• 締切済み

友達としてのデートと異性としてのデートの違いって?

 友達として男女がデートするのと、異性として男女がデートするのには何か、それらしい違いってありますか?  行くところだったり、何時間ぐらいデートするだったりってことなんですけども。。。。

noname#134254
noname#134254

みんなの回答

回答No.2

行くところだったり、何時間ぐらいデートするってことにあまりちがいはないとおもうんだけどどうなんでしょ。ただ、女友達と二人で遊んだりするときデートの意識はないと思う。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

友達としては何か目的を持って、その共通項の中で一緒に楽しむ形の中での時間の過ごし方。 異性としては二人でいる事自体が目的のようなものだからね。極端に言えば何処で何をしようと一緒にいれば成立しているし、楽しいんですよ。2人の時間が楽しめればね☆

関連するQ&A

  • 異性としてのデートか友達としてのデート??

    皆さんは異性とデートをするとき そのデートが異性として好意をもっていてするデートなのか もしくはただの友達と一緒に遊びに行くだけなのか どのように皆さんは判断しますか??? たとえば、やっぱり手を繋ぐとかで判断するのでしょうか?? じゃなければ、相手の態度とかから判断できるのでしょうか?? 皆さんの経験やお考えを教えてほしいです。 恋愛する前、皆さんやっぱりどっちなのかで相当悩みますよね?? 僕も今そのような状況ですお願いします。

  • 異性のデートってどこが楽しいんでしょう?

    僕は男なんですが、異性とデートして楽しくないです。 御飯食べて買い物したりするんですが、男友達と行ったほうがハッチャケられて楽しいです。 異性とのデートの楽しみどころってどこにあるんでしょう?

  • 異性の友達って?

    お互いが男女の友情が成り立つと思っているカップルの場合です。 前提として付き合っているのでお互いのことは信頼しているとします。 (付き合っている相手は浮気性とかという理由はナシで) A子とB男がいます。 A子は男女の友情が成り立つから異性の友達と二人きりで飲むのはok でもB男が男女の友情が成り立っていると確信している異性の友達と 二人きりで宅飲みすると言ったらNGを出しました。 これはA子自身も異性の友達と宅飲みすると性的関係になるかもしれない と思っているからでしょうか? 思っていないなら信頼するB男が異性の友達T宅飲みしても 何も問題ないと思います。 あなたはどう思いますか?

  • 男友達と遊ぶことをデートと言いあーんしますか?

    約2ヶ月前に知り合った女性の方と3回食事や観光スポット、ショッピングなどに車で出かけました。 女性から「男女二人で出かけるのはデート」と言われ異性として意識されてると思い舞い上がって出したが、その女性の方は男友達が多く男女二人でショッピングに出かけることもあると言っていました。 僕自身は片思いまたは両思いで出かけることをデートというと思っていましたが、男女で出かけることをデートというのでしょうか? 食事中女性からあーんされましたが、男友達と意識されているのでしょうか? その他脈ありかなと思う出来事は付き合うなら私みたいな人選びと言われたり、運命の人と出会えへんかなといわれたりしました

  • 異性の友達が欲しいです☆

    異性の友達が欲しいです☆ 私は女性ですが今まで病気があり(今も完治はしていませんが落ち着いています)なかなかごく普通に生活ができていませんでした。 最近ごく普通に生活できるようになりやっとこれから人生が始まる感じです。(大げさですみません) 同性の友達はたくさんいますが異性の友達はいません。いても結婚しています。あと過去のイジメで男性に恐怖感がありました。今もまったくないわけではありませんが最近前向きに異性の友達が欲しいと思えるようになりました。 どうしたら異性の友達ができると思いますか? 異性の友達がいる人といない人の違いや特徴ってなんでしょうか?なんだと思いますか? アドバイスお願いします☆

  • 異性の友達が多い人

    異性の友達が多い人ってどういうタイプですか? 男女問わず。

  • ★異性の友達と恋人

    - よく「私には異性だけど、純粋な男女の友情がある友達がいる」という人がいます。 私が推測する“純粋”とは、簡単に言えば、【同性の友達と同じ感情】で付き合える関係であると 思っています。 (同性同士なら、ふたり旅行に行ったり、家に泊り行ったりするのが普通だと思います) この事自体は、個人の価値観なのでいいと思うのですが こういう言動をしているにも関わらず、恋人ができたら、 「恋人を不安にさせることは良くないので異性の友達とはいままでのように二人で会ったり、飲みに行ったり、家に上がったり、用事もないのに頻繁にメールしたりしないようにする」という人が少なからず(結構いる?)います。 こういう人は「純粋な男女の友情がある友達」にも関わらず、恋人ができたからといって、いままでの付き合い方と変えるのはなぜなのでしょうか? もちろん、恋人ができたら時間的に恋人優先になることはあると思いますが 友達としての付き合い方(いままで二人で会っていたりしたこと)を変える必要はないと思うのです。 (会う時間が少なくなっても、会う場所や遊び方を変える必要があるのか?) 個人的には “純粋な友達なのだから、恋人にそれを理解してもう方向”の方が前向きでいいと思うのですが なぜこういう発想をするのでしょうか?

  • 異性の友達

     私には、異性の友達ができません;。  仲良くはなれるのですが、なぜか、雰囲気が恋愛モードになってしまって、付き合うか否かしか選択がないような状態になってしまいます。  別段、かわいいタイプではありません。見た目は普通だと思います。  尊敬していた人が「男女間の友情は成立しない」と言っていたので、そうなんだぁと思い、別段気にしていなかったのですが、今好きな人には女友達がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係なのですが…その彼は「異性の友達にも好かれるような子じゃなきゃむしろ嫌じゃない?」と言ってました。  確かに…と思わなくもないですが、どうすれば友達になれるんだろぅ、といった感じです。  もし好きな人とうまくいっても、私が異性の友達の存在に理解が持てなかったら、何かしらのトラブルの種になるんじゃないかと、危惧してしまいます。  今日、就職活動中に知り合った男性から携帯を聞かれて、教えたのですが、この彼と友達になれたらなぁと思ってます。  異性の人と友達になるには、どうすれば良いのでしょうか?ちなみに、同性の友達はたくさんいますし、同性には本当に好かれるタイプだと自負してます。同じように接しているのに、男性には恋愛モードに持っていかれてしまいます。  接し方に問題があるのでしょうか?同性と異性の友達は接し方を変えるべきなのでしょうか?何か、異性相手だからこそ、してはいけないといったような行動ってあるでしょうか??

  • 異性の友達が欲しい

    私は男女ともに最初は感じよく話をしていても、時間が経つにつれ、頑張って話をしようと思っても、だんだん話すことがなくなり沈黙になってしまいます。それで、最初はすごく親しかった友達ともあまり話さなくなってしまいます。ココロが上手く開けないんです。でも、女の子の友達とはただ友達として話すことは出来ます。でも、男の子とは...最初は私のことを、下の名前ちゃんで呼んでくれてたりしてたけど、最近じゃもうすれ違ったりしても他人って感じです。自分が男の子とどう対応していいかわからず、そっけない態度をしてしまったのが原因だと分かっているけど、すごく寂しいんです。恋愛感情とは違います...自分が仲良くしたいなら、自分から話し掛けるべだと思っても、異性なので、意識しすぎしまいます。何かもう一度仲良くなれるアドバイスありませんか?教えてください。

  • 男女友達1対1で会う=「デート」と表現しますか?

    「デート」って、好きな者同士の異性が会う時『のみ』言いますか? 友達以上恋人未満の男女が1対1で会っても、「デート」と表現しますか? 人によると思いますが、皆さんはどうですか?  例えば、「『デート』の時割勘で良い?」と相手に聞く時、 この「デート」って特に深い意味無いんでしょうか?