• ベストアンサー

Windowsへようこそで文字化け!

Win98SEを使っています。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→Windowsへようこそ→Windows98ツアーの3・新機能を開きます。「より使いやすく」のWebスタイルのデスクトップから「より楽しく」のデスクトップテーマまで全てクリックするとスクリプトエラーの警告が出て内容が表示されません。エラーの内容は「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。」と書かれていますが、 コレどういう意味?(*_*) 次に、Windows98ツアーの4・「Windows98をより詳しく知りたい方へ」をクリックして開くとアルファベット以外の日本文字が全て文字化けしています。 上の2つの異常現象は2,3日前、偶然気付きました。何故こんなことになったのか? 正常に直す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Win/Win_t.htm#wintour
0123gokudo
質問者

お礼

ちょっとむつかしくてやり方が具体的に分かりません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• takajp
回答No.4

僕も3年前に経験しました。 マイクロソフトに問い合わせをしたとき、最初は 「そんな事は起きません!報告も上がってきていません!」 といっていましたが、 「アップデートか何かをしたらこうなったと」 強行に主張するとしぶしぶ認め 「まだ対策ができておりません、でき次第Webで発表します」 という返事でした。 僕にすれば、これでマイクロソフトのうそつきが良くわかりましたし、必要なかったので、そのままにしておきました。 無くても、支障の無い機能ですから無視するのが一番です。 パッチを当てても、またはかのものが、壊れる可能性があります。

0123gokudo
質問者

お礼

どうもありがとう。 「マイクロソフトのうそつきが良く分かりました」って、 貴方は反権力の闘士の性格がありますね。賛同します。

• ittochan
回答No.3

>パッチを外すしかなさそうです 違いました。 Windows98Se導入時の InternetExplorer5.00にしなきゃ駄目かもしれません。 方法を書きますか?

• ittochan
回答No.2

↓これですね 諦めるか、パッチを外すしかなさそうです(ρ_;)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415289
0123gokudo
質問者

お礼

ウィルスのせいではなかったのでホッとしました。(^o^) ちょっとむつかしそうですね。 ありがとうございました