• 締切済み

プレイステーション2を使えば、インターネットを利用できるってホントですか?

こないだ、「プレイステーション2で、ADSL回線につないでインターネットを利用できる」という話を聞きました。 それで、実際、つないでみたら、インターネットを利用できるとはいっても、ゲームの分野でしか使えないような気がしてならないです。 もし、そうなら、先ほどオンラインで、「イージーブラウザBB」を購入しましたが、意味のない出費でした。 これは、自分の設定方法が悪いのか、そもそもゲームに限定されているのか、判断つきかねています。ヤフーさんとか、メルコさんのエンジニアの方々にあれこれお世話になりましたが、他の人の感想とかアドバイスとかを是非是非聞かせてください。 それと、何か役に立ちそうな雑誌があったら教えてください。

• ADSL

みんなの回答

• mokonoko
回答No.1

既にPS2にBBunitを接続し、そこにLANケーブルでADSLモデムに接続し、 それでEG BrowserBBを使えばウェブブラウザとメールの送受信が出来ます。 この機能に限って言えばPCの代用が出来るという事です。 逆にいえばこういったことはソフトを購入しないと出来ません。 使い勝手等の詳細は参考URL等を参考にして下さい。

参考URL:
http://www.ergo.co.jp/props2/egbrowser_bb.html
ponsan
質問者

お礼

その通りでした。 まさに、「案ずるよりも生むが易し」でした。 それと、yahooさんとかソニーエンタテイメントさんのご担当者さんは、人によって指示してくれる内容が違いました。大変参考になることを教えてくれますが、あんまり素直にならない方が良いかもしれません。まあ、いろんな人の言う事を聞いた方が良いのだと思います。