-PR-
  • 困ってます
  • 2009-07-06 10:05:43
  • 質問No.5102357
解決
済み

MacでWindouwsを使用する時にキーボードで「英数」切り替えする方法を教えてください

  • 閲覧数1258
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
AYUAYU_516

お礼率 72% (15/21)

Mac bookにWindowsをインストールして使用しています。

通常のWindowのPCですと英数字を入力する際に「英数」キーを押すと切り換えられると思いますが、Macにはこのようなキーが見当たらずいつも右下に出てくるボードでいちいち切り替えております。

可能であればキーボードでボタン一つで切り替えたいのですが方法があればご教授ください。

宜しくお願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-07-06 16:21:56
    • 回答No.2
    psychesine レベル11

    ベストアンサー率 33% (17/52)

    私も同じ質問を致しました。
    参考までに...

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5057079.html
    お礼コメント
    AYUAYU_516

    お礼率 72% (15/21)

    大変わかりやすい回答がたくさんありました!

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2009-07-14 21:15:55
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-07-06 17:28:36
    • 回答No.3
    Starchoco1 レベル11

    ベストアンサー率 56% (152/275)

    自分の場合はIMEの設定で英数キーでIMEオフを設定しています。

    プロパティ(表示されてないときはkANAの横の下矢印のアイコンからプロパティにチェック)

    IMEにプロパティが表示されるのでプロパティを起動

    タブを編集操作に切り替えて編集操作の欄にある変更をクリック

    無変換キーの部分の入力/変換の部分をIME-オフに設定

    適応で設定完了です。

    今回はWindows7での設定方法です。VistaやXPの場合は違いがあるのかもしれません。
    • ありがとう数0
    • 2009-07-07 11:21:18
    • 回答No.4
    hinamon2 レベル8

    ベストアンサー率 25% (8/33)

    http://www3.cnet.ne.jp/yokomizu/kbdapple.html
    でkbdappleをインストール
    お礼コメント
    AYUAYU_516

    お礼率 72% (15/21)

    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2009-07-14 21:15:09
    • ありがとう数0
    • 2009-07-06 11:48:32
    • 回答No.1
    50kata レベル14

    ベストアンサー率 35% (1103/3201)

    オプション+チルダ
    オプション+チルダ
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ