• ベストアンサー

yahoo! メッセンジャーの旧バージョンのアンインストールの方法

最近yahoo! メッセンジャー(5.1.0.1092f)をダウンロードしてつかってるんですが、(別のマシンでログインしたため接続を切りましたと)いうメッセージが出て旧バージョンのyahoo! メッセンジャーがたちあがってしまいます。アンインストールは実行しても最新バージョンがなくなってしまいます。旧バージョンのアンインストール方法を教えて頂きたいんですが。また他に回避方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4173
noname#4173
回答No.1

旧バージョンがPCに残っているから起こるんだと思います。 なので、旧バージョン(新バージョンも削除することになりますが) を削除すれば大丈夫だと思います。 C:\->Program Files->Yahoo!J->Messenger の、Messengerというフォルダを削除して、 また新バージョンをDLし、インストールすれば 良いと思います。 一応、スタートメニューのすべてのプログラム、 Yahoo! メッセンジャー というフォルダも削除しておいたほうがいいかな? この方法でできなかったらすいません(;´▽`A``

aohiro1223
質問者

お礼

有難うございます。やってみたんですがやっぱり旧バージョンのメッセンジャーが開いてしまいます。他になにかいい方法ないですかねえ?