーネントの削除より削除はしました。ですが、アウトルックエクスプレスを起動すると旧メッセンジャが起動してしまいます。 またアウトルックのメッセンジャー連動の機能を設定するとどうようになります。 私としては新バージョンのみ使用したいので旧来のメッセを削除したいのですが方法がわかりません。 どうかよろしくお願います。

  • 旧バージョンのWindowsLiveメッセンジャーを利用したい

    旧バージョンのWindowsLiveMessengerを利用したいのですが どのようにしたらよいでしょう? 最近、LiveMessengerのインストール方法が、インストーラーを ダウンロードすると、そのインストーラーが最新のWindowsLiveMessengerを ダウンロードしてくるという方法になっているようなので 旧バージョンを利用する事が出来ません。 古いLiveMessengerを利用するにはどのようにしたらよいでしょうか。

  • Yahoo!メッセンジャーのアンインストール

    Yahoo!メッセンジャー(日本版)導入済みPCにYahoo!メッセンジャー(US版)をインストールしたところ、挙動不審になりましたので、US版をアンインストールしようとしたところ、レジストリ、、の削除で異常終了してしまいました。手作業でファイルを削除して再起動したのですが、こんどは日本語版がOS起動時に自動起動してしまいます(設定ではオフ)。また、その際、commonというフォルダが開いてしまいます。 日本版のアンインストール(正常に終了)もしてみましたが、同様です。どなたか完全対処の方法をご教示お願いいたします。

  • Yahoo!メッセンジャー

    Yahoo!メッセンジャー をインストールしたら、ゲームの音が出なくなりました。 最新版のひとつ前のバージョンです。 ゲームとは、ヤフージャパンのハンゲームです。花札など。 どうすれば良いですか? 最新版をインストールしてもなりますか? 音がなる方法を教えてください。 osは98SEです

  • Yahoo!メッセンジャー9.0を起動できません

    OSはWindows Vista、セキュリティソフトはavast!インターネットセキュリティを入れています。 プロバイダはYahoo!BBでADSLだと思います。 しばらく使っていなかったYahoo!メッセンジャーを新バージョンにして起動し、 ログインしようとすると「エラーが発生しました」というウインドウが出てログインできません。 何度も再インストールと再起動をしましたが改善されず、 セキュリティソフトが原因かと思い、一度無効状態にしてメッセンジャーにログインしてみましたが上記と同じウインドウが出て起動できませんでした。 インターネットで検索していますが、メッセンジャーヘルプにも載っておらず、同じ症状で困っている方も見当たらず…。 前回まで使えていた時と今の状況で違う点は、メッセンジャーとavast!を最新にものにしたくらいしか思い当たりません。 何か改善策があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!メッセンジャー9.0

    Yahoo!メッセンジャー9.0をダウンロードしたところ 今までよく使っていたマイブックマークやオークションを見る機能の 使い方がわからなくなりました。 いろいろ設定を見てみたのですがわかりません。 以前のバージョンに戻したいのですがダウンロード先がわかりません。 どなたかご存じでしたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーfax350clの親機に子機が反応しない問題について相談いたします。
  • 接続方法や関連するソフト・アプリ等についても教えていただけると助かります。
  • お使いの環境や電話回線の種類も教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう