• 締切済み

トッティのはちまき

ローマのトッティ選手のしている「はちまき」について教えてください。 彼の細いハチマキの名前や意味、ポリシー、宗教的理由などがあるんでしょうか。 またいつからしているんでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いしまーす。

みんなの回答

回答No.1

お答えします。 深い意味は、ありません。(爆) ハチマキというかヘアバンドですね。 「つけると周りがよく見えていいんだよ~」 だそうですが、髪を切った方が早いのではないかと思われます。 どうやら本人はかっこいいと思っているようです。 婚約者のマリアちゃんに、なんとか止めてほしいのですが。 つけ始めたのはいつだったかちょっと定かではありません。 EURO2000のときだったでしょうか。

asita-ga-arusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かっこいいようなそうでもないような?ハチマキガとても気になりますね。 僕は勝手に「トチマキ」などと命名しておりますが・・・ もうすこし皆さんの回答をお聞きしたいので、ポイントのほうはもう少し待ってくださいね。 ありがとうございました。