• 締切済み

今時代のネットビジネス

このところの景気で ネットビジネスがうまく回っているのかと不安視してしまいます。 私は自店ホームページを立ち上げ、情報サイトとして 尚且つ売りに導けるようなサイトの作成に奮起しています。 モールに登録しているわけでもなく、グーグルやヤフーなどでの検索上位にしているわけでもないです。 費用対効果ってホント見込めるのか考えものです。 結構、地元の情報サイトには掲載しているんですけど。 (なかなか有料登録サイトは、経費上できませんが。) みなさんは、ネット関連では特にどんな事に気をつけてサイト運営していますか。 やはり、情報サイトっぽさから入ってからの集客を望んだほうがいいでしょうか。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.2

他店に売っていない独自の商品と他店が出来ないサービス(商品知識)を心がけています。 何処でも売っているものと、何処でもあるサービスですと、値段競争に巻き込まれて、手間を考えると、赤字になります。 上記2点が実践できないようなら自店HPで、販売など考えない方が、手間の分赤字にならず、自分のためです。その分店の他の事をしたほうが良いです。

• zorro
回答No.1

お客さまに自分のHPを宣伝することから始めます。アドレスを書いたチラシを配り口コミにより輪を広げます。地道な作業ですが、お客様を増やす方法としては欠かせません。