• ベストアンサー

Windowsへようこそで文字化け!

Win98SEを使っています。 スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→Windowsへようこそ→Windows98ツアーの3・新機能を開きます。「より使いやすく」のWebスタイルのデスクトップから「より楽しく」のデスクトップテーマまで全てクリックするとスクリプトエラーの警告が出て内容が表示されません。エラーの内容は「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。」と書かれていますが、 コレどういう意味?(*_*) 次に、Windows98ツアーの4・「Windows98をより詳しく知りたい方へ」をクリックして開くとアルファベット以外の日本文字が全て文字化けしています。 上の2つの異常現象は2,3日前、偶然気付きました。何故こんなことになったのか? 正常に直す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Win/Win_t.htm#wintour
0123gokudo
質問者

お礼

ちょっとむつかしくてやり方が具体的に分かりません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.4

僕も3年前に経験しました。 マイクロソフトに問い合わせをしたとき、最初は 「そんな事は起きません!報告も上がってきていません!」 といっていましたが、 「アップデートか何かをしたらこうなったと」 強行に主張するとしぶしぶ認め 「まだ対策ができておりません、でき次第Webで発表します」 という返事でした。 僕にすれば、これでマイクロソフトのうそつきが良くわかりましたし、必要なかったので、そのままにしておきました。 無くても、支障の無い機能ですから無視するのが一番です。 パッチを当てても、またはかのものが、壊れる可能性があります。

0123gokudo
質問者

お礼

どうもありがとう。 「マイクロソフトのうそつきが良く分かりました」って、 貴方は反権力の闘士の性格がありますね。賛同します。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>パッチを外すしかなさそうです 違いました。 Windows98Se導入時の InternetExplorer5.00にしなきゃ駄目かもしれません。 方法を書きますか?

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

↓これですね 諦めるか、パッチを外すしかなさそうです(ρ_;)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415289
0123gokudo
質問者

お礼

ウィルスのせいではなかったのでホッとしました。(^o^) ちょっとむつかしそうですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 文字化けについて

    知り合いから、「新しいパソコンを起動させた時に出てくる『ようこそWindows98へ』の画面が文字化けする」と言われて確かめてみました。すると私のパソコンでも同じ症状になります。『ようこそWindows98へ』を開いて、次の画面で『Windows98について』をクリックし、次の画面で『Windows98をより詳しく知りたい人へ』をクリックすると、次の画面全体が文字化けしています。これは一体何でしょうか?『ようこそWindows98へ』の画面なんて、この先もあまり見ることはないでしょうけど、気になるので、なぜそうなるのかとか、直し方とか知ってたら教えて下さい。

  • 文字化けしていました。

    外国人からの多分ローマ字で書かれたメールが、件名、 本文ともに全部、文字化けしていました。 相手は何を使っているかわかりませんが、 私はWindowsです。 でも、次にもう1通きたメールは件名のみ文字化けしていて、 本文は読めました。 ここでよく見るKANZAKIさんで見ても、 同じような文字化けはありませんでした。 私の所に届いた文字化けは、全て半角で、 【?】とアルファベットと、カタカナが入り混じったものでした。 表示→エンコードで、「自動選択」にチェックは付いていますし、 「日本語(自動選択)」も 「日本語(EUC)」も 「日本語(シフトJIS)」も 全て試してみましたが、ダメでした。 わかりやすい、簡単な感じで、教えてください。

  • 文字化け

    Windows 98のマシンを使っているのですが、一部のホームページを閲覧すると文字化けが起こります。 どなたか詳しい方、お願いします。 ブラウザはIE 4.01です。 あと、もう一つお尋ねしたいんですが、一部のホームページを開くとスクリプトエラーというウィンドウが出たりプログラムの強制終了というウィンドウも出ます。 こちらのほうもよろしくお願いします。

  • メールが文字化けする

    WindowsLiveですべての受信メールではないのですが文字化けします。 返信しようとすれば正常に受信内容が表示されます。 OSはWindows10です。Windows10に替えてから不具合が出たようなきがします。

  • 文字化けしてしまいます

    今、このサイトを見ていて、デスクトップテーマを変えてみたら というのがあって自分も回答者の方の参考URLのとこで、windowsXPのデスクトップテーマをダウンロードして使ってみたら、タスクバーのスタートボタンと表示中のウインドウがバーになってるもの(名前わからなくてすいません)、あと右クリックしたときのメニューが気づいた限り文字化けしています。 これは、どうしたら直るのでしょうか? あと、そのデスクトップテーマを使わなければ、文字化けは直りました。 OSは、98seです。よろしくお願いします。

  • ソースを開かれても文字化けさせたいのですが

    ホームページのソースは簡単に見られてしまいますが、それを文字化けさせるということはできるのでしょうか? 日本語のみ文字化けさせているページを見たことはありますが、それはどうしているのでしょうか? アルファベットのタグまですべて文字化けさせるというのは無理なのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 教えてください!文字化けしました!!

    初めまして。Macが文字化けして困ってます。 OSは9.2.2 G4を使ってます。 フォントソフトを新たに入れようと思ったのですが、フォントを初期設定のフォントフォルダに入れようとしたところ容量を制限オーバーという内容のエラーが出たので使わないフォントを何個かごみ箱に捨てました。 そしたらデスクトップから何から全部ドイツ語とかアラビア語みたいな感じで文字化けしてしまったのです。 アルファベットのファイル名は読むことができるのですが、日本語がまったく表示されません。 「PawerMacInstall」のCDを入れてCDから起動してDiskFirstAidで検証してみたのですが問題は見つかりません。 どなたかお力を貸してください。 OSをそっくり入れなおすしかないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ 検索の文字化け

    googleのホームページ検索をすると(このページのスクリプトでエラが発生しました。)ライン26 文字41 エラー 'Y'がありません コード0 と表示されて検索画面が文字化けで表示されます。かまわずに文字化けした項目をどれかクリックすると正常なホームページが文字化けせずに表示されます。どなたか対処方法教えてください。   エラー表示のURL はHttp//www.google.co.jp/search と表示あり。

  • メールが文字化けしてしまう

    pwebcart http://www.phpweb.jp/pwebcart/ というフリーのPHPスクリプトを使用させていただいてます ショッピングカートです 今まで問題なく使わせていただいてたのですが このカートで注文し→注文内容の確認のメールが文字化けするようになってしまいました (半角のアルファベット・数字はOK 2バイト文字が化けてしまいます) とくに設定の変更もしていないのに途中からこのような現象が起きることあるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 投稿の際の文字化けについて

    先日、質問しようと思い、日本語とアルファベットを入力し送信したところ、アルファベットが文字化けしてしまいました。よく確認しないで文字化けのまま投稿してありましたが、それでも回答していただいたので、削除できなくなりました。 1)文字化けはどのようなときにおきるのでしょうか。 2)正しい対処法としては、「送信後、質問内容をよく確認する、文字化けがあったらすぐ削除する」ということになるでしょうか。