• ベストアンサー

ガクトさんはどう凄い人なのでしょうか?

芸能界にうとくて・・・すみません。 ファンの方にケンカを売っているわけではないのです、念のため。 たまにしかTVを見ないので・・・。 たとえば1週間であわせても10分程度のときもあります。 だからよくわからないだけです。 どんぐらい疎いかというと、エイタという人の話をされ、苗字は?と質問を返してあきれられたこともあります。 (今でも顔はわかりません…) と、言い訳はここまで。 時々ガクトさんというミュージシャン?が出演されていて、 「さすが!」とか「すごい!」とかいう評価を受けていますが、 すみません、どうすごいのかを知りません。 今、TVに出てるのと、以前すごいワインか安いワインかを選ぶ格付けみたいのに出てたのを見たことがあります。 スゴイ扱いされていました。 ちょっと気になったので、Wikiを見たのですが、どうすごいのかよくわかりませんでした。 簡単に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guine
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

えーと、まずGACKT(ガクト・昔はGacktでした)氏の経歴はご存知でしょうか。彼は90年代後半、ビジュアル系バンド全盛期の中でも後期にあたる『MALICE MIZER(マリスミゼル)』のボーカルで世に知られた人です(少なくとも自分はその時期に知りました)から、元々はミュージシャンなのです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%AB(ウィキMALICE MIZER) 「マリスミゼル」の豪奢な衣裳、中世ヨーロッパ感の漂うファンタジックなPVは当時かなり斬新でした。 今でこそビジュアル系は白塗り、コスチュームプレイ、独自の世界観が当たり前になっていますが、「マリスミゼル」以前は、─つまりBUCK-TICK~X JAPAN~LUNASEAなど─は、そこまでのバンドコンセプトはなかったので、ビジュアル系バンド史において「マリスミゼル」はなくてはならない存在なのです。 Gackt氏はそのバンドのボーカルで人気を博し、ソロとなった後は音楽観やビジュアル度合いは控えめとなったものの、トークで「家では蝋燭で生活しています」と答えるなど、現代日本人らしからぬ独自キャラクターは貫いていました。 そのキャラクターの強烈さが受け、バラエティ番組に出演するようになり、彼独自のシュールなトークセンスが好感を持って受け入れられたため、その人気が現在まで持続しているのではと推察します。 ・転機 2007年の大河ドラマ『風林火山』で上杉謙信役を演じたことは、それまで若年層に留まっていた彼のファン層を中高年女性まで広げました(男性に関しても認知度が飛躍的に向上したでしょう)。好評のうちに終了したそのドラマがきっかけとなりGackt氏は新潟県上越市の「謙信公祭」に2年連続で謙信公役で「出陣」するなど、社会的文化的活動にも貢献しています。 ・具体例 「えらそーにしてるけど結局どうなんだ」というようなアンチGackt派を唸らせたのが、『芸能人格付けチェック2009 お正月スペシャル』でしょう。http://www.tvasahi.co.jp/tokuban/20082009/contents/article/0074/ ゲスト出演したGackt氏は吉田秀彦氏と共にノーミスで一流芸能人の座を獲得しました。ペアだった吉田秀彦氏も鋭い勘の持ち主で毎回好成績を残される方ですが、Gackt氏が大言壮語ではなく実際に証明して見せたのは、彼のキャラクターをある程度揺るぎ無いものにしたのでは、と思われます。 自分は特にファンというわけではないので知っている情報はわずかですが参考になれば。

ray_ray
質問者

お礼

あ、元ミュージシャンなんですね。 ルナシーまでは聞いたことがあります(名前だけ) そして今は役者さん、バラエティーの人なんですね。 すごくよくわかりました。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

漢(男)としての生き方が凄まじく熱い人です。 ストイックなまでにパーフェクトBodyを追求し、約拾年前から!炭水化物を年に壱・弐度自分へのご褒美♪で摂るだけ!なので【お米】自体ヲ拾年間 口にしてないのです☆ この時点で鬼スゴイ人です(^-^) 体脂肪も6~7%に現在も維持されてます(^~^)  GACKTさんの歌、特にバラードの曲ヲ聴けばGACKTさんの歌唱力のハンパ無い高さ・Sexyな声にウットリするでしょう♪ 最近でわ【LOST ANGELS】歌詞も素晴らしいですヨ☆ 作詞も作曲もされるので超才能豊かなアーティストです♪ ピアノもギターも超上手ですし♪最近わヴァイオリンも始められた様ですッ(^-^)  彼の活躍わ日本だけに収まらず海外でも評価されてます☆ 現に【愛チュ~ン】で彼の曲たちわ世界弐拾弐ヶ国に配信されてます(^o^) 韓国や台湾にてライヴも開催した事もあります(武道館クラスの会場でチケも即日完売♪)超満員で大成功を収めましたヨ(^0^) 私も日本でGACKTさんのライヴをこれまで弐度☆この身で直に体感しましたが、彼のライヴわハンパ無く迫力があって最高です♪ ray_rayさんも彼のライヴを壱度 体感してください☆ ほんまそれだけでGACKTさんの【スゴさ】をray_rayさん自身のカラダで感じ取るコトが出来るでしょう(^~^)   GACKTさんを悪く言ってる回答もありますが 彼らは実際にGACKTさんのアイテムを壱つも持って無くライヴにも行ったコトも無くただTVなどで観ただけの情報(イメージ)ぐらいしか持ち合わせてないんでしょう。 壱番手っ取り早くGACKTさんの【スゴさ】を知るにわ【ライヴ】をご自身で体感すれば壱発で感じ取る事が出来るでしょう(^~^)

ray_ray
質問者

お礼

お米を食べてない→パン・うどん・パスタも含めて、 炭水化物を取っていないということでしょうか。 これは好みの問題かなっと思います。 炭水化物を取っていても、スポーツ選手なら体脂肪そのぐらいになるので。。。 歌は相変わらず聞いたことがありません、ごめんなさいね。 洋楽ハードロック・ヘビーメタル・UKロックがわたしの好みです。 なので、ガクトさんのライブに行きたいとは今のところ思わないです。 あ、元ミュージシャンかと思っていましたが、 現在もミュージシャンなんですね。 ご回答どうもありがとうございました!

  • mamadol
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

すごいと思わせるキャラ作りが上手いだけです ウソで単純なファンをひきつけているのです 微妙な歌唱力と曲、本人自慢の容姿も最近は太ってきて、大根役者で、お金持ちを演じ、いろんな事に手を出し、アイデアもパクり。 B級ですからこれから消えていくと思います でも虚飾の芸能界ではすべて許されるのでしょう

ray_ray
質問者

お礼

キャラ作りがうまい・・・なるほどなるほど。 実際にリッチなものの価値がわかるかどうかは、 幼少期から影響も大きいですから、親の財力も関係しますしね。 (どんな親御さんかも知りませんけれど・・・) 回答ありがとうございました!

  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.4

無理もありません。彼には何も特筆すべき点がありません。 キャラだけでのし上がった感があります。あの存在だけは全く不思議です。 「プロシンガーの中で一番歌が下手」と多くのプロが挙げるほど、歌に良い所がぜんぜんありません。 ミッチーやDJオズマのようなものだと思えば良いのではないでしょうか。 シンガーというよりタレントです。

ray_ray
質問者

お礼

元ミュージシャンだということがわかりました。 歌は聞いたことがないのでわかりませんが。。。 実はミッチーもわかりません、すみません(汗) DJオズマは何度か見たことがあります。 あ、そうか、ドラマとかバラエティにでる人はタレントっていうんですね、そういえば。 回答ありがとうございました!

  • Nahnom
  • ベストアンサー率7% (49/632)
回答No.2

顔が良くて、肉体が良くて、歌が上手くて、ケンカが強くて、酒が強くて、・・・。 部屋の中に噴水があったり・・・。 http://blog.livly.littlestar.jp/?eid=786610 http://www16.plala.or.jp/gacktnetu/gackt/goroku.htm

ray_ray
質問者

お礼

なぜ、そんなリッチな生活ができるのでしょうか。。。 ご回答ありがとうございました!

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

質問者さんが気になって質問を書いてしまうくらいスゴイ方です

ray_ray
質問者

お礼

わたしごときが気になる程度ではあまりすごく感じられないので、 具体例を教えていただけるとありがたいです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能人格付けチェックに出演者

    1月1日放送の芸能人格付けチェックに出演者(以下参照)を、格付けチェックの結果ではなく、 芸能界での真の実力(に近い要素)で一流・普通・二流・三流・そっくりさん・映す価値なしに分けるとどうなりますか? ▽石田純一・すみれ親子 ▽EXILE・博多華丸大吉 ▽北乃きい・小池徹平 ▽和田アキ子・泉ピン子 ▽清原和博・梅宮辰夫 ▽Gackt・魔裟斗

  • 高岡早紀さんの番組出演

    最近高岡早紀さんのファンになったのですが、出演予定のTV番組やその他の芸能活動など何かお分かりでしょうか? ちなみにファンサイトのようなものは、あるでしょうか?

  • TV番組検索サイト・安西ひろ子のファンクラブ

    安西ひろ子ちゃんのオフィシャルファンクラブってないですか?情報知っている方教えてください!それと、芸能人別に出演するTV番組が検索できるサイトってあるのでしょうか?よろしくお願いします☆

  • 中居君の身長を教えてください。

     あるミュージシャンが好きで、その方のHPへ行きました。  その方のプロフィールでは175cmを越えてた身長が  書かれていれたのですが、  テレビを観る限りではその方がそんな身長あるように  見えないんです。  その基準が中居君。(中居君ファンの方すみません)。  スマスマやうたばんにその方が出演したときに、  中居君と並んだときに同じくらいか、少し低かったんです。  なので、中居君の身長が知りたいんです。    よく芸能人のプロフィールでは、身長を実際よりも  高く、体重は軽く書くことを聞くんで、どうもその  プロフィールが信じられなくて・・・。  ではでは、よろしくお願いします。

  • ハンター×ハンターの評価。

    中古のPSの「ハンター×ハンター」を見かけるので、買おうかと思っているんですが、評価はどうですか? 3作品(?)のどれがいいですか? 可もなく不可もなく、ファンならまぁOKくらいなら、買ってみたいのですが。 後は戦闘のシステムや、念の能力の扱いについて詳しく知りたいです。 冨樫さんがほされているのか、ゲームの攻略HPみたいなものが見つからなくって。

  • 一番芸能活動で稼いでる芸能人は?

    一番芸能活動で稼いでる芸能人は? 芸能カテで投稿しようとも思いましたが、明らかな正解を提示できる人なんて居ないと思いこちらで投稿することにしました。 いま日本の芸能人で、純粋に芸能活動だけで一番お金を稼いだ芸能人って皆さんは誰だと思いますか? 条件としては純粋に芸能活動の対価としての収入だけに限定してのものにしてください。 出演料、印税、CM契約料、グッズのロイヤリティーなどです。副業としての会社経営やお店の経営、芸能プロダクション経営などの収入は除きます。 私は桑田圭祐さんかな?とか想像してます。 北島サブちゃんとかは今では芸能プロとしての収入が多そう。 松平健さんみたいな大物俳優とかはいくら出演料が莫大でも印税収入はミュージシャンほどではないですよね。 その点桑田さんはヒットの数もさることながら、それが長年続いてるのが凄そうです。作詞作曲の印税まであるし、その上コンサートはいまだにドームクラスでツアー満員だし。CMの出演数もかなり多いですから。 ユーミンさんとかも負けてないかな? あとタモリさんやみのさんのような大物司会者とかも帯番組を担当してると、なにしろ仕事は毎日なので莫大な出演料になるらしいですね。 皆さんは誰が一番稼いでると思いますか?

  • 天狗になる人は...

    天狗になる人は... 芸能人や金持ち、容姿が優れている人などはなぜ天狗になる傾向があるのでしょう?全ての人ではないと思いますが、芸能人は特に多い気がします。 私が思うのは周りからちやほやれるからというのもあると思いますが、それですぐ天狗になる人は虚しくないのかしら...と思う時があります。本当に人一倍努力して、実力が評価されて天狗になるなら分かりますが、それでも虚しい気がします。なぜ人は天狗になってしまうのでしょうか?今まで良い扱いを受けていなかったから?一般人より良い生活や待遇を受けているから?もしそうだとしたらこの広い世界で、そんな風になってしまうのはかえって虚しいです。 しかし、天狗になり、周りを困らせたり、横暴なことをする人は当然嫌われると思いますが、天狗になっている本人は周りが離れていっても平気なのでしょうか? 私はどんなに実力と財力があっても、そこで終わるのではなく上を目指す人は素晴らしいと思います。皆様はどう思われますか?

  • なぜ?ノンスタイルの今後が心配でたまりません。

    私は2008年暮れのM-1で初めてノンスタイルの漫才を見て、天才的なひらめきに新しい笑いの時代の到来を感じ、一瞬でファンになりました。その後石田さんの実家が貧乏であること、精神的にナイーブであること、また1億円をファンに還元した「ノンコインライブ」での構成や演出まで石田さんが関わり、天才的な才能を発揮したなどのスタッフの証言を聞き、ますます好きになり応援しているのですが・・・。 なのになのに、現在のTV界では二人の実力が正当に評価されていないように思うのです。 石田さんはトークが苦手ということで出演が減っていますし、井上さんは相変わらずの嫌われキャラで、MCや共演者に罵られたりほっとかれたり・・・ファンとしては見ていて痛々しいです。先日の番組では、街頭インタビューで井上さんのことを「芸能界一嫌い!」という女の子もいて、「なぜそこまで嫌う~~~!?」と叫んでしまいました。 井上さんが目立つために、わざと嫌われキャラを演じ続けているのは分かるのですが、本当に今のままの売り方で良いのでしょうか?皆さまのお考えをお聞かせください。 ノンスタイルが嫌いな方は回答しないでくださいね。彼らの悪口を聞くと、殴りに行きたくなるので・・・。*もちろん冗談ですよ~♪ (*^ ^* )V

  • 俳優さんがレギュラー出演のアニメ

    現在ラサール石井さんが両津勘吉の声をあてていらっしゃいますね。 以前は香取慎吾が「赤ずきんチャチャ」のリーヤをやっていましたし、 神田うのが「バケツでごはん」でミミ(確かオカマさん)をあてていたこともありました。 このように、声優ではない芸能人がレギュラーとして出演していたTVアニメって他にもありますか? 1回限りのゲスト出演は除きます。 ちなみに戸田恵子さんと山寺宏一さんはもともとは声優さんですのではぶいて下さいね、念のため。

  • クラシックでTVでもよく使われる曲

    クラシックでどうしても知りたい曲があり、困っています。 以前、ダウンタウンの浜ちゃんが出演している番組 「人気者で行こう!」の芸能人のランクをつけるコーナーで、 ゲストがワインを飲んだりするシーンで良く使われていたと思います。 また、「世界ふしぎ発見」でナポレオンの特集をした時に 何回も流れていました。ナポレオンということで、ベートーベンの「英雄」 かと思ったのですが、違いました。 そのほか、TVでよく耳にするんですけどね…  しんみりする曲ではなく、壮大でわりと迫力のある曲です。 これから戦いにいくぞみたいな。 情報が少なくてごめんなさい。 もしかしてこれでは?というのでも良いのでお願いします。