• 締切済み

外付けのハードディスク(USB2.0)について

外付けのハードディスク(USB2.0)を購入するにあたって迷っています。 (価○.com等、色々サイトは見ました。) 予算は2万円から2万5千円で160G以上です。 候補として メルコのDUB2-B160GかI・O DATAのHDA-iU160Gで考えています。 外観上のことやデザイン等は購入の選択肢には入れてません。 PCはIBMのノートブック。OSはMeです。USB1.1しかついていませんが USB2.0はCBUSB2で対応しています。 (USB2.0対応のDVD、HD、MPEG-2ビデオキャプチャはCBUSB2で作動しています) 宜しく、お願いします。

• kha
  • お礼率70% (179/254)

みんなの回答

• teram
回答No.2

色んなサイトで評判聞いてから買ったほうがいいですね。 自分はI/Oの80G買ったんですが中のHDDがサ○○ン、最初から分かってれば買わなかったんですが、 買ってからでないと分からないので仕方ないですね。 凄い金属音でキ~~~ンと超音波みたいな音がず~~としてます。 余りにうるさいので厚手のビニールなどでグルグル巻きにしてやってましたが、 それでも耐えられず先日分解してしまいました。 中のHDDをマクストァかウエスタンデジタルのHDDと交換しようと考えてます。 なのでkhaさんも安いの買って後でHDD入れ替えたら?(これはお節介かな?)

参考URL:
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/hard/1043533500/l50
  • layer13
回答No.1

特にこだわりがないというのであれば、USBのカードと同じメーカに統一すれば 相性が悪いとかでがっかりしないですむと思いますが、どうでしょうか? 未だかつて、USBで相性が悪いというのには遭遇したこと無いですけどね 以上、ご参考までに。