• 締切済み

おいしいカレーのつくりかた

おいしいカレーの作り方を教えてください、市販の固形ルーはどれも大差なくレストランで食べるコクがあって脂っこくなくまろやかな、そこまでは素人ですから無理でしょうが、レストランのようなカレーに近づくにはどうしたらいいでしょう。

• 79713
  • お礼率78% (468/595)

みんなの回答

• fitto
回答No.2

市販の固形ルーはどれもラードの塊です。 当然脂っこくなります。 ラードの少ない顆粒状のカレールーが市販されています。 色々試して好みの味を見つけてください。

回答No.1

だいたいデパートは地下に食料品売り場があります。 この隅の方に業務用コーナーがあり、ここでレストランで出されるカレーの缶詰を販売しています。 1リットル缶と2リットル缶がありました。 普通のレストランはこういった出来合いのものを使っています。 コクがあって美味しいですよ。 鍋に入れて煮込むだけで簡単です。 私が食事当番の時はいつも東京駅大丸の地下で業務用カレーを買っていました。