• ベストアンサー

メールが1通も届いてない!

eddyの回答

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.2

あなたの答えられるカテゴリーが狭いのではないでしょうか。 TOP画面で新しい質問に答えられるヤツはありますか。 答えるヤツがあれば、それを答えられるカテゴリーに加えていきましょう。 メールがこなくて寂しいのなら、多少無理しても、カテゴリーを増やしていくと、逆にこちらが勉強になることがありますよ。 わたしは、少し広めに、カテゴリーをおいているので、朝からバンバン質問が来ています。 でも答えられるのは一部で、あとは参考にさせてもらってます。

参考URL:
おたがいためになる。
noname#256
質問者

お礼

先程メールチェックしたらまとめて届きました。 yodaさんの仰ってた様に時間や順番はバラバラでしたし、一部届いてないのもありますが・・・ 取り敢えず届いて良かったです! お騒がせして申し訳ありませんでした。 登録カテゴリーも少し増やしてみました!

noname#256
質問者

補足

カテゴリーの登録は確かにあまり多くはナイですが、15日分だけでも解答を3回していて(私のユーザー情報のページを見ると分かると思いますが)そのどれも「新しい解答のメールを受け取る」にもチェックを入れております。 で、具体的に言えば『青キップ』に関する質問の解答も私が一番目で(お店から)その後6人の方が答えてますがそのメールも家に帰ってチェックしても何も届いてないので・・・(ーー;) やはり、私のフリーアドレスの方のサーバー関係なんでしょうね! ちなみに私も自分の知識を増やそうと思って、時間の許す限りこのサイトを見ています。メールを受け取ってからより『最新のOSHIETE』を片っ端から見てますよ! それにしてもeddyさん、いつも厳しい御意見で身の引き締まる思いがいたします。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」のチェック

    回答する時に、 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい 」 という項目があります。 OKWebでも教えて!gooでも、これにチェックを入れると、自分が回答した後に他の方の回答があるとメールが届きます。また、質問者からのお礼や補足もメールで配信されます。 チェックを入れないと、OKWebでも教えて!gooでも、他の方の回答はメールで届きません。質問者から自分宛への補足もメールで配信されません。 でも、質問者からのお礼については、教えて!gooではメール配信されませんけど、OKWebではメール配信されます。 (たまにチェックを入れてもメールが届かない場合がありますが、それはここでは無視して下さい。) そこでふと、OKWebの会員さんと教えて!gooの会員さんとの間でこの項目にチェックを入れる人・入れない人のバランスは違うのだろうか?と興味を覚えてしまいました。 皆さんはこの項目にチェックを入れてますか? どちらの会員さんなのかという点と共に教えて下さい。また、チェックを入れる・入れないことに何か特別な理由(ポリシー?)がおありでしたら、それも教えて下さい。 ちなみに、私はOKWebの会員で、上記項目のチェックは入れていません。他の方のご回答はメールで配信されなくても自分で見に行ってチェックしていますし、自分の回答までメール配信されるのは鬱陶しいので。(笑)

  • お礼のメール

    OKWebでは回答する際に「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェックを外した場合にお礼がメールで届く人と届かない人がいるという説を見かけました。 登録時期か何かで分かれるのではないかというご意見でした。 そこで、OKWebの会員の皆さんの中で回答する時にこの項目のチェックを外している方に質問させて下さい。 チェックを外してもお礼のメールは届いているでしょうか? 管理者様にお訊きすれば済む話ですけど、OKWebのデータベースに正解を掲載しておきたいと思いますので、質問させて頂くことにしました。よろしくお願いします。 ちなみに、私はその項目のチェックを外していますけど、お礼のメールは届いています。(補足のメールは届きません。) なお、たま~に配信漏れがありますけど、それは例外ということで除外して下さい。 関連質問  ↓ 『「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」のチェック』 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=419888

  • 同じメールが2通ずつ配信されます。

    フリーメールを使っています。 OKWebさんへの問い合わせをしたばかりなのですが、 受信トレイに、同じメールが2通ずつ配信されています。 以前にはなかったことで、こちらへ登録してから症状が始まったような気がしたので問い合わせをしましたが、このサイトからのメールだけでなく他のメールも同じように2通ずつ配信されてしまいます。 この現象は、プロバイダーさんへ問い合わせた方が良いのでしょうか? 不要なメールを削除する手間がかかって困っています。

  • フリーアドレスのメールを違う場所で同時に見られる?

    フリーメールのアドレスを持っています。家族でIDは共通なので、 だれもがどこにいても共通アドレスでそのメールを見ることが出来ます。 で、質問は、今家でそのメールを見ているときに、会社で家族が 同じメールを見ることができるのですか? つまりたまたま同時に違う場所でフリーアドレスのメールチェック って出来るのですか。 今私が家でメールを見ているときに、会社でだんなが同じメールを 見ることが出来るのかという意味です。 でそのときには、”あ、ダンナも今見てるんだな”って分かるんですか? 「こんなメルマガきてたねえ」って帰宅後に話すとダンナも見ていた ということがよくあるんですが、それってたまたま違う時間帯に 見ていたということなのか、同時に見ていたのか急に気になりました。 同じIDを入力してそのページに行くわけですからたまたま同時に 見ていたときは、あるいはアクセスしたときは「今使用中」とか出るのかなと。

  • OKWEBの登録のメールアドレス

    OKWEBの登録アドレスはフリーメールのアドレスって使えないのですか? 友達にこのサイトを教えてあげたら、フリーメールのアドレスを入れたら登録が出来ないと言うので・・・ 私はできたので、友達にアドレスを入れ間違えてるのではないかと聞いても間違っていないといいます。 規約を見ても分からなかったので、分かる方教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 質問メールの件名について

    質問というよりまことに個人的な要望で恐縮ですが・ ・・ CHECKしたカテゴリーに質問が投稿されると、新しい質 問が投稿されましたとメールがとどきますが、このと きのメールの件名が、 [OKWeb] New Question Addedとなっております。 コレをせめて「質問のタイトル」に変更できませんで しょうか?つまり、 [OKWeb] < 質問メールの件名について >・・・のよう にです。 PC関係の質問になりますと一日に何十件もの質問が投 稿されるので、いちいちプレビューで内容を確認する のがが面倒で・・・ といってもやはり身勝手な要望でしょうか? 皆さんどう思われますか? 質問のタイトルを件名に吸い出してメールを配信する、 さして難しい技術では無いように思いますが、どうな んでしょうか?

  • 送る時間を指定できるフリーメールはありますか?

    ヤフーのフリーメールやgooのフリーメールなど、今は色々なフリーメールがと思いますが、相手のメールアドレスに時間を指定して送信することが出来る機能がついたところをどこか知りませんか? 例えば、相手に、明日の12時に届くように設定し、今日そのメール原稿を予約配信のような形で送ることが出来るものです。 どこかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 配信停止の方法がわかりません

    OKwebからの今日の質問ダイジェスト版は、どうしたら配信停止にできますか?マイページで配信停止にチェックしてるのに、毎日届きます。 マイページ以外で配信停止の方法があるのでしょうか?

  • 迷惑メール

    こんにちは、迷惑メールについて教えてください。 私はこのOKWebに登録した日からinfo@///.com(///はランダムな英数字)から毎日迷惑メールが届きます。過去の掲示板を見て迷惑メール対策をしようと思ったのですが、この際メールアドレスを変えようと思います。しかし、アドレス変更後またOKWebに登録する、もしくは他のサイトに登録するとまた流出してしまうような気がして、どうしようか迷っています。 そこで皆さんに質問です。 迷惑メールというのは送られてきてあたりまえなのでしょうか? 皆さんはどの位の頻度で送られて来ているのでしょうか? 皆さんの対策方法を教えてください?

  • メールの受信について

    買い物をいろいろなとこでしたためメルマガやその他のメールが たくさん来るようになり配信中止をするのも手間がかかるので アドレスを変えずにすべてのメールを受信できなくしたいのですが どこの設定をかまったらいいのでしょうか? 教えてください。