• 締切済み

今時代のネットビジネス

このところの景気で ネットビジネスがうまく回っているのかと不安視してしまいます。 私は自店ホームページを立ち上げ、情報サイトとして 尚且つ売りに導けるようなサイトの作成に奮起しています。 モールに登録しているわけでもなく、グーグルやヤフーなどでの検索上位にしているわけでもないです。 費用対効果ってホント見込めるのか考えものです。 結構、地元の情報サイトには掲載しているんですけど。 (なかなか有料登録サイトは、経費上できませんが。) みなさんは、ネット関連では特にどんな事に気をつけてサイト運営していますか。 やはり、情報サイトっぽさから入ってからの集客を望んだほうがいいでしょうか。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.2

他店に売っていない独自の商品と他店が出来ないサービス(商品知識)を心がけています。 何処でも売っているものと、何処でもあるサービスですと、値段競争に巻き込まれて、手間を考えると、赤字になります。 上記2点が実践できないようなら自店HPで、販売など考えない方が、手間の分赤字にならず、自分のためです。その分店の他の事をしたほうが良いです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お客さまに自分のHPを宣伝することから始めます。アドレスを書いたチラシを配り口コミにより輪を広げます。地道な作業ですが、お客様を増やす方法としては欠かせません。

関連するQ&A

  • ネットビジネスについて

     私は、自分でブログを作って、そのブログに、YouTubeの動画を貼って、さらに、そのブログにクリック広告を貼って、ランキングサイトに、ブログを登録して、ランキングを上位に進出させて、アクセスを集めて、クリック広告によって、お金を稼ぐという、情報商材というかネットビジネスをやったのですが、ランキングは上位になったのに、実際、稼いだお金は、28円しか、稼げませんでした。  自分のブログへのアクセス数が足りなかったせいもあるかもしれませんが、ランキング上位になったのにどうして、お金が28円しか、稼げなかったのでしょうか?  というか、こういうブログで、クリック広告を使ってお金をたくさん稼ぐためには、どうすれば、いっぱいお金が稼げるのでしょうか?  ちなみに私は月に30万は、このクリック広告で稼ぎたいと思っています。

  • はじめまして。わたし、

    自分の店のWEBサイトを作ったんですけど、SEO対策とかがわからなくって 困っています。実際、検索されるのが上位になればいいと思って検索サイトに(数ヶ所)登録しています。  上位検索されて尚且つ、見てもらった方の人数がわかればいいです。 インテリアやリフォーム、洋服のお店のサイトですが、 できるだけ上位に検索される何かいい方法ってありますか? 代々継いでいる洋服屋サンですので、もっと広く多くのお客さんを集客したいです。これからの時代って、サイト運営して集客・販売していくのは当然だと思いますし。新規顧客も見込みたいので結構真剣です。 どうか皆さん、参考意見を聞かせてください。

  • ネットのショッピングモールについて

    ネットショップを運営の相談をさせて頂きます。 現在、仕事でアマゾン・ヤフーショッピング・オリガミ・自社サイトの 4店舗を運営しおりまして、他に出店できるネットのショッピングモールを 探しています。 商品は米国などの輸入のアパレル・雑貨などになります。価格帯は4000円から100000円代までで決して安価というわけではありません。 上記以外のネットショッピングモールで楽天市場の出店も検討しましたが、 安価なものしか売れないという情報と 年間利用料の一括払い、販売できてもさらにロイヤリティの支払いなどの リスクを考えやめました。ポンパレモールも利用料一括払いでした。 上記以外でネットショッピングモールをご存知の方がいましたら 教えて頂きたいです。 できれば初回のリスクが少ないものが有難いのです。 よろしくお願いします。

  • ネット通販をしようと思いまして、ご相談です。

    実店舗を経営していて、自店のホームページを立ち上げました。 最近、ネット販売を考えていろいろ資料を揃えています。 実際ネット販売するに当たって、楽天やYAHOOなどショップとして登録し、販売をした方がいいのか?もしくは、ショッピングモールに登録して販売した方がいいのか? それに、どれくらいのメリットがあり費用が掛かるのか? なるべく成功した方や、経験者・そういった運営している人を知っていて お聞きしたことがある方。 そういった人たちからの参考意見をお聞きしたいです。 結構やっているかたなんか楽天などに登録する人のほうが 多いんでしょうか。 私もそうしたいんですが、費用が余りかけられないもので困っていますし よく『費用対効果』など耳にしますが、 砂の数ほどあるショップのなかで費用を出せばそれだけ効果があるという 感じには思えません。 今あるショップのホームページも 予算が掛けられないので、自分で作ったしだいです。 皆さん、前向きな意見をどうぞヨロシク。

  • 個人でネットビジネスをしたいのですが・・・

     私は個人でネットビジネスをして生計を立てたいと2年ほど前から考えております。その間、本で勉強したりネットで情報を集めたりしました。今まで挑戦したのは、オ-クション、ドロップシッピング、アフィリエイト等です。ブログをつくりそこから販売ホ-ムペ-ジへ誘導するというやり方でした。  広告費はかけずにやっていましたので、集客が出来ず途中で挫折しました。ブログにしろホ-ムペ-ジにしろ、ど素人まるだしなのも原因かと思います。  ここからが質問なのですが、本当に個人でネットビジネスは可能でしょうか?目標は月に経費を差し引いて15万以上の利益を出すことです。  また実際に個人でネットビジネスをやられている方に直接アドバイスや相談を受けられないでしょうか?私の周りではネットビジネスを経験したり、興味のある人が一人もおりません。わからない事があったり壁にぶち当たっても誰に相談すればよいのかわからず、モチベ-ションも下がってしまいます。そんなとき、師匠がいたら相談出来るのにと思います。  そこで、個人でビジネスをされているかたと知り合えたり相談できる良い方法を、またはサイトをご存知の方がいましたら教えて頂けないでしょうか?真剣に考えております。よろしくお願い致します。  長文失礼しました。  

  • ECサイトで集客の方法

    今回化粧品のECサイトを運営することになりどうやって集客(アクセス)を集めたらいいのか分からず困っています。 今のところ、知っている知識では楽天やyahooなどのモールに参加する アドワーズ広告を出すくらいの2点なんですが 他に有料、無料を問わず、ECサイトの集客に役立つ方法はありますか?

  • ショッピングモールサイトや検索エンジンへの登録について

    ネットショップを開始しました。 これからショッピングモールサイトや検索エンジン(今のところ登録無料)などに数多く登録していきたいと思いますが、これだけは外せない、または絶対に登録しておくべきサイトなどあればおしえてください。 ちなみに自分でもいろいろと探してみましたが、個人運営~法人運営のものまで数多くあるということがわかったのですが、こういう場合、むやみやたらに登録するというのもどうかなと思ったりしています。

  • XOOPSでこんなことできますでしょうか?(ビジネスブログのポータルサイト)

    質問タイトル、ややこしくてすみません。 現在、ひょんなことからショッピングモールのWEBサイト立ち上げを依頼されています。 そこで、簡易でいいので各店舗のWEBサイトを作り、各店舗で更新などを行えないかと思っています。 言わば各店舗のWEBサイトを同じ雛形で作り、 それらをショッピングモールのポータルサイトでまとめる、という感じでしょうか。 そこで下記のようなことをXOOPSで出来るかお教え頂けませんでしょうか。 1 各店舗(WEBは素人)は、決まった雛形に、文章と写真を入れていくだけで自店WEBサイトができる。 (入力はあくまで各店舗で行って頂く。完成形はビジネスブログのようなものを想定しています) 2 できればそれらの新着情報をショッピングモールのトップページにも表示させたい。 3 各店舗のWEBサイト管理画面には、それぞれのID、パスワードを振り、自店の更新画面のみ触れる。 4 予算は1店舗につき、初期費用ほぼゼロ。月額最大1,000円まで。 5 このサイトに参加できる店舗数は全部で70店舗ほど。 上記を行うのに、MovableTypeを検討したのですが、IDとパスワードを各店舗に振るのであれば、 各店舗分のライセンス購入が必要なので不可能なので断念しました。 XOOPSであればオープンソースなので、ライセンス自体は無料だということで検討しています。 XOOPSに関して、私自身使い方を勘違いしているかも知れませんが、 お叱り・訂正も含め、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ネットショップを運営していますが、商品が売れない

    はじめまして、こんにちは。 私はTe○cupの無料モールでネットショップサイトを運営しています。 開業してから半年近くが経過するのですが、一向に商品が売れません。 あまり、お金もないので大手検索サイトに登録はできません。 商用サイトですので、検索サイトにもあまり登録することはできません。 とりあえず、もう一つのよく見てもらうサイトから飛べるようにはしてますがそれも上手くいかないみたいで…。 商品の値段も千円~銃数万円するものなので、値段にも原因があるのでしょうか? ここの規制上、サイトを紹介することはできませんが…、何か売れる秘策やアドバイスなど回答してもらえるとありがたいです。

  • 自店ECサイトの売価に関して。

    初めまして。 稚拙なご質問かと思われますが、知識のある方にご教授頂ければ幸いです。 現在、食品関係のECサイトを個人事業として運営しております。 最近ちょっとした繋がりから、一般の企業様が運営しているECサイトへ自店の商品を登録して頂きました。 (アマゾンや楽天ではありませんが、売上に対するマージンは発生します) そこで少し疑問に感じたことがありまして。。 他社のサイトに自店の商品を登録してある場合、売価は両サイトで揃えるのが基本かと思いますが、露出規模が違うこともあり自店での売価を少し下げようかと考えています。 その場合はやはり他社様の方も同じ売価に合わせなければならないのでしょうか。 分かりにくいご質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。